とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

普通にお稽古しましょ

2022-01-22 01:46:00 | 日記

ぶら下がる筆達。

書道のお稽古始めて
3年くらい経った時かな❓️
練習嫌いなクセに
やたらと本だけは読んで、

わたし
眼で勉強してますから
なんて気取ってたか
どうか分からないけど、
本で見た
墨を
買いまくってたわ。

この紙に
この墨と
この筆で書けば
上手くなるかも・・とか
見えるかも・・とか

なんと勿体無い事よ
素材を生かす腕が
ある訳も無く、
お金を
ぶちゃってた。

何か焦ってたね~
早く追いつかなきゃとか
誰に❓️って
感じだったけど、

立ち止まって
よく考えてみれば
すでに10年、20年
書道のお稽古している人に
追い付く訳が無い。
差は縮まらん

・・そうなんだよって
最近やっと気がついた。
アホじゃん~

筆も
紙も
墨も
高いモンはいらん。


普通に書道のお稽古に
取組みま~す。






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuko-1st)
2022-01-27 00:40:03
いい道具は、腕を助ける。そう思います。
Unknown (hirona1960)
2022-01-28 18:20:39
@yuuko-1st コメント有難うございました。そうですね。以前、毎月の競書で本に載った時の批評が、筆選びに成功!でした。
やはり可愛がっている愛筆は私を補ってくれます☺️

コメントを投稿