Mosaic-blph

あちらこちらで心に触れた風景を綴っていきたく思います。

薬師寺夕景

2005年10月08日 | 奈良
去年の11月初旬にふらりと奈良を訪れたときの薬師寺夕景です。
途中にも背景にもビルなどを挟まず遠望できるのは奈良ならではの美しさと思います(どこでもそうですが、電柱と電線はどうにもならないようですが…)。
刻々と位置を変える太陽に、太陽の動きを実感した数分間でした。

ちがう写真ですが、(HP版「MOSAIC」に大判写真あります)

よろしければご協力お願いします。→
*クリックでランキングサイトが開き、このブログにポイントが入る、だけです。
ちょっとでもたくさんの人に見てもらえたらな、と。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城2 | トップ | 八坂の塔 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬師寺の夕景 (Green)
2005-10-09 12:07:28
奈良の薬師寺の夕景は、もの静かさを感じさせられますね。

京都とはまた違った感じ・・・。



私も昨年暮れに、東大寺には行ったのですが・・・、

その時は、たしか16時半頃で、残念なことに大仏殿には、

入れなかったのです。

又、チャンスを作って出かけたいものです。

まわりの道路は、とっても混んでいた記憶が・・・
返信する
Unknown (ひろ)
2005-10-09 19:41:58
彼岸花はあっという間に時期が過ぎてしまいましたね。今年は白い彼岸花いくつか見ました。きっと今までもそばにありながら気がついてなかったんだと思います。

奈良は、なんとなく、すごい歴史遺産が「となりのお寺」って感じで点在してる雰囲気が京都とは違うかなぁ、と感じます。
返信する
Unknown (kyoko)
2011-09-23 07:20:10
薬師寺いいですね。
京都と違う趣、静かな奈良も好きです。
自然の流れと人間の知への視線、解説、お優しい性格が現れる素敵な世界・・また、お訪ねします^^
私も写真を再開しようかと思います。
返信する
Unknown (hiro)
2011-09-25 21:39:11
コメントありがとうございます。
何かお褒めいただいたようで恐縮です^^。
写真、もし公開されるようでしたらお教えください。こちらからもお訪ねさせていただきたく思います。
返信する
Unknown (kyoko)
2011-09-26 00:36:40
とっても素敵な世界です^^
以前のブログですが、よろしければ!妙なコメントが入るのでやめてしまいました・・・
http://ordinary-life22.cocolog-nifty.com/blog/
「旅と映画と本と私」
http://kyoko22taka.cocolog-nifty.com/blog/
「おいしい生活」

旅の写真、また、再開したいです・・
また、お訪ねします^^
返信する
Unknown (hiro)
2011-09-26 23:28:17
こんにちは。
きっと沢山、本読まれてるんですね。
私はあんまり本を読むほうではないようです…。でも伊集院静の機関車先生は読みました。何気なく読んで、何てことないストーリーのようで、じーんときてしまったのを覚えています。
確かにコメントは、ちょっと滅入りそうですね^^;
。こちらのブログは4ケタの数字入力するようになってああいうコメントはほぼなくなりました。
よろしかったら、またお越しください^^。
返信する

コメントを投稿

奈良」カテゴリの最新記事