笑豚来福

笑ってると何とかなるかも・・・
と思っている超楽天家のブログ

ペンション ペパン

2016年06月15日 | 旅行

 

 

 

兵庫県香住に旅行に行ってきました。

その時に泊まった所のお話です。

 ポンパレクーポンサイトでチケットを購入して泊まった、ペンション「ペパン」です。

 

一言で言うと最低最悪、2度と行きたくないペンションです。

よくもまぁ、客商売をやってるな!?そんな感じのペンション「ペパン」です。

 

先ず入ると、男性と思わせる女性オーナーが出てきます。

ブス~とした顔で挨拶も何もありません。

ブスがブス~としたら救いようがないがな・・・・とか思いつつ・・・・

 

予約を入れていたので「予約をしていた〇〇です」と言いクーポンチケットを見せると、ひったくるように取って文句を言ってきました。

「名前を言われてもわからん!ポンパレはクーポン番号しか分からん」

おいおい(ーー;) 「いらっしゃいませ」がないの? 挨拶は?

予約する時に、こっちは名前とクーポン番号と電話番号まで言ってますけど・・・

カッチ~ン!頭にきましたが、嫁が私が戦闘モードに入ったのを察知して目配せで我慢してと言って来るので、ググッと堪えて鍵をもらって部屋へ

 

部屋に入って、またビックリ! 

汚い! 

ベッドも木製のベッドに畳を敷いてある固いベッド、その上に薄っぺらな敷布団が敷いていてカッチンコッチン、戸板で寝てるような感じです。

ガラスのコップをそのベッドに落とすと割れてしまいそうなベッドです。←ちょっと大袈裟(^^;)

そのくらい固いベッドです。

洗面台の下を開けると、いつ掃除した?と思うような汚さです。

タオルは洗いざらしの汚い物で使う気にはなれません。ゴワゴワしててナイロンタワシか雑巾か?と思わせるようなものです。

食事も普通の家庭料理と同レベルで美味しいとは言えるものではありません。

ごくごく普通で、料理を持ってきてもテーブルの上に投げるように置いていく、だんだん料理が不味くなってくる。

メインのお肉はカスカスで小さくてソースにも工夫は無く、近所のスーパーで買うステーキ肉の方が美味しいです。

 

こっちが大人の対応をして、料理の事を聞いたり、若かりし頃のオーナー夫婦写真が飾ってあるので、その事を聞いたりすると、調子に乗ってよく喋り出した。

ほとんど自慢話ですが・・・・・辟易しました。

朝ごはんも冷凍戻しの野菜を炒めてレモンを絞ったものとスクランブルエッグとコーヒー、そのコーヒーカップがなんか汚い(^^;)

 

香住旅行は楽しかったのですが、そのペンション「ペパン」が最低最悪でした。

お金をもらっても行きたくない宿でした。

 

怖いもの見たさで興味がある方は、一度行かれてみてはいかがでしょうか?

自分がどれだけ我慢できるか精神修養の場としてもええかもね(^^)

 

 

 

 

                      

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じクーポンを購入したものです (通りすがりの者)
2016-06-28 00:57:20
はじめまして。

通りすがりの者です。
実は同じポンパレクーポンを購入したものです。

予約受付時間になり電話をするも、全く繋がらず。
受付時間を過ぎて「もしかして繋がるかも」と思って電話するとあっさりと繋がったので頭にきて、「ポンパレ客を拒否しているのか!」と問い詰めると電話を切られました。
その後再度電話をするも、不通に。。。
商売人としてあり得ない態度。
「ペンション ペパン 最悪」で検索すると出るわ出るわ。

一番初めにヒットしたこのページを見て確信に。
現在ポンパレに返金交渉中です。
こんな不愉快な宿は初めてです。
電話だけで、ムカツキましたから。

ポンパレで購入数を見たら14枚
7組の被害者がいるわけですね。

うーむ。。。
コメントありがとうございます (砂かけじじい)
2016-06-28 18:25:09
通りすがりの者さん、こんにちは~

コメントありがとうございます。

何年か前からクポーンサイトに出しているらしいです。
被害者はそこそこ大きい数に成ると思います。
お金を返してくれるんなら、その場で帰りたかったです。

絶対に行かない方がいいです。

クーポンサイトに苦情を書き込みました。
まだ、返事はありませんけどね

商売人の前に人間として問題が有ると思います。

返金交渉頑張ってください。

ありがとうございました。
経過報告です。 (通りすがりの者)
2016-06-29 15:18:05
砂かけじじい さま

ポンパレだけでなく、グルーポンでもチケットが販売されていて、200枚近く販売されている時もあったようですね。

驚きを隠せません…。

砂かけじじい さまの大人な対応。
たいへん素晴らしいです。
私であれば冷静でいる自信がありませんから。

不思議なことに2007年くらいまではふつうのペンション経営だったことが伺えるクチコミを見ました。
それ以降2011年あたりからおかしくなったようですね。

未だに経営出来ていることに、逆に驚きですが…。

つい最近ですが、新穂高にある「旅館たにぐち」という旅館に泊まり、そこのおばあちゃん(推定80歳?)がとても頑張って給仕してくれる姿に感動し、「またすぐに行きたい!」と思った旅館を体験したばかりでした。


さて、返金交渉ですが、現金ではなく期間限定ポイントと言う形で妥協しました。
ポンパレやグルーポンの利用歴は6年を超えるほどで、かなりの旅館やホテル、食事にショッピングを利用してきました。
ハズレもありましたが、アタリも経験しており、ここ数年は利用も減ってはいるものの未だ利用している状況です。

利用後の苦情については、私も経験がありますが、帰ってくる返信は、マニュアル通りの回答でガッカリなものでした。

長文になりましたが、直近利用された方の生の意見が拝見出来てとても参考になりました。
とても役立つ情報ありがとうございました。
コメントありがとうございます (砂かけじじい)
2016-06-30 14:41:05
長い年月に被害者がたくさん出ていることでしょうね(^^;)

2011年からおかしくなったのは、おそらく主人が亡くなられてからだと思います。

おっさんのような女性オーナーとの話しの中で、その前年あたりに未亡人になったようです。

いままでご主人がやっていたのを、全て自分が切り盛りするようになり、めんどくさいのか、我がままが出たのか分かりませんが、あのようになっと思われます。

私の推測ですが、接客、料理の修行もしていなかったのではないでしょうか?
ご主人が亡くなり、門前の小僧よろしく営業をやっているように思います。

だからあのような応対、料理のクオリティの低さだと思います。

返金は煩雑な事があるから無理だったのかもしれませんね。
ポイント使って、よいお宿を探して下さいませ。

ありがとうございました。

コメントを投稿