釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



まだ5月末です ^^;

先日に続き再訪してきました。



「魚介らーめん武蔵」です。
フレさんが濃厚ラーメンに乗り気で無かったので
こちら「あっさり魚介系」をチラつかせて、見事ラーメンに誘導成功(笑)






【魚介つけ麺(大盛り)750円】

前回は魚介ラーメンだったので、今回はつけ麺です。

昇天遊」もそうなのですが、こちらも大雑把にいうと魚介ラーメンと
魚介つけ麺の違いは「麺とスープが一緒に入ってるか、否か」
という事だと思います。
もちろん若干の味付けの違いはあると思いますが、タバコで舌の粘膜が
年中炎症を起こしている自分にはそう感じるのです。
(タバコを吸わないフレさんは些細な違いも分かるようです)
昇天遊は明らかに違うと思うんですけどね。
店の方に何度か聞きましたが「まったく同じ」らしいです・・・


要するに、これもあっさりとした食べやすいつけ麺です。
濃厚な豚骨が嫌いな人には大助かり。
(魚介系が嫌いなら話は別ですが・・・)

あと、つけ麺は麺が別々のためにスープの余熱で茹で加減が
進行しないので、その点もグッドです。


-data-
魚介ラーメン 武蔵
熊本市武蔵ヶ丘2丁目1-35
(電)096-339-2721
(営)11:30~15:00/18:00~23:00

(休)月曜日
(席)カウンター数席、テーブル×3
(駐)有り



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 松原帰りは「... 今のところ生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。