釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



先日の限定麺の好評を受けて進めていた夏麺が仕上がったそうです。





熊本市は大江の「博多麺屋一連」です。


-過去の訪問歴-
2010.10.23 ラーメン
2011.03.21 ラーメン、からあげ、つけ麺
2011.12.12 ラーメン、牡蠣フライ、からあげ
2012.01.04 ラーメン、辛いの
2012.01.10 つけ麺、牡蠣フライ
2012.02.12 ラーメン、辛いの、替え玉、牡蠣フライ、からあげ
2012.03.04 淡麗(限定)
2012.05.08 ラーメン、ホルモン煮込み
2012.08.06 チキン南BANのせのせスープon冷やしちゅうか?
ねーこ流いちにちだけ~(1日限定)



だいぶ増えたなw










【夏限定ver ねーこの夏だけ~っ冷たいの!! 680円】


今年の2月に一日限定で出された「淡麗」の夏ver、冷しです。


見た目は先日の限定と同じようなルックスですが
まずスープに違いがあります。
限定「チキン南蛮~」は和風魚介スープですっきりとしたスープでしたが
今回の淡麗は豚骨ベースになります。
透明に仕上がったスープはあっさりの中にもコクがあるように思います。
麺は中太ストレート麺で、グニグニとした食感で美味しい。

トッピングはレタスの他にしょうが焼き風?の豚肉と
梨、レモン、トマトです。
豚肉の甘み、梨の酸味、そしてレモンの酸味とそれぞれ。
一気に混ぜるか、それぞれに楽しむか迷います。

それとトマト、これが超甘い!
酸味のある甘さで、フルーツトマトってやつかな?




また新たな夏の楽しみが見つかった気分です。






また忘れてるのもお約束  orz



-data-
はかためんや   いちれん
博多麺屋 一連 ICHI*REN
熊本市大江4-10-4

(電)096-363-5119
(営)11:30~14:30 17:30~22:00
(休)不定休
(煙)×店内禁煙
(駐)あり



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の緑川ダ... 熊本豚骨の新... »
 
コメント
 
 
 
おお~! (T.S.OYAJI)
2012-09-01 11:16:56
涼しくて美味しそうな一杯のようです^^
野菜ジュースも楽しみです(o^-')b グッ

早い時間の方が確実のようですね^^
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-09-01 18:39:51
暑い日に美味しい一杯ですね。

20杯限定って日によっては夜まで残ってたり
するとは思いますが、早い時間が間違いないですよね。

秋も近づいているので、お早めにです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。