釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



去年の年末から気になってまして。




前回フラれた南高江の「大金堂」です。




新しく券売機が導入されてました。
入り口のすぐ左側なので、見落としやすいです。
実際、後からきたお客さんは全てスルーしてました(笑)




定食もはじまってるようです。











【劇辛もっこり豚野郎ラーメン(やさい大) 750円】

今回どうしても食べたかったのがこちら。
直接頼むなら言いにくいメニュー名です(汗)
無料で選べる「やさい」はもちろん(大)で。


軽く山盛りのもやしや極太のちぢれ麺などは同じですが
圧倒的に違うのがスープ。
通常の豚野郎ラーメンが濃度的にはサラッとした飲み易い
スープであるのに対し、こちらは超濃度高めのこってりスープ。
坦々のような辛さがジリジリと痛覚に効いてきます。
これはパンチ力ありますね。
肉はこれ用なのか、ちょっと乾燥肉的な外見の叉焼。
ジューシー感に欠けますね、前回の豚野郎のとは大違い。


インパクトは相当に大ですね。
ちょっとクセになりそうです。


・・・けど、今食べたいのは普通の豚野郎の方だな(笑)


-data-
大金堂

熊本市南高江2-11-10
(電)096-357-7511
(営)11:00~15:00/18:00~24:00
(休)不定休
(駐)有り(店舗周りで5~6台)
(席)カウンター/テーブル/小上がり
(煙)×店内禁煙?(灰皿は無かった) 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ここもそっち... 阿蘇のスロー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。