釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



「本日」っつっても月曜日(2月27日)の事です。

「博多麺屋一連」のメルマガから限定麺の情報。
丁度定時で帰宅しようとしていたとこだったので
帰宅ラッシュに巻き込まれながら大江まで1時間弱・・・




という事でやってきました「博多麺屋一連」です。




間に合いました^^;

この時入ってたお客さんはほとんど「淡麗」だったので
自分の分が来たら「あと5杯」に変わりました。











【淡麗(当日限定) 550円】

『白濁させない澄んだ豚骨スープに醤油ダレと
ネギ油でアクセントをつけた「ねーこ流醤油ラーメン」です』
と、メルマガのメッセージ文。

そのルックスは白濁しないスープに大きな海苔。
水菜とネギと玉子がトッピングされ、叉焼も普段とはちょっと違う感じ。
麺は「慶史」の中太麺だそうです。

スープは醤油の甘み?と節類の風味。
醤油というより煮干ラーメン系の印象を受けます。
これは飲み易いですね。
そして麺が旨いのか、更にスープが麺を活かしているのか。
麺がとても美味しいんです。
しかも啜ると、最後の方でほのかに爽やかな風味が。
麺の下を探ると、やはり柑橘類の欠片が出てきます。


量的にはちょっと少なめで、替え玉も出来なかったのですが
限定でなかったら、思わず「お替り」と言いそうでした(笑)
初の限定麺という事でしたが、レギュラー入りを期待します。


-data-
はかためんや    いちれん
博多麺屋 一連 ICHI*REN
熊本市大江4-10-4
(電)096-363-5119
(営)11:30~14:30 17:30~22:00
(休)不定休
(煙)×店内禁煙
(駐)あり
 (店舗横1台/隣のハンコ屋さんの駐車場利用可)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 玉名で美味し... 今日の石打ダ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。