Mosaic-blph

あちらこちらで心に触れた風景を綴っていきたく思います。

神戸・ルミナリエ

2005年12月17日 | 神戸・六甲
神戸では、クリスマス前になるとルミナリエが開催されその通りは人と光に溢れます。
近くで見れば薄い、電球の連なりに過ぎないのだけれど、震災に遭った当時、神戸の人々がどんなに勇気付けられたのだろうと思うと、断然神聖な光に見え、応援し、募金なんかも珍しく気持ちよく入れてきちゃうのでした。
写真は光に吸い込まれるようなメインストリートを抜けた先の、広場を囲むモニュメント(2004年)。

よろしければご協力お願いします。→
*クリックでランキングサイトが開き、このブログにポイントが入る、だけです。
ちょっとでもたくさんの人に見てもらえたらな、と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイルミネーション... | トップ | メリークリスマス・神戸ルミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸・六甲」カテゴリの最新記事