さてさて、前回のブラザーインクジェットプリンターの続きです。
データーとは言えない程のデーターを送り週明けまで待つ事になる。
どのような事を言ってくるのか、なんとも不思議な妙な気持ちで待っていると、昼過ぎにブラザーから電話がありました。
ブ「お世話になっております。ブラザーのク□キです。この度は、大変ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ありません」←本当に心から思っているとは思えません(^^)
ブ「送って頂いたデーターを当方のインクジェットプリンターで検証しましたところ、同じ現象が起こりました。 よって、今回お買い求め頂いた、ブラザーインクジェットプリンターは個体の差ではございません」
私「なになに?? あなた、それって大変な事言ってるように思いますけど、ブラザーインクジェットプリンターは、そこまでの技術しか無いってことになります。E社・C社はそのような現象が起きなかったのに、ブラザーインクジェットプリンターは汚い印刷しか出来ないってことは、他社より劣っている事になりますよ!」
ブ「大変申し訳ありません」←またもや始まる申し訳ございません。嵐が過ぎるのをじっと待っている態度。無性に腹が立つ (# ゜Д゜) ムッカー!
私「そう思いませんか?ブラザーインクジェットプリンターは他社より劣っているって?」
ブ「申し訳ございません」
私「在庫処分で安く買った私がバカだったのね!貧乏人は性能の良い他社製品が買えないですもんね(心がネジ曲がった事を言い始めました^^;)
ブ「決してそのような事は・・・申し訳ございません」
何を言っても謝るばかりでラチが明きません。
数分、同じ事のやり取りがあり、ブチ切れ状態になりきつく言ってしまいました。
私「ブラザーインクジェットプリンターは他社より劣っているって事ですよね!」
すると、ブラザーは開き直ったのか、早く終わらせたいのか・・・
ブ「お客様のおっしゃるお通りで、そのように思います」
私「あなた認めましたね、今のネット社会でそのような事を言うと一遍に広がってしまいますよ。ブラザーインクジェットプリンター醜い印刷しか出来ない事が広がってしまいますよ?私がネットに書き込めばの話ですが・・・」←(脅しのようになってしまいました)
ブ「お客様がなさることを、当方ではお止めすることは出来ません」
私はもう諦めました。
このようなブラザーインクジェットプリンターを選んだ私がアホだったことを・・・
私「もうええわ!最後に聞くで、ブラザーインクジェットプリンターはお客さんに、高画質設定で時間とインク代を掛けて貰わないとキレイな印刷が出来ない技術しか無いってことですね!」
ブ「作様でございます。申し訳ございません」
これ以上何を言っても無駄なので電話を切りました。
しかし、このようなプリンターを使いたくないので、買った量販店に電話をしました。
ブラザーとのやり取りを伝えると
「えええー!酷い、無茶苦茶ですね。 わかりました暫くお待ち下さい」
ちょこっと待っていると
「こちらにその製品をお持ちください。お客様がよければ同等の製品と交換させて頂きます」
その日のうちに量販店へ
店員さんは「酷い対応されましたね、申し訳ございませんでした。担当の者を呼んでまいります」
担当の方と相談してE社のプリンターを勧められたのでそれにしました。
E社のプリンターは新型が出たばかりで、その前の機種で良ければ1台だけ在庫が残っているので格安で販売してくれるとの事でしたので決めました。
格安でもブラザーの機種より高くなりましたが
「ご迷惑料をおかけしましたので差額は結構です」
ニンマリして、丁寧にお礼を言って交換してきました。
帰ってきて印刷してみるとキレイに印刷できます。
やはり安定してますね(^^)v
因みに
大変気持が良かった量販店はエディオンです。