寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

iPhone 3GS 復元できないエラーで一日

2009年06月27日 | Newton & iPhone
iPhone 3GSを手に入れられた方も多いようで、見かけ一緒なのにどこがいいの? なんてことを聞かれるのでしょうが、

パソコンの歴史はソフトの進化とハードのスピードアップの追いかけっこですから、iPhoneもその循環から人ごとでいられるはずはありません。
ということで、スピードは快適の源泉、試すしかないでしょう

受け取った当日、早速のトラブル報告という事で、一日を棒に振った記録ですし、そんな時の復旧方法もどいうぞ

マックのデータを移そうと接続したのですが、バックアップからの復元に失敗というか、ちゃんとバックアップしていなかったのですね

データの復元がうまくいかなかったので、初期化してから復元しようと思って「復元」をクリックしたのですが、データどころかOSも消えてしまっているリカバリモードになったままでした

初期化されたiPhoneをマックにつなぐと、



iPhone 3GSに最新OSがインストールされていないのですね。

すべてがN/Aということで、OS 3.0をインストールできないと単なる重し、文鎮にしては湾曲しているので使いにくいし




ここで「復元」をクリックすると、このウインドウで「復元とアップデート」をクリック



この後はプログレスバーでインストールがたんたんと進むように見えるのですが、結果は失敗



なんど繰り返してもエラーが出るばかりですので、本体の故障? 

交換してもらおうかな、というわけで、アップルのテクニカルサポートに電話したのですが、結果は大成功、
交換じゃないですよ、ソフトの問題でした

一時間近くかけて検証したのは、

1. iTunesのソフト、設定類をすべて削除してから再インストール・・・だめでした
2. 新アカウントを作ってiPhoneを接続

私は2のアカウントを作って接続したらあっさりと復元できてしまいました。
いろいろとインストールしているソフトが邪魔をしていたのでしょうね

トラブルがあった時は、お試しを

アップルサポートはこちら






最新の画像もっと見る