LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2024年4月その2

2024-04-10 | Volleyball

<バレとも>
バレともプレミアム会員特典の選手名フェイスタオルの選手選択が可能となり、早速設定してきました!私的には昨年のベースボールシャツよりもフェイスタオルの方が使い道があり嬉しいかも。
<日本代表SNSフォロワー数推移>
Vリーグファイナルも終了し、そろそろ日本代表の話題も気になる季節となりました。男女日本代表SNSフォロワー数推移一覧。表が横長なので2段にすれば良かったかな?


<第72回黒鷲旗>
第72回黒鷲旗は全試合5セットマッチという事で、現地で1日4試合見ると体力を削られそうです。選手の皆さんも勝ち進むと連戦となり、選手数の少ないチームは大変かも。私はチケットの取れ次第ですが、現地に行きたいような、家でのんびり配信で楽しみたいような迷う気持ち。行けば行ったで楽しいGWだろうし、行かないなら行かないなりに多分楽しいGW。
→バレともチケットは落選でした💦一般販売で購入できるか微妙かも。大人しく家で真面目に配信を見るしか?
→黒鷲旗のチケット一般販売は4/12(金)12:00~。5/4-6プレミアムシートは試合毎入替につき、前日に販売予定とのこと。
→チケットを購入出来ました!無事勝ち進めるのか少し心配ですが、期待して応援しようと思います!
<女子日本代表紅白戦>
4/14には女子日本代表紅白戦が行われますが、チーム分けも気になる。
<試合>
大学バレーのアーカイブはあと1試合見ておきたいものの、もうすぐ金曜日。
<スケジュール>
日程表を眺めつつ、優先順位と取捨選択。
<チケット>
チケット販売サイトを覗いたところまだチケットがあり、思わず購入してしまいました。
<現役引退>
パナソニックから2023-24シーズン終了をもって兒玉選手と伊藤(友)選手が現役引退と発表されました。ファン感前の方がファンにはありがたいのではないかと思うのですが、黒鷲旗前でまだ良かったのかもしれません。
<フルセット>
大学バレーは接戦のフルセットが多かった模様。配信で途中から見られたものもありますが、アーカイブ&帳票待ち→帳票は早速出ました!今季は一体どのチームが強いのかまだ読めません。
<2024年4月14日>
4/14は大学バレーを見に小田原現地でした!久し振りの大学バレーは楽しかった!





<2024 V・サマーリーグ>
サマーリーグは2024-25シーズンから新リーグ始動という事で今年で最後になるとのこと。
(東部大会)
7/5(金)~7/7(日)
とり野菜みそBLUECATS ARENA(かほく市総合体育館)
(西部大会)
6/28(金)~6/30(日)
熊本県立総合体育館
<2024バレーボール男子日本代表国際親善試合 日本B対ドイツ(岩手大会)>
岩手大会のチケット情報がではじめました。
バレともにてチケット抽選先行あり。出場予定メンバーはいつ頃出るのでしょうか?
(プレミアム会員 先行抽選)
5/8(水)11:00~5/12(日)23:59
抽選結果発表:5/14(火)18:00
(全会員 先行抽選)
5/15(水)18:00~5/19(日)23:59
抽選結果発表:5/21(火)18:00
(一般販売 先着順)
5/22(水)10:00~各試合前日23:59まで
※有料でのライブ配信予定あり(イープラスにてチケット販売)
<月刊バレーボール2024年5月号>
「月刊バレーボール2024年5月号」を本屋さんで購入しました。久し振りに女子日本代表のインタビュー記事も多目。Vリーグ男子ファイナルの話題もあり。次号の発売日は通常通りの5/15。
<あと2週間ほど>
あと2週間ほどで黒鷲旗。楽しみ半分、シーズン終了が近い寂しさがもう半分。
<クビアク選手>
クビアク選手が沖縄に!良い笑顔でした。このままパナソニックから黒鷲旗に出てくれてもよいのに。お元気そうで嬉しい。

<引退・退団・移籍その他>
黒鷲旗前に色々なチームから引退・退団等の発表が出ています。新リーグは一体どうなるのだろうかとぼんやりと考えてみたり。
<2024-25シーズン>
SVリーグとVリーグを合わせると結構チーム名変更が多いです。まずは新名称に慣れるところから。ホームタウンもそこまで大きな変更はありませんが、デンソーが福島市に。
(SVリーグ)
・男子
ヴォレアス北海道/旭川市/リクルートスタッフィング リック&スー旭川体育館
東京グレートベアーズ/渋谷区/国立代々木競技場第二体育館
VC長野トライデンツ/松本市/松本市総合体育館
東レアローズ静岡/三島市/三島市民体育館
ジェイテクトSTINGS愛知/岡崎市/岡崎中央総合公園総合体育館
ウルフドッグス名古屋/稲沢市/エントリオ
パナソニックパンサーズ※名称変更予定/枚方市/パナソニックアリーナ
サントリーサンバーズ大阪/大阪市/Asueアリーナ大阪
日本製鉄堺ブレイザーズ/堺市/大浜だいしんアリーナ
広島サンダーズ/広島市/広島グリーンアリーナ
・女子
アランマーレ山形/天童市/山形県総合運動公園体育館
デンソーエアリービーズ/郡山市/宝来屋郡山総合体育館
Astemoリヴァーレ/ひたちなか市/ひたちなか市総合運動公園総合体育館
群馬グリーンウイングス/前橋市/ヤマト市民体育館前橋
埼玉上尾メディックス/上尾市/埼玉県立武道館
NECレッドロケッツ川崎/川崎市/川崎市とどろきアリーナ
KUROBEアクアフェアリーズ/黒部市/黒部市総合体育センター
PFUブルーキャッツ/かほく市/とり野菜みそ BLUECATS ARENA
クインシーズ刈谷/刈谷市/ウィングアリーナ刈谷
東レアローズ滋賀/大津市/滋賀ダイハツアリーナ
大阪マーヴェラス/大阪市/Asueアリーナ大阪
ヴィクトリーナ姫路/姫路市/ヴィクトリーナ・ウインク体育館
岡山シーガルズ/岡山市/ジップアリーナ岡山
SAGA久光スプリングス/鳥栖市/SAGAアリーナ
(Vリーグ)
・男子
北海道イエロースターズ/札幌市/北ガスアリーナ札幌46
つくばユナイテッドSun GAIA/つくば市/つくばカピオ
レーヴァス栃木/足利市/FUKAI SQUARE GARDEN足利
埼玉アザレア/川越市/川越市運動公園総合体育館
千葉ZELVA/千葉市/Yohasアリーナ~本能に、感動を。~
東京ヴェルディ/稲城市/稲城市総合体育館
富士通カワサキレッドスピリッツ/川崎市/カルッツかわさき
長野GaRons/須坂市/須坂市民体育館
アイシンティルマーレ碧南/碧南市/碧南市臨海体育館
大同特殊鋼知多レッドスター/知多市/メディアス体育館ちた
ヴィアティン三重/四日市市/四日市市総合体育館
近畿クラスフィーダ/東大阪市/近畿大学記念館
クボタスピアーズ大阪/大阪市/Asueアリーナ大阪
きんでんトリニティーブリッツ/岸和田市/岸和田市総合体育館
兵庫Delfino/南あわじ市/南あわじ市文化体育館元気の森ホール
奈良ドリーマーズ/奈良市/ロートアリーナ奈良
福岡ウイニングスピリッツ/福岡市/福岡市民体育館
大分三好ヴァイセアドラー/大分市/サイクルショップコダマ大洲アリーナ
フラーゴラッド鹿児島/日置市/日置市伊集院総合体育館
・女子
アルテミス北海道/札幌市/北ガスアリーナ札幌46
リガーレ仙台/仙台市/元気フィード仙台
東京サンビームズ/中央区/中央区立総合スポーツセンター
信州ブリリアントアリーズ/上田市/上田市自然運動公園総合体育館
JAぎふリオレーナ/岐阜市/OKBぎふ清流アリーナ
ブレス浜松/浜松市/浜松アリーナ
ヴィアティン三重/津市/津市安濃中央総合公園内体育館
倉敷アブレイズ/倉敷市/水島緑地福田公園体育館
広島オイラーズ/広島市/猫田記念体育館
カノアラウレアーズ福岡/福智町/田川市総合体育館
フォレストリーヴズ熊本/熊本市/ナースパワーアリーナ
<100日>
パリオリンピック開幕まであと100日。まだあと100日あるなのか、もう100日しかないなのか。
<VNL2024>
VNL2024登録メンバーはすでに発表済みの24名に6名プラス。この6名は今大会に限り追加とのこと。登録メンバーは最大30名とのことですが、男子も30名登録されるのでしょうか?
27栄絵里香選手、28青柳京古選手、29柴田真果選手、30塚田しおり選手、31甲萌香選手、32宮部愛芽世選手
<仕事>
少し花粉の方々が落ち着いてきたと思いましたが、今度は学校健診が始まり子供が増えて来るパターン。連休を楽しみに働くしか。コロナの方もまた少し増えてきた印象ですので、皆さんもお気を付け下さい。
<引退・退団・移籍その他>
先日のPFUも随分退団されると思いましたが、東レ女子も多い。来季は結構色々なチームのメンバー変更がありそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024桜 | トップ | バレーボール2024年4月その3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事