いとう大の徒然日記

神栖市を今より少しでも発展させて、次の世代に引き継ぎたい!

無職?

2024-05-16 08:33:19 | 雑感
昨日の夕食の席で、「パパはお仕事しなくなったの?」と小学1年生の娘が突然言い出した。

以前は、夜の会食も多く、子供たちと夕食を共にすることは少なかったが、最近は生活習慣を改善して、月曜から木曜には基本的に夜の会食予定は入れないことにしたので、結果として最近は、私が毎日のように夕食の席にいるようになった。

夜の会食に出かける時は、「パパはお仕事に行ってくるね。」と言っていたので、娘はそう思ったらしい。

それにしても、この生活習慣にしてから、身体の重さを感じなくなった。

朝起きる時や仕事に向かう時の気持ちも、軽やかになった気がする。

今のところ、夜の会食の件数が大幅に減っても、私としては特に支障はないので、この生活習慣を続けていくことに決めた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足(2) | トップ | 裏金問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事