ちゅうおうブログ@広島中央自動車学校

広島中央自動車学校の公式ブログです。

42万人が酔いしれた・・・ 管理人(^^♪も数えてくれた?

2008年07月28日 | Weblog
宇品の花火大会が終わったねぇ。

南区に住んでいる管理人(^^♪は、毎年見るんじゃ(^^)

一万トンバースの沖で打ち上げるんじゃけど、一万トンバースまで見に行ったり、友達の船で見たり、実家の屋上から見たりと、いろんなパターンがあるんよ。

でも、一番楽なのは、我が家のリビングで見る花火。

冷房の効いた部屋で、ビールを飲みながら見る花火がリラックスできるじゃろ(^^♪

そういうことで、今年はリビングから花火を楽しんだんじゃ。

場所取りはいらんし、涼しいし、冷蔵庫もついとるけぇビールも飲み放題(笑)


ほいじゃが、、最近まわりにだんだん高い建物が増えて見えにくくなってきとるんじゃ

じゃけ、家の前の道路まで出て、歩道に座って見たりするんよ。

ほいでも、通行人の邪魔になるし、車や電信柱が写るけぇ写真は撮れんのんじゃ。


ほいで、暑くなってきたら、またリビングに戻って涼む。

エエ加減な、花火観賞じゃねぇ(笑)


今年は、「大会史上初!1万発の花火」っていよっただけあって、多かったよぉー。

リビングから見える花火も多かったもん。


そうそう、三菱重工グループも協賛しとったけぇ、あの中の何発かはうちが上げた花火じゃったんじゃね(^^)
#“ちゅうおう”も三菱重工グループじゃけぇ。


中国新聞に「42万人が酔いしれた」って書いてあったけど、管理人(^^♪のようなエエ加減な見方をしよった人もカウントしてくれとるんじゃろうか(^^;
もしかして、出たり入ったりしたけぇ、複数にカウントされたかねぇ(笑)




管理人(^^♪ 「夏の計画」 第一弾!!

2008年07月18日 | Weblog
行ってきたよ(^^♪

今年二度目の角島(^^)

片道4時間オーバー、500kmの道のりを単独ドライブ(^^;
#高速道路は使わず、下道走って行ったけぇこんなにかかったんじゃけど。

お気に入りの音楽をBGMに流して、快調に走って行く。

夏といえば、サザン?チューブ?どちらも管理人(^^♪のiPodには入ってないけど(^^ゞ

管理人(^^♪のお気に入りは、B'zなんじゃ(^^)

あとは、'70年代のロック(^^;

                  ♪     
    ♪       ♪      ♪
    ♪           ♪           ♪     
  ♪    ♪        ♪         ♪

あと、綾香やマライヤキャリー、MISIAも聞くよ(^^♪


それにしても、こんなに長いドライブは運転好きじゃないと行かれんねぇ(^^ゞ
#しかも、ひとりで



角島が近づいてくると、いろんなことを考えてワクワクしてくるんよねぇ。


「今日の海はどんな色なんじゃろう? 空は青いんじゃろうか?  雲は出るじゃろうか?」




「うぉー!!!!!!! ええじゃないか~~~~~~!!!!!


やっぱ、ここの海は最高じゃ~



ここのきれいな海を眺めていると、日常を忘れられるけぇええんよ

やっぱ、夏が似合うねぇ。

角島も、俺も(笑)



おぉー、カップルが泳ぎよる。

ええのぉ~、誰もおらんけぇプライベートビーチじゃん

こんな、きれいな海を2人っきりなんて、最高じゃろぉ~(^^ゞ

今日は平日じゃけぇ、人が少ないんじゃ。

これを見て、2人で行きたいと思った貴方(貴女)!

絶対、平日がおすすめだよ(^_-)-☆

さぁ、次の「夏の計画」はあれじゃ~~~

ドン、ドン、ドン ドン ドン

2008年07月16日 | Weblog
「ドン、ドン、ドン ドン ドン」

「ドン、ドン、ドン ドン ドン」


朝から太鼓の音が聞こえる。


ほうか、高校野球の予選が始まっとるんじゃねぇ。


“ちゅうおう”のとなりには、広島県総合グランド(コカコーラウエスト 広島総合グランド)があるんよ。
あの、広島スタジアムのあるところね(^^)

去年、「ちょっと、母校の応援に行ってくるわぁ。」と言って、教習の合い間に後輩の応援に行った学生さんもおったんよ。
そのくらい、近いんじゃ。(スタンドまで歩いて3分じゃね)

上の写真も、“ちゅうおう”から撮ったんじゃ(^^)


ほいじゃが、みんなこの暑さの中がんばっとるねぇ。

選手も大変じゃけど、応援のみんなも大変じゃと思う。

じゃけ、どの学校にも勝たせてあげたいね(^^;


ほれから、去年は広陵高校が甲子園で『準優勝』とがんばったけぇ、今年も広島県勢にはやってほしいね(^_-)-☆

みんなの母校は、どうなったかなぁ・・・

「あぁ、饅頭が・・・」

2008年07月13日 | Weblog
・・・気になる


・・・気になる


あの「鶏卵饅頭」が食ってみた~い

以前、テレビの番組(探偵ナイトスクープ)で「鶏卵饅頭」というのを紹介しとったんよ。
その饅頭が気になって、気になって(^^;

お店の場所は、「島根県益田市」おぉ~、近いじゃん。

「ほんじゃ鶏卵饅頭を食いに行こう!」

ツーリングを企画するには十分な動機じゃろう(^^♪

饅頭好き?(バイク好き?)のHTセンセーとITセンセーはこのツーリングの企画にのっかりました。

梅雨の最中だから、雨が振ってもしょうがない。饅頭さえ食えれば無問題!



集合は、安佐南区の某バイクショップ。

雨覚悟の企画じゃったんじゃけど、誰のおかげか?雨はない!

「ラッキー!」

10名を超える大所帯じゃった。
#みんな饅頭が好きなんじゃねぇ(笑)

こうして、「饅頭ツーリング」はスタートした。

コースは国道54号線から国道191号線(通称いちきゅういち)。

191は、川沿いの緩やかなカーブの続く道。
信号も少なく、バイクで走ると快適なんじゃ(^^)
#この時期は、信号にかかるとエンジンからの熱で暑いけぇねぇ。

加計を過ぎ、戸河内インターのすぐそばの道の駅「らいむとごうち」でトイレ休憩。
ここの道の駅はすぐ前にセブンイレブンもあるし、そのとなりの饅頭屋(蒸気饅頭)もけっこうお勧め(^^♪
でも、今日の目的は鶏卵饅頭じゃけぇ、ガマンガマン(^^)

ここから、恐羅漢山のふもとを通り、深入山へ。

深入山のところは、「戸河内花街道」といって191沿いに花が植えてある。

新緑や紅葉の季節もええんじゃけど、この時期は、アジサイが沢山咲いていてきれいなよ。

聖湖を過ぎ、191のスキー場の下を左へ曲がる。

まもなく、道の駅「匹見峡」ここで再びトイレ休憩。


左がITセンセーとNinja250R(ピカピカの新車)  右がHTセンセーとZ1100GP(バリバリの旧車)(^^;



ふと、メールをチェックしたHTセンセー。
奥様から「今どこ~?買い物に行くけぇ、すぐ帰って来て。」

「まっ、まぢで~?! まだ、饅頭を食べてないんでぇ(T_T)」

普段から、奥様には弱いHTセンセーは仕方なく帰ることに。

「饅頭が食いたかったのぉー・・・」

「えーい、ITも道連れじゃ~」

ひとりで帰るのは寂しかったHTセンセー。ITセンセーも道連れに(^^;
2人は、今日はここまで帰ることにしました。

「まぁ、饅頭は逃げんけぇ、次回のお楽しみということで。」




夏の計画

2008年07月10日 | Weblog
「あちぃーーーー!」

今日も、メチャメチャ暑いねぇ

今週は、ずっと30度オーバーの真夏日が続いとるんじゃねぇ。

何もせんでもジトーっと汗ばんできて、もうすっかり夏じゃねぇ(^^ゞ

どうやら、梅雨も明けたみたいじゃし。

今年の夏は暑くて、長いらしいよぉ~(^^;

みんなこの暑さに負けず元気にしとるかなぁ?

まぁ、若いけぇ大丈夫だよね(笑)

管理人(^^♪は、少々バテ気味です(^^ゞ



ところで、そろそろ夏休みが近いけど、みんなは遊びの計画を立てたかなぁ?

夏は暑いもんじゃけぇ、暑い暑いなんて言ってないで、ガンガン遊びに行かんにゃあいけんよ

#ってこれは、管理人(^^♪自身に言い聞かせとるんじゃけどね

よーし、管理人(^^♪はお気に入りのあそこへ行ってくるぞぉ~


これは、昨日の夕焼け。

ここ数日、晴れの天気と、ほどよい雲でええ感じの夕焼けが見られるねぇ。

きっと、今日もええ感じだと思うけぇ見てみて。

夕日が沈んで少ししたら、きっときれいな夕焼けが見られるよ。