寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

Windows OSの起動する時間が早い! デルアンバサダープログラムモニターに参加中

2021年05月17日 | 楽しい物たち

Windows OSって起動が遅いと思っていたのですが、私の常識は今や通用しない時代になっていました。

ディスプレイを開く

キーボード面を押さえなくてディスプレイ面を持ち上げる事ができます。

重さのバランスがいいので片手操作で起動できるのは快適です。

 

電源が入る

まずはキーボード照明が点灯しています。

起動中

カメラ認証

ここまでで19秒、あとは顔認証が始まってデスクトップが開くまで2秒

はやっ!!

認証が始まるまで19秒、認証は顔が見えていれば2秒以内でしょうか、20秒で起動してデスクトップ画面が表示されます。

これならストレス無し、スリープからなら認証も入れて3秒、作業を中断するならディスプレイを閉じて席を離れて、戻ったらディスプレイを開く、時間の無駄がありません。

普段はmac miniを使っていますので、起動が早いなんて感じないのですが今どきのWindowsノートプッくは使いやすいですねえ。

MacBook Airと比べてみたいものです。

デルアンバサダープログラムモニターに参加させていただいて使っているのは、

XPS 13(9300)は第10世代 Core i7です。

パワーがあるCPUを使えはここまで快適に作業ができるのを知った上で、どんな機種を選ぶのか、値段と快適さをどこまで妥協するか、これは難しい決断です。

知らない方が良かったかも

DELLさん、モニターに参加させていただきありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。