ちゅうおうブログ@広島中央自動車学校

広島中央自動車学校の公式ブログです。

総選挙

2013年05月30日 | Weblog
この時期、総選挙と言ってまさか「参議院の総選挙2013」を考えた人はおらんと思うけど・・・(^^;
一応、参議院選挙なら
 2013年7月4日(木) 公示
 2013年7月21日(日) 投票
の予定です(^^ゞ
ヲイ(゜゜;)バキッ☆\(--;)

やっぱり、このタイミングなら選抜総選挙(AKB48)じゃろ。
選抜総選挙は2013年6月8日(土)なんじゃけど、
これを意識してか“ちゅうおう”の自販機にAKB48メンバーの載った缶ジュースがあるんよ。

「WONDA 特製カフェオレ 限定デザイン缶」

ほいで、何を思ったか受付のMピー(男性職員)が「『神7』を全部集める!」って言い出したんよ(笑)



MピーってAKBのメンバーの名前を、ついこないだまで誰も言えんかったじゃん(笑)
#しかも、ともちんがもれて、もう神7って崩れたんじゃない(^^ゞ
やっぱり、上位の7人は神7って言うんかねぇ。
まぁ、それは置いといて\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

Mピーがどんだけ集めたか、ちょっと見てみよう(^^;



渡辺麻友、小嶋陽菜、篠田麻里子、大島優子、高橋みなみ、板野友美
おぉー、がんばって集めとるじゃん(^^)
やっぱり、初代の神7じゃん。
こりゃ、だいぶ飲んだなぁ(笑)

そういやぁ、前田敦子は卒業したけぇたぶん出てこんじゃろう( ̄▽ ̄;)!!

Mピーは気づいとるんかねぇ(笑)
教えてあげようか、黙っとこうか(#^.^#)

ほんで、Mピーはダレ推しなんかねぇ~キニナル

えっ?私ですかぁ。私は「川栄李奈」推しですハハハ(^◇^)

ツッコミはなしでお願いします。
私もAKB48初心者ですから。あは・・・(^v^;)あははははは~




仇花(あだばな)

2013年05月24日 | Weblog
毎年、秋になると実を付ける「不思議な柿の木」の花が咲き始めたよ(^^)



柿の花って地味じゃろ~(#^.^#)

この季節、花だんにはたくさんのきれいな花があるけぇ、地味な柿の花はいつも見落としとったよ(^^ゞ

ほいで、この花が毎日たくさん落ちとるんよ。



もちろん、木にはたくさん残っとるんじゃけどね。

この、残った花が実になるんじゃね。

掃除が大変じゃけど、秋にはエエもん食べさせてもらえるんじゃけぇがんばろうp(^^)q


そういや~、これ見よって思い出しとことがあるんじゃけど、


「親の意見と茄子の花は千に一つも仇はない」
(おやのいけんとなすびのはなはせんにひとつもあだはない)

こんな、ことわざを思い出したよ(^^)

意味は、なすびの花は咲くと必ず実をむすぶんよ。それと同じように親の意見はすべてためになるんだよってこと。

ほいじゃ~、柿の花は仇花だらけじゃん。

おしゃべりな管理人(^^♪と同じじゃ~、半分は役に立たないお話し?ハハハ(^◇^)

そこで一句「管理人(^^♪の話と柿の花は仇だらけ」ごろわるーい(笑)

アーチができたよ(^^)(広島南道路)

2013年05月23日 | Weblog
今日も暑いですねぇ~。゜p(;′□`A)アチィィ・・・

各地で真夏日を記録しとるけど、広島も30度越えたんじゃないん(^^;

まぁ、いうてもまだ5月じゃけぇまだまだ暑うなるよねぇ~。
出来ることなら急激に暑うならずに、ぼちぼち暑くなって欲しいなぁ~(^^ゞ

管理人(^^♪は体が弱いんよハハハ(^◇^)
#スミマセンウソツキマシタ

ところで、ゴールデンウィーク中に大きく変化しとった「広島南道路」
数日前に再びアーチが出来て何となく橋っぽくなってきたよ。



最初のアーチは出来上がったアーチを持ってきてポコってのっけた感じじゃったんじゃけど、
今回は半分になったものを2つ持ってきてのっけて真ん中をくっつけたんよ。

同じような形なのに作り方が違うんじゃね。
いろいろあるんじゃろうねぇ、川の深さとかね。

ほんで、今回はちょっとしたイベントがあったみたい。
テントが張ってあってスーツ着た人がウロウロしとって、一応これで陸から全部つながったけぇプチ開通式かな(^^)
これで、工事の人も船で現場へ渡らんでもよくなったみたい。

今までの工事はちょっとずつしか変化が見られんかったけど、このアーチで大きく変わったけぇ工事が進んだように見えるね。

「広島南道路」は今年度中には完成予定じゃけ、橋は年内には出来るかなぁ。


ゴールデンウィークは楽しんだかなぁ(*^-゜)vィェィ♪

2013年05月15日 | Weblog
うわぁ~、今日もエエ天気じゃねぇ~(^^)
少し暑いくらいじゃ。
やっと、この季節らしい気候になってきたよねぇ。
ゴールデンウィークも終わって、やっと少し落ち着いてきた管理人(^^♪です。

ほいで、ゴールデンウィークはしっかり遊んだかなぁ。
大学で卒業生に出会ったら、連休に運転しましたよ!ってうれしい報告ももらったよ(^^)
私はアソコへ行ってきたよ(^^)

まじめな読者の人ならピンときたじゃろう。
#「また、行ったん?!」って声が聞こえてきそう(^^;
その通りですハハハ(笑)
阿蘇へ阿蘇びに・・・遊びにじゃね(笑)
天気は最高じゃったんじゃけど、狙ったものには会えんかったけぇプラプラしてきただけになったんじゃけどね(^^;

今回はナビを新調したので経路を保存してみたんよ。

ほいで、帰ってから経路を取り出して、Google earthに表示したものがこれです。
あとから見ると、行ったときのことが思い出せて楽しいよ(^^)
#これって私だけσ(o'∀'o)

あまりに正確じゃけぇ、私の家までわかっちゃうから元データは見せられんのんじゃけどね(笑)
ほいで、阿蘇へ行ったら必ず行くのがここ
jpg
夜明け前の阿蘇谷と阿蘇五岳
当たりのときは素敵な朝焼けが見れたり、阿蘇谷に雲海が出るんじゃけどね。

ほれから、日の出。

この時期はくじゅう連山の東のはしから太陽が昇るんよ。
いつも真っ赤な太陽できれいなんよ(^^)

ここは以前にも紹介したことがある、原尻の滝

GW中にもかかわらず、思ったほど人はおらんかったよ。

jpg
高さは20メートルほどあるんじゃけど、看板が建っとって「飛び込み禁止」ってなっとるんよ(笑)
おるんじゃねぇ、そんな人がハハハ(笑)


ここは押戸石。
前にもパワースポットで紹介したよね。
ここの景色もお気に入りなんよ(^^)
360度こんな景色が見られるんよ。
いかにも阿蘇らしい素敵な景色じゃろう(^^♪
でも、この日はお祭りで「くまモン」がやってくるってことですごい人じゃった。
くまモンには会いたかったけど、人が多かったけぇ会わずに帰っちゃった(^^ゞ

ということで、阿蘇の景色を満喫した管理人(^^♪がその気持ちをからだ全体で表現してみました(^^)


q'∀'o)ィェーィ

ゴールデンウィーク終盤 楽しんでますかぁ~?!

2013年05月05日 | Weblog
ゴールデンウィークもあと少しで終わりですね。
しっかり、楽しんでますかぁ~?!

今日はフラワーフェスティバルの最終日じゃね。
“ちゅうおう”はまだお休みじゃけど、管理人(^^♪は当番なので出勤してます。
(教習は5月7日からはじまりますm(__)mペコリ)

ほんで、今年のフラワーフェスティバルは「菓子博」の影響もあって相当多いみたいじゃね。
私は、人が多いのが苦手なのでフラワーフェスティバルはほとんど行ったことがないんよ。

確か、ゲストがアグネスラムのとき(゜゜;)バキッ☆\(--;)
#そりゃ、第一回のフラワーフェスティバルじゃハハハ(^◇^)

まぁ、そういうこで管理人(^^♪は気になっとった花だんの水やりから始めたんじゃけど

今年は連休中に雨もほとんど降って無いけぇねぇ。

「な、な、なんじゃ~!w(*゜o゜*)w」



土手の向こうに見えるアーチ状の物体ができとるじゃん。

急いで高いところへ上がってみた ピューッ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ



なるほど・・・橋はまだつながっとらんけど上にアーチがのっかったんじゃね。

つい3日前に通ったときはあんなものはなかったけぇ、出来とるものを持ってきて載せたんじゃろうねぇ。



これが5月2日の写真じゃけぇ。
学校と反対側の商工センター側から写したもの。
ちょっとお休みしとる間に世の中は流れとったんじゃねぇハハハ(笑)

まぁ、そういうわけで管理人(^^♪はひとりパソコンに向かって書類の整理です(^^; ■_ヾ(・・*)カタカタ