hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

宇品の猫にあいに行こう~コマルンデス!

2014-02-15 09:00:00 | 宇品の猫にあいに行こう

そこに乗られると
コマルンデス!


降ろしても
また乗ってこようとするので
コマルンデス!


挙げ句には
〝はぶてる〟ので
コマルンデス!


そんなに睨まれても
コマルンデス!

だって
ほかの猫のところにも行きたいから
そんな目で見られると
コマルンデス!


夕陽を撮ろうとするのに
雨雲が邪魔をするから
コマルンデス!


その雨雲が
こちらにも降ってきたから
コマルンデス!

コマルンデス!

実は,この言葉

〝猫とさんぽ 〟 http://blog.goo.ne.jp/pipipopo4649 の中の
お宅にいる,猫の名前からお借り致しました。

冒頭の三枚の写真は〝コマルンデス〟に良く似ていると思います

可愛い猫が,いっぱいの,お宅で
とても面白く癒される記事を,たくさん掲載されていますので
是非,遊びに寄ってみて差し上げて下さいね。

ぴぴぽぽさん
〝コマルンデス〟
たくさん使わせていただいて
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (どんぐりうさぎ)
2014-02-15 09:19:29
猫さんも、やさしいひとは、わかってるんですね!
笑ってしまいました!
コマルンデス、って 猫さんのお名前に付けるなんて、
なんだかステキですね。
風景のお写真も、幻想的で美しいです。
返信する
Unknown ()
2014-02-15 12:37:57
あらあら、はぶてらせちゃったんですか~(笑

ぴぴぽぽさんのブログも
こちらから、おじゃましていますが
猫ちゃんたちに対する溢れる愛情に
こちらまで癒されます。
コマルンデスくんも、これからは
幸せな猫生がおくれますね。。
返信する
こんにちは (rryuuke158)
2014-02-15 13:02:59
こんなところで
コマルンデスに会おうとは
実は今しがた由布院へ着いたのですが
平成になって2度目の大雪
車道以外雪がないところは無く
写真撮りにもいけません
屋上と窓から済ませました
歩道側は屋根の雪が落ちてきて危険だし
車道は少ないとはいえ車が・・・・
若いころならカメラ片手に外へダッシュしてたのですが
腰がよくなくてコマルンデス
返信する
ありがとうございます♪ (ぴぴぽぽ)
2014-02-15 13:28:33
あら?どうした?
コマルンデスがいる~(´∀`)
ほんと、よく似てる~、
コマルン、hirosukeさんのところまで
コマルンデスしに行っちゃったのね~。

いや~、さすがです。
コマルンデスの使い方が絶妙でおかしい~ヽミ ´∀`ミノ<

うちのこと載せてくださって、
ありがとう!!hirosukeさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
コマルンデス (おじしゃん)
2014-02-15 14:23:17
hirosuke さん、こんにちは♪

ニャンコちゃんの “コマルンデス”、 これは楽しい、良いですね。 思わず “ニコッ!”

こちらは雪降りで “コマルンデス”
朝から降り続いて “コマルンデス” 今は中休みで一休み。
関東甲信地方も大雪で “コマルンデス” のようですね。

返信する
Unknown (エレアコ)
2014-02-15 18:41:07
こんばんは。

わかりますよ。
ネコ様に期に入れられたら、終わりです。(嬉しいのですが・・・)

このように濃厚接触になってしまうんです。

でも、嬉しいですよ。
返信する
えっ? (ジージ)
2014-02-16 06:43:59
hirosuke さん こんばんは~
こんな事をされるとコマルンデス
一瞬違うブログを開けたかな、と思いましたよ。
でもコマルンデスに似ていますね。

下から2枚目の写真、なんとも言えずに好きです。
夕陽がその色を引きずって動いているように見えますね。
返信する
一匹オオカミ (hirosuke)
2014-02-16 15:20:54
どんぐりうさぎさん
こんにちは!
宇品のコマルンデスは一匹オオカミですが
「猫とさんぽ」のお宅のコマルンデスは
最近みんなと仲良しになったみたいです。
管理人のぴぴぽぽさん
とても癒される猫の姿をたくさん魅せて下さいます。
返信する
似てる似てる (hirosuke)
2014-02-16 15:27:44
海さん
こんにちは!
宇品のコマルンデス!
撮りながら、ぴぴぽぽさん家の「コマルンデス」が
頭から離れなくなってしまいました。
宇品のコマルンデスも一匹オオカミはやめて
仲間を持てばいいのにと思ってしまいます。
返信する
浮かんでしまった (hirosuke)
2014-02-16 15:38:22
ryuuke158さん
こんにちは!
コマルンデス!
宇品の海辺の遊歩道
真っ先に出会うのが、この猫です
とても人懐っこい猫なので
誰か人に撫でて貰っている光景を良く目にします。
常連さんは、それぞれに名前を付けて呼んでますが
私の場合はムックと呼んでいますが
イマイチの反応です。苦笑

広島は予報では積もる筈だったのですが
ちらつく雪もすぐにやみ
全く雪の姿はありません。
返信する