60代ミセスの普段着コーディネート

普段着コーディネートとエンタメの覚書
(旧「50代ミセスの普段着コーディネート」)

日本橋「ここ滋賀」

2018-09-15 12:18:44 | その他
友人と日本橋「ここ滋賀」でディナー。

その前にお茶しようと久々に日本橋高島屋に行きました。
現在あちこち改装中で25日には新館オープンだそうです。
エントランスには「田中達也‐見立ての世界」に向けて、
大ブロッコリーがど~ん!



私たちがミニチュアサイズになったときのブリッコリーってこと?



ロブションでお茶。
ジュレの上にジェラートやフルーツが乗っています。
ゴージャス!



6時にここ滋賀へ・・・
日本橋タワーの横にチョコンと建ってる3階建て。
1階は物販、2階がレストラン、そして屋上もあります!
テーブルとパラソルもあるのでお天気の良いはのんびりできそう・・・






発酵食品で身体に良いことはわかっているのだけど
鮒ずしはまだ克服できません(^-^;
なので近江牛!

お肉もお野菜もお味噌汁も美味しかったです~

デザートはこれ。


ネーミングが面白くて「ティ飯(ぃぃ)ラミス」
「飯」(ごはん?)を加えた生地にマスカルポーネクリームがかかっています。
ほとんど飯の味は分からず…

友人が食べた酒粕ジェラートのほうが個性的だったようです(^-^;
お試しあれ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。