釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

9/28(木) 安曇川朽木 鮎釣り!!

2023-09-30 03:12:15 | アユ 釣り

9/28(木)

   (場所) 滋賀県高島市朽木 (安曇川)

   (天気) 晴れ 水況 ー12 7:00~15:00(8.0時間)

安曇川納竿釣行です。

6:30到着もお二人さんはすでに到着されて支度してました。

券と囮を買って・・・

 

7:00・・・入川

私たち3人だけですわ。

 

上流域に・・・昨日瀬で良く掛ったので同じ場所に・・・

お二人さんその下流に・・・

瀬尻でポンと1匹ゲット。

小ぶりだが囮が変わった・・・

小さいが動きが良いですね上に・上にと泳いでその内ポンと掛かります。

大きいの連れてきた 笑。

1時間で5匹ゲット・・・まずまずのペースです。

その後アタリが無くなったので送電線の下辺りまで釣り歩くもゲットできず、やはり浅いので鮎が居ない感じです。

9:00ごろには釣り人は7人ほどきてました。

好人さん瀬尻でボツボツと掛けてましたね。

アチコチと釣り歩いて

変化のある場所には鮎が溜まるんですかね。

石際・泡立ちとか・・・

抱卵のメス鮎もゲット16~7㌢ぐらいかな。

 

午前中11匹かな。

 

11:00早めの・・・昼食。

 

昼からは好人さん下流域に行かれました。

私同じ場所上流域に・・・

やはり抜かれてるのか掛りが悪いですね3匹ほどゲット。

澤ちゃんもボツボツと掛けてましたね。

ちょうど掛った瞬間 上達しましたね 笑。

15:00 に上がる予定なので 残り1時間。

下流に釣り下がり・・・拾い釣り・・・7~8匹ゲット。

 

15:00 終漁。

 

 

好人さんすでに上がってました。

好人さん釣果。

 

私・・・釣果。

澤ちゃん 15匹。

 

大将が写真撮ってくれました。

 

好人さん・澤ちゃんお疲れさんでした。

年とともに釣行回数が年々減少してる 笑。

 

これにて今期の鮎釣りは納竿です。

 

10月からは船釣りと釣り堀とアマゴ・ニジマスの管釣りかな、北田原は今年は営業無しだそうです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/27(水) 安曇川朽木 鮎... | トップ | 10/7(土) 傳八屋さん!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿