LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2017年3月その2

2017-03-09 | Volleyball

<2016/17Vリーグオールスターゲーム出場選手>
2016/17Vリーグオールスターゲーム出場選手発表がありました。私的には少し意外な選手もいたかも? 
チーム分けは3/24に行われる「2016/17 V.LEAGUE AWARD」(一般非公開)にて決定とのこと。
 
 <10年>
そういえば、10年前の2007年3月にHPを仮設置したのを思い出しました。旧HP時代からお付き合い頂いている方も、ブログからお付き合い頂いている方もありがとうございます!最近はブログをされている方も減っているように感じますが、今後ものんびりペースで更新予定ですのでよろしければお付き合い下さいませ。
2013/14Vチャレンジマッチ
<スタンプ10個>
ファンクラブのスタンプ10個の景品が届きました!去年のマグカップとセットで使えそうなゴム製コースター2枚セット!
 
<更新>
WBCの2次ラウンド進出が決まっていたので、TVを流し見ながらファイナル6総括数字計算終了。ファイナル6総括数字のみ更新しました。
<訂正>
2/26、1-5セットの表ジェイテクトL訂正しました。3/5、1-5セットの表サントS訂正しました。2/25-3-5分の助っ人さんに色つけ忘れ訂正しました。 
<順位決定方式おさらい>
ファイナル3、ファイナルの順位決定方式をおさらいしてみました。
・各2戦の勝敗のみを採用(ポイント、セット率、得点率は除外)
・ 勝敗が五分(1勝1敗)になった場合には、2試合目後に1セットのゴールデンセットを行う。
・ゴールデンセットは25点制で行い、獲得したチームを勝者とする。
<勝ち進むのは1チーム>
ファイナル3はジェイテクトと合成のどちらも応援したい気持ちもありますが、ファイナルへと勝ち進むのは1チームのみ。かなり複雑ですが、どちらも勝って欲しいなどと言ってもいられません。 
<ファイナル3 3/11>
ファイナル3の第一戦は、ジェイテクトが合成にスト勝ち!現地観戦に行きたかったなぁと思いつつ、仕事後速攻帰宅しBSにてTV観戦。明日も勝ち試合に期待です。 
ジェイテクト3(25-19、25-22、25-16)0合成
久光3(25-23、25-13、30-28)0日立
<チャレンジマッチ 3/11>
JT3(25-13、25-19、24-26、25-18)1富士通
FC東京3(25-22、25-21、25-22)0三好
岡山3(29-27、19-25、25-18、25-23)1上尾
PFU2(25-19、14-25、19-25、25-19、17-19)3デンソー
<仕事>
自店舗の職場のパートさんが4月に辞められるという事で、黒鷲旗辺りで休み希望を出そうかと思っていった日に休めない可能性が出てきてガックリ。土曜日にも代わりに出勤して頂けたパートさんなので、今季のリーグ期間中はお世話になりました…。近隣店舗所属でこちらの店舗にも手伝いで入って下さっていた社員さんも、複数名3月一杯だったりと、人の入れ替わりも多くて寂しい3月。春は出会いと別れの季節ですね。来月のシフトが心配。
<白黒>
2013/14:●●●●●○●/●●●●●○●/●●○●○●●/●○●●○●●
2014/15:○●●○●●●/●○●●○○○/●○○●●○●/○●●○○
2015/16:○○●○●●●/○○○○●●○/○●●○●○○/●●●○●
2016/17:○●●○●○●/○○●○○○●/●●●○●●●/●●○○○/○●
<ファイナル3 3/12>
ファイナル3の第2戦は、京都現地でした。 
ジェイテクト0(18-25、23-25、20-25)3合成、ゴールデンセット0(22-25)1合成
久光3(25-18、20-25、25-23、25-21)1日立
<チャレンジマッチ 3/12>
JT3(25-18、25-18、25-21)0富士通
FC東京3(25-21、25-22、21-25、25-20)1三好
岡山0(24-26、24-26、17-25)3上尾
PFU0(25-22、25-22、25-22)3デンソー
<2017年3月12日>
3/12は京都現地観戦でした。後日簡易メモも追記したい気持ち。
<タラレバは無い>
ジェイテクトは3位、チームの皆さんもファンの皆さんも、長いリーグ本当にお疲れ様でした!スポーツにタラレバは無いと思いつつも、考えてしまうのがFAN心理。
<リーグが終了すると>
リーグが終了すると、いよいよ引退・退団発表を心配する時期ですね。ひいき選手はみんな現役続投して欲しいと願うばかり。 
<3月スケジュール>
ジェイテクトの3月スケジュールが出ました。受入れの大学は、中央大・近畿大・早稲田・日本大。やはり中央大の日が見学者も多くなるのかな? 4,5月が練見不可なので、通常よりは見学者も増えるかもしれませんね。先日はファイナル3のTV放送があったので、ジェイテクトファンが程よく増えると良いなぁと思います!
 第65回黒鷲旗

 第65回黒鷲旗

 2016秋季リーグ 
<TV放送>
3/12のBS録画をとりあえずジェイテクト3位表彰だけ先に見ようとしたところ、表彰の様子がほとんど無しでガックリ…。通常数字の色表記をNHK仕様(セッター青・WS赤・MB黄色・L緑)にしているくらいには、応援しているのですが~。 頼むよNHKさん!
<更新>
3/12分の通常数字更新しました。3/12簡易メモはファイナルより後の追記かもしれません。睡眠をとると記憶の整理がされるというので、もう少し落ち着いた頃にでも!?まだ正直悔しい。
<写真>
お宝写真を頂きました!楽しそうな姿が見られて良かった。 
<WBC2017>
WBC2017、日本は好調で楽しいですね!野球を始めようかなとか思う子供も増えそうかも!?私的にはバレー人口が増えて欲しいですが~
<ファイナルイベントでのVリーグ特別表彰式>
Vリーグ特別表彰式は、Vリーグ栄誉賞と優秀GM賞の両方が3/18(土)に試合間(女子2回戦試合前)に行われるとのこと。
(Vリーグ栄誉賞表彰選手(敬称略))
男子:白澤健児、米山裕太、高橋和人、永野健、高橋慎治、岡本秀明
女子:迫田さおり
※上記以外の選手は3/24に行われる2016/17 V.LEAGUE AWARDにて表彰されるとのこと。
木村(沙)選手と迫田選手の東レコンビでの表彰も楽しみにしていたので、私的には少し残念…!木村(沙)選手の表彰を楽しみにされていたファンの方も多かったのではないでしょうか~
<2016/17 V・LAEGUE OFFICIAL PHOTOBOOK> 
今季もV・リーグ公式の写真集がファイナル会場にて販売される模様。
2016/17 V・LAEGUE OFFICIAL PHOTOBOOK「HEARTBEAT」 1200円(税込み) 1500部限定
昨季はファイナル後に通販も行われましたが、今季はどうでしょうね?ひいき選手の写真が載っていたら良いなぁと思いつつ、購入したい気持ち。 
<懐かしい写真でも>
ちまちまと今季のアルバム作成を進めつつも、懐かしい写真を見返してみたり。今でもVリーグで姿を見る選手もいれば、今は何をされているのかなぁと思う方も。
2014関東大学春季リーグ

2014関東大学秋季リーグ
<練習休み>
ジェイテクトはしばらく練習がお休みのようです。みなさんリフレッシュ出来ると良いですね。
3/14は辰巳(正)選手や江頭選手は、中央大の練習のお手伝いをされていた模様。大学受入れ合宿といえば、某選手の母校がチームに来ないかいつも楽しみにしているのですが、今はあまりつながりが無いのかな…。
<ファイナル>
金曜日には女子ファイナル1試合目が行われ、男子も日曜日には優勝チームが決まります。もうリーグ終了が近いのだなぁと思うと、少し寂しい。 
→女子バレーも熱いですね!NECが久光にフル勝ち!岩坂選手の怪我は心配…
 第63回黒鷲旗

第64回黒鷲旗
<2017年3月18日>
3/18は仕事後にファイナルに行って来ました!仕事後に直接会場へと急ぎましたが、男子はストレートで1セット分しか見れずは残念…。
女子は2日目もフルセットとなり、会場が盛り上がりました!NEC優勝おめでとうございます!久光は準優勝お疲れ様でした。
<V・リーグ栄誉賞>
ジェイテクトからは高橋(慎)選手と高橋(和)選手が今年表彰されました。おめでとうございます!
このツーショット、デジイチを持っていないときに通りがかったのでスマホ撮影だったのが心残り。チームの方が写真を撮られていたので、公式更新を全力待機。
2016/17ファイナル東京
<2017年3月19日>
3/19もファイナル現地でした。優勝は東レ、おめでとうございます。準優勝は合成、お疲れ様でした!
<更定>
3/18-19通常数字更新しました。後日観戦メモも追記したい気持ちはあり!


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆3/4-5 2016/17 V・プレミ... | トップ | ファイナル6総括 2016/17 V... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事