Mosaic-blph

あちらこちらで心に触れた風景を綴っていきたく思います。

日本丸

2005年06月07日 | 神戸・六甲
日本丸神戸寄港です。モザイク前高浜岸壁にて。21日まで神戸に停泊だそうです。
モザイクへは神戸市営地下鉄(海岸線)ハーバーランド駅またはJR神戸駅から(三宮からぷらぷら歩いたりするのもよいですがね)。
一昨日、ひっさびさに、たまたま三宮界隈をぶらつこうと思い立ち、ふらりと港へ行くと日本丸がいました。よくぞこの日にここへ来たもんだとえらいラッキーな思いで見つめてました。たくさんいた見物人も少しまばらになった夕方、静かに残照を受ける日本丸です。
ちなみに「にっぽんまる」なんですね。
*ちょっと大きめの写真はHP版「MOSAIC」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城 | トップ | 神戸・元町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸・六甲」カテゴリの最新記事