釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



色々と変わってるらしい情報を聞いて行ってきました。





熊本市は川尻の「大金堂」です。


-過去の訪問歴-
2011.11.06 豚野郎ラーメン大(やさい大)
2012.01.13 激辛もっこり豚野郎ラーメン(やさい大)






久しぶりに来たらメニューが増えてますね。

以前はなかったつけ麺やまぜそばなど、気になります。
写真入りってのも分かりやすくて良いですね。







【大金堂ラーメン 580円】

で、ごん太麺しかないと思ってたので、意表を付かれた細麺を注文。

いつの間にか、こういう普通のラーメンも始めてたんですね。


普通といっても、結構濃厚ですがw
背脂が結構浮かんだスープは、かなり甘みのあるスープ。
どってり濃厚なわけではないが、たっぷりの背脂でこってり感。
細め、といっても中太くらい?の麺は角の舌触りがあり
麺自体はそれほど存在があるわけではない。
叉焼はジューシーめで美味しかったと思いますが
メンマは苦手な風味のやつでした。


間が空きすぎたので記憶もイマイチw


ただ以前よりかなり変わってきてますね。
お客に対するサービス(見せ方など含め)が良くなってように感じました。
つけ麺や混ぜそばもあったので、またそのうち行きたいと思います。


-data-
大金堂

熊本市南高江2-11-10
(電)096-357-7511
(営)11:00~15:00/18:00~24:00
(休)不定休
(駐)有り(店舗周りで5~6台)
(席)カウンター/テーブル/小上がり
(煙)×店内禁煙?(灰皿は無かった) 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 南阿蘇の超ビ... マイルドな赤... »
 
コメント
 
 
 
すごい偶然です! (みのむし)
2012-09-26 19:57:23
昨日行ったら定休日だったんです。
この記事がアップされて、ビックリしました。(笑

また、別の日にチャレンジします!!
 
 
 
あ、すいません。 (hiRo_くず)
2012-09-26 20:40:54
ブログはほぼリアルタイムじゃありませんm(__)m
いくつも重なったり書く気が起きなかったりw

実際に大金堂行ったのは1ヶ月くらい前です。
平気で1~2ヶ月後になったりするので
生温かく見守ってくださいm(__)m
 
 
 
わたしもそうです♪ (みのむし)
2012-09-26 21:44:12
ただ、行った時期と載ったのが同じだったので、嬉しかったのです。^^
気になれないで下さいね。
 
 
 
安心しました^^ (hiRo_くず)
2012-09-27 22:04:04
勘違いされてたら申し訳ないと思いましたので。
そうじゃないと分かって、ひと安心です^^
大金堂、ぜひリベンジされてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。