■浩ろぐ■

日々の出来事をかきとめる

FFCCCB

2012-05-21 | ゲーム
WEBの色指定のようだが、ゲームです。
「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル クリスタルベアラー」やりました。
ちなみに←これがWEB色指定のFFCCCB えらくかわいいピンクだ。

発売前に気になってたんですよ。
でも当時はWiiを持ってなくて、断念して忘れていた。

今年のGWになんかやるゲームはないかなーと探していて、
PS3の「エンチャントアーム」というのをさらっとクリアして(2周目をやる気はしなかった)、そのあとにやりました。

アクションゲームはできないと豪語している私ですが、慣れればなんとかなるもんです。やっぱWiiリモコンて直観的に動かせる分スグレモノなのですかね。

うまい人ならもっとこう、カッコよく主人公を動かせるんだろうなと思うんですけど。

キャラクターの年齢設定もいい。
主人公:レイル♂ 22才
レイルはもうすでに強くてカッコいいやつなので、このくらいの年齢で違和感がない。
右頬にクリスタルが顕現している。
スカーフェイス好きの私にはストライク。

相棒:クァイス♂ 25才
知恵者。世渡り上手。強い。
レイルとのコンビネーションが萌える。
レイルより年上なんだーと知って、妄想が余計に膨らんだ(腐)

アミダテリオン♀
田中敦子さんの声はいいなあ!
彼女の最後のセリフには震えました。

ベル♀
あんまり好きなタイプの女ではない(苦笑)
最終的にはレイルに惚れているようだが、私がレイルならお断りだね。

アルテア♀
眼鏡っ子のほうがいいな。
王族としての誇りと心の強さを持っている彼女には好感。
でもリルティ族って歳をとるとしなびるというか崩れるというか…。
そんな彼女は見たくないです。

FFCCは初めてやったので、
種族について他のシリーズふくめいろいろと調べてみました。

ヒトに近い
⇒クラヴァット、セルキー

鎧に魂が宿っている。魔法に長ける。
⇒ユーク

小柄ながら、戦闘民族。植物。
⇒リルティ

クラヴァットとセルキーの違いは、性質の違いのようですね。
クラヴァットは温厚で、大地を愛する。農業従事者が多い。
セルキーは、俊敏な体を持ち、奔放で享楽的な性質。美男美女が多い。盗賊を生業とする者もいる。

クラヴァットとセルキーの混血もいるようなので、生物的には同じ「ヒト」なのでしょう。
(Wiiウェア「小さな王様と約束の国」の大臣チャイムはクラヴァットとセルキーのハーフ)

ハーフがいるということは!
レイルとクァイスであれやこれやと妄想が。
ごにょごにょ。


今ぼちぼちと2周目をやっております。
キングベヒーモス倒したいっす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿