寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

やっと届きました、GPD Pocketを使い始めました

2017年08月06日 | 楽しい物たち

やっと届きました。

GPD Pocket、とっても小さいPCです。

 

性能は普通、こんなに小さいのに画面の大きさ以外は普通です。

ということは期待できそう、ということでかなり前ですけどindiegooに申し込んでいました。

一応はPCを作っているメーカーで、この前のクラウドファウンディングでもゲームをメインにしたウインドウズPCを作りました。

その点はお手の物という気がしたので、ちょっと安心して申し込みました。

 

まだ使い始めて3日位なのですが、ちょっと心配というか使いこなせるか気になる点は、、、

・充電するとファンが頑張って回る、熱くなる

・画面が小さい、横は十分だけど縦がもうちょっとあるとソフトが使いやすいかも

・文字がちっちゃくて見にくい、解像度はあるのできれいに表示はしています

・アルファベットキーは普通なので打ちやすいけど、周りのキーは打ちにくい

・surfacePro3を持ち出すことがあるけど、これならいつでも持って歩けるかも

 

まずは開封の喜び、本体と充電アダプタ、充電用の両端USB-Cケーブルが入っています。

 

上はiPhone 6 Plusです、これでは比較しづらいですかね。

iPhoneは5.5インチ、Pocketは7インチです。

 

セットで申し込んでいたHUB、というよりUSB-Cのメモリーリーダーなんですけど。

ちょっと予想とは違ったけどいいか、イヤフォンはおまけみたいです。

不要ではありますが、ありがたくいただきます。

 

本体の端子はこちら側にずらっと並べています。

左から

充電用のUSB-C・マイクロHDMI、イヤフォン、標準のUSB-A

Windows10版を申し込みましたので、最初の起動で日本語を選択して、あとは言われるがままに設定を進めます。

困るところは別にありません。

 

使い始めのお知らせです。

日本でも売っているところがありますし、海外のサイトでも結構売っていますから手に入れるのに障害はないようです。

いろいろ調べて使いやすくしたいと思っているのですが、これを面倒と思うか、遊んでいると思うかが、このPCを楽しめるかどうかの分かれ目でしょうね。

さあ、いつまで使い続けられるのか自分でも心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。