LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2017年7月その2

2017-07-08 | Volleyball

<VリーグTV放送と結果一覧>
2014/15~2016/17シーズンのTV放送と結果一覧。抜けがあればご一報下さい。追加で放送になったものなどは抜けアリかもしれません。
Vリーグオンデマンドを見るにあたっての私的覚書ですが、TV放送の無かった勝ち試合辺りから見ていこうかな?



2014/15大田大会
<WGP2017>
WGP2017開幕!DAZN解説に鳥越選手や近江選手の名前があり驚きました!
<WGP2017オランダ大会出場選手14名(敬称略)>
S:6宮下、10冨永、
WS:2古賀(紗)、4新鍋、7石井(優)、11鍋谷、16石井(里)、19堀川
MB:3C岩坂、9島村、13奥村、14松本(亜)
L:20小幡、21井上(琴)
<動画>
WGP2017やサマーリーグにも惹かれますが、とりあえずVリーグオンデマンドのプレミア男子を見るのに現在手いっぱい…。1日が24時間では足りません。
<ジェイテクト新体制>
ジェイテクト新体制が発表されました。増成総監督、アーマツ監督、浅野博亮主将
選手紹介から引退選手が消えてしまったのが非常に寂しいです…
<ファイナル3ゴールデンセット>
2016/17V・プレミアリーグファイナル3が終了して約3ヵ月が経ちました。今までTV版しか見ておりませんでしたが、今日DAZN版ゴールデンセットを見たところ、ジェイテクト表彰があり嬉しかったです!最後の記念撮影の際の楽しそうな姿が見られて良かった♪
悔しい気持ちが強い試合は、写真も時間が経ち悔しさがやや収まるまではあまり見返さずに記憶の埋め立て地行きです。久し振りにファイナル3の写真ファイルを引っ張り出してきました。この悔しさや経験を、今季に生かせると良いですね。観戦メモ追記もいつか、と思いつつはや3ヶ月…。いまだに、タラレバもしもと思ってしまうファン心理。
2016/17京都大会 ゴールデンセット前の円陣。
<相変わらず>
相変わらずVリーグオンデマンドな毎日です。2016/17シーズンの勝ち試合が見終わってしまったので、次に画質のきれいな2016/17スタメン負け試合を見るか、2014/15や2015/16の勝ち試合を見るか迷います。結果が分かっていても負けが続くとへこむので、交互に見ようかとも考え中。
平成28年度天皇杯
<twitter>
小休止中だったtwitterの写真アカウントの方でも、そろそろ日めくりでも始めようかと考え中です。リーグの日程が出たら始めようかな?
<2018世界バレー男子アジア最終予選>
(TV放送予定)
7/12 vsチャイニーズタイペイ 3-0勝利!
ストレートだとカット部分が無くて良いですね。東レ率の高いスタメンでした。
7/13 vsニュージーランド 3-0勝利!
今日は色々な選手に出場機会あり。連戦なので、色々な選手の力が必要になりますね。2、3セット目は出耒田選手がOPで出場。
試合内容よりもニュージーランドの最後のハカに驚いた(笑)。
7/14 vsタイ 3-0勝利!
7/15 vsオーストラリア 3-2勝利!
石川(祐)選手も調子が上がってきましたね。日本は4連勝おめでとうございます!出耒田選手はOPでスタメン出場。堺でもOPで行けたら面白いのになぁとも思いますが。
7/16 大会ダイジェスト 23:30~23:54
(登録メンバー14名(敬称略))
S:2(C)深津(英)、3藤井(直)
WS:1大竹(壱)、5米山(裕)、8柳田(将)、10山田(脩)、14石川(祐)、19浅野(博)
MB:6山内、7出耒田、15李、16高橋(健)
L:9井手、20古賀(太)
WL2015京都大会
<twitterフォロワー数>
ネタの少ない時期のお約束になりつつあるtwitterフォロワー数推移。

誰かプレミアやチャレンジ、大学、選手個人のtwitter一覧を作成して下さらないかな…。他力本願。
<WGP2017仙台大会出場選手14名(敬称略)>
S:6宮下、10冨永、12佐藤(美)
WS:2古賀(紗)、4新鍋、7石井(優)、11鍋谷、16石井(里)、18内瀬戸
MB:3C岩坂、9島村、13奥村
L:20小幡、21井上(琴)
セッター3名は少し意外でした。
2016/17ファイナル3京都
<2015/16>
Vリーグオンデマンドで2015/16シーズンを見ようとしたところ、なぜか見られず?困りました。
<スポーツ色々>
今週末は、全日本男子バレー・全日本女子バレー・F1・野球オールスターゲームと、私的に気になるスポーツ目白押し。1日が24時間では足りなすぎですねもう少し分散してくれればなぁ。
<WGP2017予選ラウンド第2週仙台大会>
7/14 vsタイ 3-1勝利!
スタメンセッターは冨永選手。日本は良いサーブもありました。新鍋選手が好調!奥村選手も良い仕事。明日のスタメンも気になります。ヒロインは新鍋選手、冨永選手、古賀(紗)選手。
タイも敵認定ではない日には応援したいチーム。お馴染みのベテランから若手まで。
7/15 vsセルビア 0-3敗戦
スタメンセッターは冨永選手。2セット目後半から佐藤(美)選手IN。鍋谷選手も良さそうです。試合は残念ながらスト負け明日も手ごわい相手ですが、良い試合が見られますように。
セルビアというとラシッチ選手に注目してしまいます。MBが活躍すると面白い。海外女子は結構ポジションMBの選手が好きです。
7/16 vsブラジル 3-2勝利!
仙台現地でした。フルセットとなりハラハラさせられましたが、勝ち試合を見られて嬉しかったです!スタメンセッターは佐藤(美)選手でした。→別記アリブラジルは昨日タイにも敗れており、波があるのかな?
平成28年度皇后
<訂正>
VリーグTV放送と結果一覧の2014/15、一部訂正しました。
<2014/15>
Vリーグオンデマンドの2014/15シーズンを見始めました。2014/15は2016/17と比べると画質がイマイチですが、それでも勝ち試合は嬉しいです!ひいき選手の良い活躍やヒロインを見るとテンションが上がります♪負け試合でも、良い活躍や良いプレーが見られたりもしますよね。Vリーグオンデマンドの視聴期限は9月末までなので、あと残りひと月半。見返したい試合が多すぎるので、見きれるかやや心配。
2014/15大田大会
<2017年7月16日>
7/16はWGP仙台大会に行ってきました!日本はブラジルにフルセット勝ち!おめでとうございます!→別記アリ
WGP2017仙台大会
<月刊バレーボール2017年8月号>
月バレ8月号のスペシャルインタビューは迫田さおり選手。「NO TEAM NO LIFE!!」は上尾メディックス。
浅野(博)選手と山内選手の東海学連対談や、新鍋選手と岩坂選手のインタビュー、嘉悦大出身トリオ(佐藤(美)選手・奥村(麻)選手・田中(美)選手)対談、打って守れるエース対談(高野(直)選手と久原(翼)選手)などあり。全日本男女全員インタビュー第2弾で色々な選手のコメントもアリ(富松選手のコメントにウケた)。高校生の話題も多め。
2014/15大阪大会
<スケジュール発表待ち>
Vリーグ公式からの2017/18シーズンのスケジュール発表待ちです。そろそろ発表されないかな?
2014/15ファイナル6岐阜大会
<私的バレーオフシーズン>
WGP現地観戦も終了し、本格的に私的バレーオフシーズンに突入です。オフシーズンといっても現地観戦に行かないだけで、もうしばらくはVリーグオンデマンドな日々を楽しむ予定。
<更新>
WGP2017仙台大会7/16観戦メモ別記しました。
<8月スケジュール>
JTからは8月スケジュールが発表されましたね。そういえば夏は大学の受入れ合宿もあるのだなぁと思い出してみたり。
私は仕事のシフトがまだ出ておらず、8月は大人しくしておくか1日ぐらいどこかのチームの練見に行くかもまだ未定。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2017年7月 | トップ | ☆WGP2017仙台大会 7/16現地... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事