ちゅうおうブログ@広島中央自動車学校

広島中央自動車学校の公式ブログです。

月より団子

2010年04月28日 | Weblog
もうすぐ GW じゃねぇ~(^^)

“ちゅうおう”は4月30日から5月6日までお休みします。

ご迷惑をかけて、申し訳ありません。

皆さんが、快適に教習を受けられるように、コースの整備や、建物の補修を行う予定になってます。

ご了承くださいm(__)m


ところで!夕べ仕事が終わって、ほっと一息。

空を見上げたら、月が出とった(^^)

「明るいのぉ~、満月みたいじゃ」


明るすぎて、お月様のウサギはよう見えんのぉ~(^^ゞ

やっぱり、もちをつきよるんかねぇ(笑)

ほいじゃが管理人(^^♪は、子供の頃に「外国ではお月様にはクワガタムシがおる。」という国もあると聞いたんじゃ。

なるほど、そのつもりで見ると、たしかにクワガタムシのようにも見える。

それ以来、満月の模様はウサギじゃなく、クワガタムシに見えてしまうんよねぇ~(^^ゞ



みんなは、なんに見えるかねぇ。

ちなみに夕べの月は満月より少し欠けとるね。




だれだ~

「お月さんにウサギもクワガタもおらんよ。満月といったらお団子!」

なんて言いよる人は~(笑)


Real「春」

2010年04月25日 | Weblog
今日は、すっかり春らしい陽気じゃねぇ(^^)

今度こそは、ほんまに春にして~よ。

ダマシはなしじゃけぇねぇ(笑)

ポカポカしていて、お昼休みはコースの芝生でお昼寝したい気分じゃ~。


ところで、学校のとなりのグランドからは、野球の応援が聞こえてくる。

春の県大会をやりよるんじゃね。

日章旗が風になびいとる。

今、ちょうど広陵 対 尾道をやりよるみたいじゃ。

これに勝てば、Best4、準決勝じゃね。

ここはやっぱり、地元じゃし広陵にがんばってほしいなぁ。



広商野球部OBのH本センセーも、陽気に誘われたのか、応援のせいか、一人キャッチボールを始めた(^^)

やっぱ、血が騒ぐんかねぇ(^^ゞ

まもなくGWに突入じゃけど、やっと春らしくなってきたなぁ~。

速報!自動二輪同窓会

2010年04月16日 | Weblog
二輪のfセンセーから、写真&メールが届きました

自動二輪の同窓会の速報です。(おそっ!(笑))


当日は、あいにくのお天気でしたが
たくさんの方にお集まり頂き、ありがとうございました。

皆さん、自慢の愛車で恐る恐る乗り回す方や
当校のバイクに久々に乗って、振り回されてる方(笑)も
いましたっけ??

これで天気が良かったらなぁ~って感じでしたね。。。

それと、前回に続き、今年も広島ダイヤモンドホテルさんに
お弁当をお願いしたのですが、これがまたまた大好評~♪

なんか、“ちゅうおう”の同窓会は
ど~も昼の弁当が美味しいらしい!って、世間で噂になる日も近いかも!?

思う存分バイク乗り回して、美味しいものしっかり食べて
皆、満足そ~に帰って行く姿を見ながら
怪我もなく、無事に終わってホッ♪としました。。。

次回は(やるのかオイ!?(^^ヾ)是非とも
太陽も参加することを願って止みません。。。



fセンセーからのコメントでした。

広島ダイヤモンドホテルの豪華お弁当ってどんなんじゃろう。。。

どうせ、食べれんのんじゃけど、写真でもええけぇ見てみたかった・・・(笑)
#キニナル・・・

それから、皆さんの写真は霊によって
ヲイヲイ!
例によって、パスワードをかけて公開しますね。

整理ができ次第、ブログでお知らせしま~す。

急がネバダ!

老若男女関係なく、雨とは思えんぐらい楽しそうに写っとったよ。

やっぱ、バイクはエエネェ(^_-)-☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで書いて、アップするのを忘れとった(^^ゞ

ということで、写真もアップしちゃいましたのでリンクをはっておきます。
ここから入ってください。

ユーザー名は chuoh パスワードは、今回から6桁になってます.
わからない人は私にメールで問い合わせるか、
自動二輪の方へ電話をしてください。

さぁ、みんなの華麗なライディングフォームが写ってるかな(^^♪



桜雨

2010年04月13日 | Weblog
週末はやはりじゃったねぇ・・・

この雨でもすっかり散ってしもうた。

じゃけやっぱり、桜吹雪は見られんかった(^^ゞ


ところで、ブログでも告知しとったけど、日曜日は自動二輪の同窓会があったんよ。

担当者fがお休みじゃけぇ、どんな様子じゃったかまだ聞いてないんじゃけど・・・

これも、雨で冴えんかったねぇ(^^;


みんな、楽しめたんかなぁ、、、お疲れ様でした(^^♪

きっとライダーのノリで、雨でも楽しんでくれたんじゃないかと思います。

担当者fが写真を持ってきたら、アップするけぇね(^_-)-☆

花散らしの雨?

2010年04月06日 | Weblog
今日はめっちゃ暖かかったねぇ(^^)
暖かいを通り越して、すこし汗ばむくらいじゃったよ。

もう、すっかり春じゃね。

忘れとった社用車の冬用タイヤを、急いで夏用タイヤに変えるように手配したよ。
#この暖かさで冬用タイヤじゃおかしいけぇねぇ(^^ゞ

もええ感じで咲いたねぇ。
先週末にお花見に行った人も多かったんじゃないかな。

“ちゅうおう”の桜も今が見ごろです(^^)



ほいじゃが、桜の花って寿命が短くて、「あっ」という間に散ってしまうよね~。

ちょっとさびしいけど、一気に散ると桜吹雪もまたええよねぇ。

おぉー、ほんじゃが今週末の天気は雨みたいじゃね。花散らしの雨ってやつかねぇ。

じゃ、桜吹雪はナシかぁ~。残念(^^ゞ


ブログ書きよる人
ところで、今日、ロビーを歩いとったら「あっ、ブログ書きよる人じゃ!」って言われたんよ。

うれしいねぇ(^^)

読んでくれとるんじゃ。
#ほいじゃが、なんで私だって知っとるんじゃろう(^^;


お話しすると、ずいぶん前のものまでさかのぼって読んでくれとった(^^♪

ありがとうございま~す(^人^)

ほんじゃが、
「今日は、ブログ書きました?」
「今度はいつ書きます?」
って質問されて、汗が出ました

「うっ、がんばって、書きま~す(#^.^#)」とは答えたけど・・・(^。^)

がんばらんといけん(^^ゞ



春の全国交通安全運動 実施中

2010年04月06日 | Weblog
先日、お知らせしましたが

今日、4月6日(火)~15日(木)は

全国交通安全運動です。

今年の年間スローガンは
   「手を上げる 可愛い笑顔に 待つ笑顔」です。



ピカピカの1年生が学校に通い始める日です。

進学、就職と新生活がはじまった人も多いと思いますが、
決して事故に遭わない、事故に近づかないように気をつけましょう。

根っからの正直者!?

2010年04月02日 | Weblog
4月。

いよいよ、新年度に入ったね。

昨日の朝、Newのスーツカバンで出勤していた人を見かけました。



きっと、社会人1年生なんじゃね。
やっぱ、初々しいねぇ(笑)

管理人(^^♪も、○○年前にはきっとあんな風に見えたんじゃろうねぇ。
#初めから初々しさはなかったかも(^^ゞ

4月に入って、新しい生活がスタートした人もたくさんおると思うけど、
気合入れすぎずに、がんばりましょう

私もそれなりに?ガンバリたいと思いますp(^^)q(笑)



ところで、昨日はエイプリフールじゃったね。

前日には、「オチャメなウソをついちゃおう!」なんて考えとったのに・・・(^^ゞ

ほんで、結果をネタにしようと思っとったのに

ウソをつけんかった

じゃけぇ、企画倒れということで

まぁ、根っからの正直者じゃけぇウソはつけんってことで(^^;

#だれ?「それがウソじゃろう!」なんて突っ込みを入れよる人は(笑)