ちゅうおうブログ@広島中央自動車学校

広島中央自動車学校の公式ブログです。

〇〇と煙は・・・σ(´∀`●)me

2012年10月19日 | Weblog
10月15日は、休校日でした(^^ゞ

ひろ~いコースの中には、誰もいなくて静かです。

ほんじゃが!、管理人(^^♪は大学へ行く日じゃけぇ出勤です(^^ゞ

季節もエエし、何も走ってないコースものどかでええもんじゃ(^^)




「おぉ~っ!なんかおる~。くせもの?!」



あぁ、そうじゃった、、、

学校のお休みにあわせてコースの照明チェックしてもらう日じゃった。

教習のじゃまにならんように、こんなときに作業をするんじゃ。

そういやぁ昨日、担当者から聞いとったわぁ(^^)

ほいじゃが、あの高所作業車のバケットってけっこうな高さじゃね。

車の長さが約5mじゃけぇ、立てかけたら、、、ゆうに10mはあるねぇ^^

#教習みたい(^^; 30mは車6台分ってね(笑)




なんか乗ってみたい気もする(^^;

〇〇と煙は高いとこに上るって言うけぇやっぱそうなんかねぇσ(´∀`●)me
ハハハ(笑)




ところで、こないだ秋の味覚で柿を撮ったんじゃけど、

今回おすそ分けで、クリとサツマイモをもらったんじゃ(^^)

みんなにも見せてあげようハハハ(^◇^)



エエ友達がおるじゃろう(笑)

サツマイモは取れたてじゃけぇ、2,3日おいといたほうが甘くなるんだって。
へぇ~_〆(・∀・*)

クリは栗ごはんかねぇ(^^)

秋らしくなってきたねぇ、あとはマツタケのおすそわけかぁハハハ(^○^)
#マツタケは無いな(笑)


西を向いて笑え?!

2012年10月11日 | Weblog
すっかり涼しくなって、気持ちのエエ季節じゃねぇ(^^)

秋といえば、スポーツの秋 芸術の秋 読書の秋 何をやってもエエ季節ってことじゃね(*^0゜)v ィエーイ☆彡

ほいじゃが忘れちゃいけんのんは、食欲の秋じゃろう(笑)

食べ物がおいしい季節じゃね。

ところで、学校の裏の柿の実がエエ感じでなっとったんじゃけど、わけありの柿じゃけぇ手は出さんかったんよ。

ほしたら、Hセンセーがたくさん収穫して来て「食べてみんさい、甘いんじゃけぇ~(^^)」と言って目の前でおいしそうに食べるけぇ、私もちょっと心が動いた(笑)



よっしゃ~!入社以来2度目のチャレンジじゃ~(笑)

ドキドキ

うーん。シブイのかなぁ???

もう少しかじってみよう。。。



おぉ~、ほんまじゃ(^^) こりゃ、甘いわぁ~(*^-゜)vィェィ♪

初物じゃけぇ、西を向いて笑えじゃね。<( ̄∇ ̄)>"わっはっは!!


えっ?知らん?

その年初めて食べるものを初物(はつもの)って言って、食べたら西を向いて笑うっていう慣(なら)わし。

うわぁ~~、まわりに聞いたらみんな知らんかった(笑)

「西を向いて笑うたら、何がええことがあるんですか?」

逆に質問されてしもうた(^^;

た、たぶん、喜んで食べたら、また来年も食べられるってことじゃと思うんじゃけど・・・(^^ゞ