ひら莉の心のはけグチ

一期一会Once-in-a-lifetime chance
舌癌サバイバーの日常

職場にいる、自己評価が高い、仕事ができると勘違いしている女性

2024-05-11 12:03:11 | Society & My work(仕事と世の中の事)

また、数か月ぶりに、、、

今日は、職場に在りがちな勘違い女の話を、ストレス倍増している今、

書こうと思います。

仕事ができると勘違いしている人の対処法!タイプ別に解説

仕事ができると勘違いしている人の対処法!タイプ別に解説

職場で遭遇する「仕事ができると勘違いしている人」は、多くの困難を引き起こします。彼らの特徴を理解し、効果的に対処する方法を知ることは、職場の円滑な運営に不可欠で...

キャリアハック

 

いやー、昨日は飛び蹴りしたくなったよ

お前は何なんだよ

お前と私は同じ土俵ですけど

と言う話を書こうと思います。

 

私はゴールデンウィークを2日多く休みを取得し

引っ越しのための自宅の不用品の整理をしていました。

で、9日に久々に出勤したら、

同じ2班の女の態度が強烈で

他の人は久しぶりと声を掛けてくれたのですが、、

1人だけ、ムッつりの無視みたいな、、

60歳は過ぎていると思われます。

 

彼女はYさんとしましょう

Yさんは、自営でお仕事されていたようで、

自称 副社長?みたいな、、、

で、その上司癖が治ってないまま、、、公務の非常勤のお仕事を

派遣から運よく切り替わって

私と一緒に働くようになった

女性なんです。。

その女性が厄介なんですよ

上司の癖高プライドがあるまま来てるので、、

何にしても上から目線であり、態度も何もかも

自分がOKな事を他人がすると怒りが頂点に達するらしく

挨拶しないとか、話しかけないとかで

すぐにキレます!!

ヤバいよね、

その女性ですが、朝の挨拶ができない

挨拶しないまま入口から普通に入ってきます。

自営の副社長だからね、部下なんていないでしょうし

何様なんでしょうね、

 

で、昨日も入口であいさつ無しで入ってきて

自席の前で小声であいさつしていたので

私はスルーしました。私は入口付近に席があるので

そしたら、それが気に入らないと

1日中イライラ

してたらしく

私もね、話す事が無いので

声かける事はない

それがまた彼女をイライラさせたようで

私が話すたびに耳を抑えて

挙句は、キーボードを

バンバン叩きまくって壊すかのようなイライラを

引き起こしていました。。

 

言っとくけど、キーボードは

税金なんですよ、

壊したら実費ですよ!

分かってんのか?

大切に使えよお前の物じゃないんだし

 

イライラを物にあたる大人久々に見ました。

小学生じゃないんだし

物にあたるのやめてください

話したい事あるならご自分からどうぞ

私は話す事ないので、

気を使って何をあなたに話すのでしょうか

 

と、彼女が怒りの頂点にいったのは、

私が休んでいる間に、机の上に置いてあったファイル

7冊くらいあったかな?

見た時、え~~~虐めか!くらいあったので

 

それが彼女の怒りの頂点に達した原因の元らしい

仲間から聞いたことです。

 

何で?

私の方がたくさんやって提出しているのに、

自分は全く戻ってこない!!

何でひら莉さんだけ上司からこんなに戻ってきてるのか?

私の方が優秀なのに、私の方が仕事ができるのに

私の方がたくさん仕事をこなしているのに

原因はコレです。

 

周りの人から聞いたことです。

自分評価がメチャ高いんです。

なのに、上司に確認とか誰かに文句すら

言えない、、私には態度悪いけどね

人を区別してやっているのでしょう

嫌な女

 

この女とは2回目なのですが

一度は折れましたが、2度目はない

そもそものやり方と考え方が間違っている

私から声かける事は必要以上はしません

話す事ないので

話したいことがあるなら、そちらからどーぞ

と思っています。

キーボード叩いてイライラは私にやっているのでしょうけど

これは周りにドン引きされますよ

危険行為です

 

よって、月曜日も普通に話しかける事もなく・・・

仕事で聞くこともないし、

何質問してもきちんとした回答得られた事ないので

そんな人に聞くことはない

私は人と争って仕事をしていません。

まず、自分がどのような立ち位置なのか、

どのような仕事をしているのか

何を目標としているのか、

どうしたら〇〇に対してうまく事が運べるのか

受け持った事案をいつまでにスタートさせて

いつまでに完成させるのか、

難しい事案は必ず上司に相談します。

自分で仕事方針を1件ずつ作成して

謎解きですねぇ、

で、始めています。

その女性は、仕事方針すらやっていないし、

見栄えですね、なんでもPCで資料を作成して

仕事をしているというより、周りの人の会話を

聞いている!必要以上に人が気になる

電話当番で耳栓していますからね

耳栓してても話を聞いているので

毎日疲れるでしょうね

人が気になるから休まない

休めないんですよ

自分が休んでいる間に何かあったら心配とか

 

いやいや、休んでください!と毎日思っています。

人が気になる、人の言葉一語一句気になって

仕方がない人は不幸ですねぇ

もしかしたら病気なのかもしれない、、

ここに来るまで3年間うつ病だったようです。

危険極まりないので来週からも無関心になれるよう

自分を鍛えようかと思います。。

 

自分評価は自己満足の世界です。

評価は他人がするものです。

 

久々で長くなっちゃいましたね、、

最近の私は

舌癌の人と思えないほど話せるようになりました。

さて世の中には色々な人がいるなぁ

改めて

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿