☆毎日の食卓☆

結婚生活も4年目に入りました!1月に娘が生まれ、娘とキッチンに立つ日を夢見て腕を磨きたいと思うこの頃です。

ポテトグラタン&チキンのトマトソース煮込み

2009-12-18 06:33:49 | レシピ
お昼にお友達をお招きする予定があったので、

朝から作ってみました。

久しぶりに作ったチキンのトマトソース煮込み。

栗原はるみさんのレシピです。



白ワインでコトコト煮込んでからトマトのホール缶を加えます。

ブイヨンで味を調えるという、とてもシンプルな味付けなのですが

深みがあって主人も私もお気に入りの一品です。



そして、もう一品も栗原はるみさんのレシピです。

レンジでチンしたじゃがいもに葱・アンチョビを重ねていき、

生クリームとチーズを載せて焼くこのグラタン。

ホワイトソースを作る手間がかからず便利です♪




サラダは素揚げした蓮根に枝豆を合わせ、ポン酢:マヨネーズ(1;2)で

和えただけのもの。酸味が利いていて私は大好きなサラダです。




☆ブログランキングに登録しています☆


最新の画像もっと見る