■浩ろぐ■

日々の出来事をかきとめる

【非日常】630キロの旅

2006-02-21 | 日常
先週末に家族で倉敷に行ってきましたよ。
帰りは瀬戸大橋を渡って、淡路島ルートで帰って、
讃岐うどんもいただいて、
走行距離630キロ。
ヴィッツの長旅記録更新です。

倉敷はきれいでした。
散策だけでかなり楽しめました。
美観地区のほど近くに100円パーキングも充実してますし。

昔の役場が改装されて観光案内所になっているのですが、
レトロなドアが自動ドアになっていたのがけっこうオドロキ。

人気の少なかった倉紡記念館ですが、昔の会計書類とか、紡績機とか、
とても面白く見られましたよ。
倉敷アイビースクエアもすごくきれいでした。蔦の葉の茂っている時期に、また訪れたいです。

瀬戸大橋をわたり、中間の与島PAで写真を撮ったり散策したり。
巨大建造物はいいなあ。
かっこいいなあ。

四国に渡って、
観音寺市でダムをふたつ見学。
写真はそのうちのひとつ、豊稔池ダム。
これがもう、中世のお城のようなダムでして。
かっこよかったっす~。
砦好きの私にはたまらん石の色でした。
ダムはダムマニアの家族の受け売りですが、けっこう好きになってきました。
やっぱ巨大建造物はステキです。

讃岐うどんは津田の松原SAで。
SAと侮るなかれ。セルフの本格的な讃岐うどんです。うまいです。

ETCフル活用で、渋滞にもかからず、良い旅でした(^^)♪
またふらっと行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿