笑豚来福

笑ってると何とかなるかも・・・
と思っている超楽天家のブログ

ドライブレコーダー購入

2015年06月11日 | 日記

 

ドライブレコーダーを購入しました。

 

以前、使っていたものが壊れたのと、そのドラレコにズーっと不満を持っていましたので良い機会と思い購入。

ですが・・・「懲りもせず」と言われそうな・・・(^^;)

あれだけ中華家電はアカンと言いながら、今回は台湾製です。(なんか微妙)
中国製と台湾製・・・台湾も中国から見れば同じ国、台湾は独立国と言ってます。
政治的な事は置いといて、きっちり撮れて簡単に壊れなかったらいいんです!

本音は低価格に負けました(^^;)

イエローハットも同じメーカーの商品扱ってるし、評判も悪くはなさそうですしね(^^)

取り付けた所

今回のドラレコは速度制限標識、出発遅延、ライト点灯忘れなどの警告がされ、ピコン!ブブブ!とか色々音が流れます。

ちょっと邪魔かな(^^;)

只、ON/OFFの音は軽快で好感がもてます。


このドラレコでおもしろ動画や衝撃映像が撮れたらUPします。

 

※数年前に阪神高速道路を走っていた時に目の前の車が左へふらついたかと思うと、急ハンドルを切り右側壁にぶつかり、その反動で左側壁にぶつかり、そのままガリガリーっと壁をこすりながら止まりました。 深夜だったので車も少なく単独事故で済みましたが、非常に怖かったのを覚えています。 

不謹慎ですがドラレコ付けていたら・・・と思ったのも事実です(^^;)

 

そんな映像が撮れたら載せますとは言うももの、運が悪いと巻き込まれますけどね(^^)

 

安全運転を意識するために付けているのです! 

お忘れなく!

(。-`ω´-)キッパリ!!

 

 

 

 

 

 

 

 



限定品ビール

2015年06月03日 | 日記


最近は色んな限定品ビールが出てきてビール好きには嬉しい限りです。

そして昨夜はサントリー「ペールエール」

さっぱりとしているビールです。

若い頃はキリンのラガーのようなガツンと来るビールが好みだったんですが、最近はさっぱりとして軽い感じ(個人的見解です)のビールを好んで飲んでいます。

サントリーはこれからも限定商品を出すらしいですから楽しみにしています。


益々ビール腹になってきそう(^^;) 


トクホ

2015年06月01日 | 日記

トクホのノンアルコールビールが出ました。
厳密にはビールじゃないですね。
ビールティスト飲料になるのかな(^^)

食事の時ビールが飲みたいけどその後に運転しなければならない時とか有り難いですね。

それがトクホで血糖値の上昇が抑えられるとなると飲まないわけには行きません。

早速、買ってきて飲んで見ましたが違和感なく飲めました。

頼りないと思うのは仕方ないところですね (^^)

 

トクホのマーク