★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆「最高の人生の見つけ方」

2008-05-08 03:38:12 | 映画(さ行)
<2008/A068/S040>←今年40本目の劇場鑑賞。

3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・
今度は試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってくよーーー。
今回は虎ノ門のニッショー・ホール。
劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。
主演は、ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンのオーバー70のオスカー俳優コンビ。
二人は同い年。
原題は「THE BUCKET LIST」=バケット・・って何かと思ったら、バケツの事。
本作では「棺おけ」の意味で、「棺おけ入りする前までにやりたい事の一覧表」の意味。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんより引用させてもらいました。
家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード(ジャック・ニコルソン)。そんな対照的な初老の男2人は、ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。そんな時、カーターはかつて恩師から教わった死ぬまでに叶えたいリスト“バケット(棺桶)リスト”を書き出してみるのだった。それを見たエドワードはこのアイデアを気に入り、バケットリストを実行しようと、2人で病院を抜け出し人生最後の旅に出るのだが…。



ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
金持ちエドワード・・・飲むコーヒーも世界一高い「コピ・ルアック」なのねーーー。
ちなみにひらりんもコーヒー好きなので、興味本位で買ったことありますが、
100グラム3500円くらいでした・・・ブルマンの3倍のお値段です。
でもって、予告編で見かけるとおり・・・
いい歳して、スカイダイビングするし・・・
スポーツカーで、サーキットをぶっ飛ばすし・・・
アフリカ行ってサファリ・ツアーしたり・・・
ピラミッドに登ってみたり・・・
万里の長城でバイク乗り回したりもして・・・
さすが、お金持ちのすることはスケールが違うーーーー。
しかし、さすがにエベレストだけは季節外れで登頂断念。
まあ、余命6ヶ月と診断された二人にしては、元気すぎだったけど。
途中、血ーーー吐いたりしてピンチになったり・・・
夜の相手をあてがわれて、カーターが怒ったり・・・
ま・さ・に、珍道中。
アメリカに戻ってくるけど、帰路に寄ったのは、エドワードの娘の家。
疎遠になってた娘と和解するのもリストの内と考えてカーターが気を利かせたんだけど・・・
逆効果で・・・二人の友情の旅も終了・・・・。
カーターは、家族の待つ家に戻り、今までどおりの夫と父親に戻るが・・・
ここで倒れ・・・即入院・・・手術までしたんだっけ。
エドワードも病院に駆けつけるが・・・
ここでクイズが得意で博学のカーター・・・
エドワードが愛飲してるコピ・ルアックの正体をばらすのね。
ルアックって言うのは、インドネシアに住むジャコウネコで・・・
森で珈琲の実を食べて、フンとして出てきたのがコピ・ルアックの正体。
それを聞いたエドワードは「クソッタレ」とカーターに叫ぶが・・・
「クソッタレ・・・はネコに言ってくれ」と言い返し、大笑いになるのね。
「死ぬほど笑う」・・・っていうのも棺おけリストに書いてあったのねっ。
その後、カーターの死でスピーチに立つエドワード・・・
「他人に親切にする」という項目もクリア。
疎遠になってた娘にも会いに行き・・・
初めて会った孫にキス・・・
これで「世界一の美女にキスする」という項目もクリア。
そうこうしてる内にエドワードも他界・・・
火葬がいいか、土葬がいいか悩んでたけど・・・
結局二人の遺灰はそれぞれ安っすい缶に入れられ、
エベレストの頂上?に埋められたのでした・・・って、違法だよーーー。

とまあ、こんなお話。。。
エドワードは、四度も離婚してるワンマンお金持ちで、ジャック・ニコルソンそのもののよう。
カーターは博学だけど、黒人が故、働きづめの人生を送ってきてて、これまたモーガン・フリーマンはピッタリ。
シロクロ正反対の二人が、人生の最後について言い合うセリフは重みがあるけど、
ウイットに富んでたり、シニカルだったりして、ちょっと笑えるねーー。
エドワードの秘書もいい味出してたねーーーー。
まさか、遺産は秘書に・・・なんてことはないんでょうが。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
かもめ食堂」を観た人は「コピ・ルアック」の正体を知ってたよねー。
ジャック・ニコルソンじいさん・・・
怖い顔して「N.Y.式ハッピー・セラピー」なーんて、コメディにも出てます。
モーガン・フリーマンじいさん・・・
エバン・オールマイティ」で神様役やってるだけあって、
本作でも神の存在を信じる敬虔・実直な役でしたね。
  

ちなみに以前観た「死ぬまでにしたい10のこと」も「棺おけリスト」系作品でした。  

という事で今回は・・・
クソッタレ度・・・
この映画がヒットしちゃうと、また「コピ・ルアック」の値段が上がっちゃうではないか!!!
そんなことより、オリンピックの聖火がエベレスト登頂した時に、
二人の遺灰が見つかったらどうしよう????
なーーんて妄想したのはひらりんだけかなっ!!!

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この作品を観てひらりん同様「スカイダイビング、怖そーーーーーー」・・・と思った小心ものなあなた・・・
                         
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (116)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「少林少女」 | トップ | 「愛しのアクアマリン」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (sakurai)
2008-05-12 08:40:47
レビューがたまってくぅ!というジレンマ、わかります。
まったく仕事が忙しいっちゅうに、自分は何をしてるんだろうと・・。
コピ・ルアック!!飲んだことあるのですかあ!
ハハハ。
きっと遺産は、世界一の美女にだと思います。
TB申し訳ありません。 (クマノス)
2008-05-12 14:45:19
たびたびTBありがとうございます!
前々からこちらに張っているんですが、FC2が3月から仕様と変えたためにうまくいきません。本当に感謝しています。

この映画、さすがに自分でリストを書いたりしませんが、やはり余命を聞かされたらどうしたらいいのかのヒントにはなりました。
Unknown (ホーギー)
2008-05-13 20:59:49
こんばんは、ホーギといいます。
私の拙いブログにTBを頂きまして、どうもありがとうございました。
この作品は、本当に素晴らしい映画でしたよね。
さすが名優2人と名監督ですよね。
私もこの映画を観て、死と生について考え直す切っ掛けとなりました。
特に、「あなたの人生は喜びを得られるものだったか」&「あなたの人生は他者に喜びを与えることができたか」のセリフがともて印象に残りました。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それから、私もTBお願いします。
コピ・ルアックの価値 (oguogu)
2008-05-19 00:12:00
TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ〜。
おお!?コピ・ルアック飲んだこと有るんですね!?
よ〜し、私もちょこっと買ってみるか・・・
って、値段が上がるって言うところを見ると
結構高いモノなんですね。

すごっく暖かい良い映画でした。
こういう当たった映画は見たあとの満足感がたまりませんなw
TBありがとうございました (はぎお)
2008-05-20 23:12:02
はじめまして。
TBありがとうございました。
私も拙い感想ですがTBさせていただきます。
コピ・ルアク、どこかで聞いたことあると思っていたら、そういえば貴重なコーヒー。飲まれた事あるんですね。
個性の違う2人が最後に経験した「旅」はかけがえのないものになったでしょうね。
これからも、よろしくお願いします。
Unknown (Lotta)
2008-09-22 15:16:13
いつもTBさせていただいています、Lottaと申します。そしてTBありがとうございます

>「スカイダイビング、怖そーーーーーー」・・・と思った小心もの
私も怖くて、思わずのけぞってしまいました・・・
しかも、「かもめ食堂」も観たのに、コピ・ルアックを忘れてた大ボケです・・・
コメディタッチなので、余計に心に残る映画となりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

116 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
最高の人生の見つけ方 in ゆうばり (蠍沢シネ吉の正直最近映画観てない)
 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンというハリウッドのガチャピンとムックの共演によるヒューマンドラマ。  金持ちのジャック・ニコルソンと整備工のモーガン・フリーマンは共にあと6ヶ月の余命と宣告されます。  たまたま同じ病室だった二人は自らの最期...
映画「最高の人生の見つけ方」をみてみたい。 (おやきはクリーム(お馬は穴馬))
今週末に公開の「最高の人生の見つけ方」を観に行きたいと思っている。http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ この間相棒を観た時の予告でやっていました。なんだかいい題名じゃありませんか。自分も最高の人生を見つけたいものです。って今も結構いい人生かなと思っ...
最高の人生の見つけ方/The Bucket List (我想一個人映画美的女人blog)
自分の死の時期を宣告によって前もって知りたいか、否か? 知った時、果たしてどう生きるか。 この映画の中の統計によれば、95%の人は自分の死期は"知りたくない"んだそうだ。わたしもそうだな。 (でも病気になってしまってからなら知りたいかなぁ?) あと何ヶ月の命...
最高の人生の見つけ方 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・...
映画:最高の人生の見つけ方 (ぱたぱたぱ〜だでグー!)
最高の人生の見つけ方The Bucket List 【コピー】 余命6ヶ月、 一生分笑う。 【キャスト&スタッフ】 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 【作品情報】 ジャンル:ドラ...
最高の人生の見つけ方 (アートの片隅で)
「最高の人生の見つけ方」の試写会に行って来ました。 原題は「The Bucket List」、映画を観たならば、このタイトルの方がしっくり来ます。 大病院の経営者エドワード(ジャック・ニコルソン)は無一文から身を起こし、一代で大病院を築き上げた男。 「病院はホテルで...
最高の人生の見つけ方 The Bucket List (いい加減社長の映画日記)
「ハンティング・パーティ」も気になるけど、あとに回して。 「隠し砦の三悪人」は、ちょっとはずしそうなのでパス。 名優の共演が気になる「最高の人生の見つけ方」を選択。 「UCとしまえん」は、普通の土曜のレイトショーよりは、ちょっと多目かな? 「最高の人生の...
「最高の人生の見つけ方」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 原題は“The Bucket List”直訳すると「棺桶リスト」 ガンで余命半年と宣告を受けた二人が “棺桶に入る前にやりたいこと”をリストアップして、 それぞれの人生の最後をどんなふうに生き抜いたのかを描いた感動のドラマでした。 名優ジャッ...
最高の人生の見つけ方☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演濃いなぁ〜〜〜と思いつつ^^;;;『最高の人生の見つけ方』余命6ヶ月と宣告された二人の男一人は45年一生懸命自動車修理工として家族のために働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)一人は、カーターの入院した...
The Bucket List (最高の人生の見つけ方) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、2人の大御所オスカー俳優、モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンが、癌で生のリミットを6ヶ月間と宣告された老人の最後の時をユーモアたっぷりに描いた「最高の人生の見つけ方」。 頼むから配給会社の人は、もう少し考えた邦題をつけて欲しい。{/kaeru_a...
映画 『最高の人生の見つけ方』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。仕事に人生をささげた大富...
映画「最高の人生の見つけ方」(2007年、米) (富久亭日乗)
   ★★★★☆  末期ガンで余命を半年と宣告された2人の男の生きざまを 「スタンド・バイ・ミー」(1986年)のRob Reinerが監督した。 原題の「The Bucket List」は「棺桶リスト」=死ぬまでにやるべきこと=の意味。  Edward Cole (Jack Nicholson)は1代で巨...
最高の人生の見つけ方 (5125年映画の旅)
家族思いの自動車整備士カーターと孤独な大富豪エドワード。二人はガンで入院し相部屋となり、同時に余命半年と告げられた。カーターは戯れに「死ぬまでに叶えたいリスト」を作成するが、それを見たエドワードは、残りの時間を利用してそれを実行しようとカーターに持...
最高の人生の見つけ方 (ネタバレ映画館)
ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・
最高の人生の見つけ方 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました〜【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあ...
最高の人生の見つけ方 (悠雅的生活)
ひと癖ある大人味の‘コピ・ルアック’
最高の人生の見つけ方 (迷宮映画館)
じいさん二人がいい味出してます。
「最高の人生の見つけ方」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感(1989)」の監督さんということで興味が沸いて見てみました。主役は、これまた豪華、ジャック・ニ...
映画レビュー「最高の人生の見つけ方」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆名優二人の絶妙な掛け合いが最高。人生にはやりたい事とやらねばならない事がある。 【75点】  家族想いの自動車整備工カーターと独身の大金持ちで傲慢なエドワードは、病院で偶然相部屋になる。何から何まで正反対の二人だったが、共に余命6ヶ月と...
最高の人生の見つけ方 (花ごよみ)
余命を宣告された大金持ちの、 エドワード(ジャック.ニコルソン)と、 博学な車の修理工カーター(モーガン.フリーマン)。 入院先の病室で知りあった、 普通なら出会うことのない 余命6か月の二人。 死ぬまでにやっておきたいことの “棺おけリスト”に、 沿って行動...
『最高の人生の見つけ方』 (ラムの大通り)
(原題:The Bluckest List") ----あれっ。ジャック・ニコルソンと モーガン・フリーマンの間に挟まれているこの人は? 「ありゃりゃ、知らないかな。 俳優としてもよく出ているんだけどね。 彼は、この映画の監督ロブ・ライナー。 『スタンド・バイ・ミー』の監督と言っ...
最高の人生の見つけ方 (pure's movie review)
2007年度 アメリカ作品 97分 ワーナー・ブラザース配給 原題:THE BUCKET LIST STAFF 監督:ロブ・ライナー 脚本:ジャスティン・ザッカム CAST ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン ショーン・ヘイズ ビヴァリー・トッド 本当にイイ作品だったぁ〜〜〜{/fa...
映画 【最高の人生の見つけ方】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「最高の人生の見つけ方」 『スタンド・バイ・ミー』などのロブ・ライナー監督によるヒューマン・ドラマ。 おはなし:大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)が入院先の病室で知り合った。二人とも余命は...
最高の人生の見つけ方 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE BUCKET LIST】2008/05/10公開(05/11鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー
「生きる」って何? (美容師は見た…)
 『最高の人生の見つけ方』 初めて耳にした時には、もっと別のタイトルは 無かったのかと感じてしまったんですが… 原題の『THE BUCKET LIST』の方が しっくり来るような… でもでも、見終えると邦題にジーンと来てしまったからあら不思議(笑)ジャック・ニコルソン...
最高の人生の見つけ方 (B級パラダイス)
末期ガンで余命6ヶ月と宣告されたら、はたしてこの作品のふたりのようにやりたいことをやって楽しむことができるでしょうか。
最高の人生の見つけ方 (まぁず、なにやってんだか)
昨日、ニッショーホールで「最高の人生の見つけ方」の試写会を観てきました。 泣けて笑えて、いい映画でしたよ。 過酷でつらい治療を同室で耐えた二人だからこそ、同士になれたんでしょうねぇ。普通の生活をしていたら、友達になどなれなかったであろう二人。二人が...
『最高の人生の見つけ方』を観ました。 (0120 Blog)
余命半年。 アナタがもしそう宣告されたら、残りの時間をどう過ごしますか? それぞれが置かれた状況にもよるのでしょうが、残された僅かな時間をどのように過ごせば良いのか・・・あれこれ考えてしまいますね。 ちなみに、私は “告知” してほしい派です。 ▼
最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST (2008 映画観てきましたっ!)
公開初日の ファーストショウ、ユナイテッドの11番スクリーンでの鑑賞。 一番デカイ スクリーンだよ・・・。 お客の年齢層 高いっ!!
最高の人生の見つけ方 (そーれりぽーと)
久しぶりのロブ・ライナー監督作は、なんとモーガン・フリーマンと、猛獣ジャック・ニコルソンでオサレに泣かせる映画?! 『最高の人生の見つけ方』を観てきました。 ★★★★ 見事オサレに泣かされてしまった。 余命を知った二人の老人が死と向き合う姿を描いた映画な...
「最高の人生の見つけ方」 あなたは二つの質問にイエスと答えられますか? (はらやんの映画徒然草)
とってもとっても久しぶりに試写会に当たりました。 1年半振りくらい・・・? こち
「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【最高の人生の見つけ方 】2008年5月10日(土)公開 監督 : ロブ・ライ...
「最高の人生の見つけ方」 (てんびんthe LIFE)
「最高の人生の見つけ方」試写会 よみうりホールで鑑賞 まあ〜このキャスティング! このテーマとこのキャスティングで既に合格点です。 二人のおじいさんたちは特別にキャラクターを作ったわけでもないだろうし、本当に地のままで映画撮ったといえるような作品。 ...
最高の人生の見つけ方 (Alice in Wonderland)
今年40本目の映画鑑賞です。 自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。ところが、共に余命半年の末期ガンであることが...
『最高の人生の見つけ方』 (『映画な日々』 cinema-days)
 オスカー俳優二人が余命半年を宣告された  末期癌患者を演じる。  個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
最高の人生の見つけ方 (Kaz.Log ☞ Loft Cinema)
=== 余命わずか、さぁ何をする  『最高の人生の見つけ方』 2007 === {{{: 【最高の人生の見つけ方】 THE BUCKET LIST 2007 '''監督・製作''' ロブ・ライナー      '''製作''' クレイグ・...
最高の人生の見つけ方 (。雫滴る想いの丈に。)
9 THE BUCKET LIST あらすじ: 仕事に人生をささげた大富豪 エドワード(ジャック・ニコルソン)と、 家族のために地道に働いてきた カーター(モーガン・フリーマン)は、 入院先の病室で知りあった。 共に余命は6か月。 やりたいことをすべ...
最高の人生の見つけ方/ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン (カノンな日々)
ハリウッドの名優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演というだけでもけっこう興味津々だったりするんだけど、さらに監督がロブ・ライナーだと知ってこの3人ならきっとハズさない?と期待値もさらにグーンと上昇ッ 出演はその他に、ショーン・ヘイズ、...
最高の人生の見つけ方 (ぷち てんてん)
☆最高の人生の見つけ方☆(2007)ロブ・ライナー監督ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンショーン・ヘイズストーリー 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人....
最高の人生の見つけ方 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『 close your eyes and open your mind 』  【公   開】 2008年 【時   間】 97分 【製 作 国】 アメリカ 【...
「最高の人生の見つけ方」を鑑賞 (猫とHidamariで)
余命6ヶ月、  一生分 笑う最高の人生の見つけ方HP シネマトゥデイ 最高の人生の見つけ方チェックジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し“やりたいこ...
『最高の人生の見つけ方』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
家族想いで勤勉実直な自動車整備工カーターと、独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード。性格も人生も全く正反対の二人は偶然同じ病室になり、お互い余命6ヶ月と宣告される。そんな2人を結びつけたのは1枚の紙切れ…人生でやり残したことを書き出した夢のリスト“バケッ...
「最高の人生の見つけ方」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「最高の人生の見つけ方」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビバリー・トッド、他 *監督:ロブ・ライナー 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラッ...
『最高の人生の見つけ方』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEBUCKETLIST監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と実業家で大...
『最高の人生の見つけ方』 (きぶんしだい)
   ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン主演『最高の人生の見つけ方』を鑑賞 ●あらすじ● 結婚4回離婚4回で仕事に人生を捧げてきた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と家族のために整備士として人生を捧げてきたカーター(モーガン・フリーマン)...
「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【最高の人生の見つけ方 】2008年5月10日(土)公開 監督 : ロブ・ライ...
最高の人生の見つけ方 (eclipse的な独り言)
 昔、英語の授業中に「one」という単語を「おね」と発音した友人の顔を見て恥ずか
最高の人生の見つけ方 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
老若男女問わず、み〜んなに観てもらいたい作品!残りの人生、素敵な生き方ができること間違いなし!                     評価:★9点(満点10点) 2007年 97min 監督:ロブ・ライナー ...
最高の人生の見つけ方 (Diarydiary!)
《最高の人生の見つけ方》 2007年 アメリカ映画 − 原題 − THE BUC
最高の人生の見つけ方 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、全部やるための、これからの6ヶ月。 末期がんで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰もが後はもう待つだけ...
ジジィ二人がかっこいい!【最高の人生の見つけ方】 (犬も歩けばBohにあたる!)
御年71歳のジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。 二人のオスカー俳優夢の
[Review] 最高の人生の見つけ方 (Diary of Cyber)
余命半年を宣告された、二人の初老。 一人は、大勢の家族に囲まれてはいるものの、与えられた境遇から、家族を養うのに精一杯。自分のことなど何一つ出来ずに老いてしまった。もう一人は、事業が成功し裕福な人生を送ってきたが、それは物質的なものであり、心はいつも孤...
「最高の人生の見つけ方」  The Bucket List (俺の明日はどっちだ)
"Have you found joy in your life?" "Has your life brought joy to others?"一代で10億ドルをかせぎ、大統領も挨拶に来るというほど富豪だけど自分本位で孤独な男と堅実に家庭を築き実直に生きてきたワーキングクラスの自動車整備士が、ともに末期のガンで余命6ヵ月と...
【最高の人生の見つけ方】 (日々のつぶやき)
監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 「自動車整備工のカーターは、自分の夢は犠牲にして長年家族のために真面目に仕事をしてきた。 一方エドワードはお金はたっぷり持って
大富豪も労働者も気持ちは同じ。『最高の人生の見つけ方』 (水曜日のシネマ日記)
余命半年と宣告された二人の初老男性の物語です。
最高の人生の見つけ方(映画館) (ひるめし。)
余命6ヶ月、一生分笑う。
最高の人生の見つけ方〜やりたいことリストを付けよう('∇') (ポノちゃんのブログ)
予告編で気になっていたので観賞しました('∇')解説: ジャック・ニコルソンとモ
最高の人生の見つけ方 ( Art- Mill  あーとみる)
最高の人生の見つけ方 HP http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 今日は水曜日。避けているのに何故か水曜日に吸い込まれるように劇場へ。最終時間だけど、かなりの人の入り。女性客ば
最高の人生の見つけ方 (ももママの心のblog)
ガンで余命半年と言われた二人の男は、病院で出会った。普通だったら出会うことのなかったまったく正反対の二人は、棺おけリストを片手に、冒険を始める。そして・・・。オスカー俳優二人がすばらしい。お勧めの1本!
映画 『最高の人生の見つけ方』 (Death & Live)
『最高の人生の見つけ方』  2007年 原題 : THE BUCKET LIST 監督 : Rob Reiner 今日のお目当ては『相棒』だったのですが、 あまりにも混んでいるし、 丸の内TOEIは並ばなくてはいけないので、パス。 こっちも見たいと思ってはい...
最高の人生の見つけ方 (to Heart)
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。 監督は「ス...
最高の人生の見つけ方 (心のままに映画の風景)
家族を愛するまじめで優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、 一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード...
最高の人生の見つけ方 (ふぴことママのたわ言)
このところどうしても観たい作品がなかったのですが、 この映画は公開前から観に行きたいと思っていました。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演なんて 観たいじゃないですか{/m_0158/} 思ったとおり、すごく良かったです。{/m_0204/} 二人の名優の演技が...
「最高の人生の見つけ方」(ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン)「光州5.18」(韓国映画) (「しつこく」新×3もろもろ日記)
レディースデーに行ったら時間ちょっと前でも満席のマーク。 じゃあ違う映画(相棒)見に行こうとも思ったんですが、念のため席がひとつもないか係の人に確認。 一席だけ最前列であいてるというので、「そこでいいです」と見てきました。 ほんと一席しかあいてなかった!...
最高の人生の見つけ方 を観ました。 (My Favorite Things)
死ぬまでしたい10のことは私の好きな作品のひとつですが、ちょっぴり哀しいし、辛いんですよ…。
「最高の人生の見つけ方」 2007 ジャック・ニコルソン (街 の 百 姓 恋 紅)
二人のオスカー俳優、ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演。エンディングの10分を除いては抱腹絶倒とチラ涙の展開。見事な演技は、観客のすべての瞳をスクリーンに釘づけにするに違いありません。「幸せとは?」「余命、最後に求めるものとは?」をさらりと胸につき...
最高の人生の見つけ方 その2余命教えます! (街 の 百 姓 恋 紅)
まさしく二人の名優の演技力が、画面いっぱいの作品でした。今なお、ふと思い出し笑いをしているありさまです。最近は、涙を流し腹筋が痛くなるほど笑ったことがありません(ニガ笑)。ジャック・ニコルソン作品とは、考えてみると『カッコーの巣の上で』から『恋愛小説...
最高の人生の見つけ方 (利用価値のない日々の雑学)
やたらと評判が良く評価が高いので、マンデラの初日を蹴って急遽鑑賞に行った。いやいや本当に隙の無いくらい良く出来てる作品だ。ハリウッドならではの作品であり、なんと言うか「優等生」なのである。しかし、どうだろうか、原題は別として邦題の「最高の人生の見つ...
最高の人生の見つけ方  THE BUCKET LIST (映画の話でコーヒーブレイク)
突然、あなたの命はあとわずかと宣告されたらどんな反応を示すだろう? アメリカでは医者が患者に命の宣告を告げるのは当然のことのようだ。 患者には自分の命が後どれくらいかを知る権利があると考えるらしいし、 告げなかったことで訴えられるリスクというのもあるのか...
「最高の人生の見つけ方」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
土曜日の夜 レイトショーで『最高の人生の見つけ方』を観てきました。
最高の人生の見つけ方 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007年/アメリカ 原題:The Bucket List 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン(エドワード)    モーガン・フリーマン(カーター)    ジョーン・ヘイズ(トマス)    ビバリー・トッド(バージニア) ...
最高の人生の見つけ方 (miko's blog)
2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演を果たした人間ドラマ。 実直な自動車整備工のカーター(フリーマ...
「最高の人生の見つけ方」 (You got a movie)
監督   ロブ・ライナー キャスト ジャック・ニコルソン      モーガン・フリーマン  ほか  二大オスカー俳優と「スタンド・バイ・ミー」の名匠ロブ・ライナーの素晴らしいタッグによる感動作です。スタンド・バイ・ミー同様に誰もの心に訴える名作として残る...
最高の人生の見つけ方 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  どうもこの邦題がしっくりこない。原題通りの『死ぬまでにやりたい事のリスト』のほうがピッタリだと思うのだが…。 地味で家族思いの自動車整備工カーターと、我がままで孤独な実業家エドワード。この二人は、ともにガンに侵され、余命6ヵ月と宣告される。...
最高の人生の見つけ方 (日々緩々。)
『最高の人生の見つけ方』を観て来ました〜。 あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  自動車整備工の...
最高の人生の見つけ方 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年5月上映 監督:ロブ・ライナー 主演:モーガン・フリーマン、ジャック・...
【映画】最高の人生の見つけ方 (新!やさぐれ日記)
■動機 誘われて ■感想 日本じゃ作れない感動作だなぁ ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知り...
『最高の人生の見つけ方』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★...
最高の人生の見つけ方 (ダイターンクラッシュ!!)
5月18日(日) 18:50〜 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:700円 『最高の人生の見つけ方』公式サイト 丸の内ピカデリー2から1に昇格。しかし、日曜日の最終回なので、中央の真ん中より後ろの席以外は...
[最高の人生の見つけ方] (はぎおの「ツボ」note)
この映画、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演・・・というだけで急に見に行きたくなったんですが、とても考えさせられる、それでいて心温まるドラマでした。急に思い立っていった映画でしたが、劇場で見てよかった。 (ネタバレあり)
「最高の人生の見つけ方」 (首都クロム)
 何と言うか、“味がある”のです。死に直面している、と言うのが一つの大きな柱なのに悲壮感はなく、寧ろ爽快でした。どう生きたかにこだわらず、どう過ごすかの奥にある情感の部分に焦点を絞った語り口が秀逸。ベッドに括られて、チューブとコードにまみれて、無尽蔵に...
映画 「最高の人生の見つけ方」 (After the Pleistocene)
 「まだやり残したことはないか、君の人生で?」と訊かれたら、私なら「さあ、なんでしょうかね。すぐには思いつきません。」と、日頃ノーテンキに過ごしているので迷ってしまうだろう。さらに「君の人生はあと半年だよ!」と宣告されたら、なんか出てくるだろうか。むし...
最高の人生の見つけ方 (POCKET BASE)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという、二大オスカー俳優同士の共演で話題の映画『最高の人生の見つけ方』を観てきた。監督は、『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ラ...
棺桶リスト〜『最高の人生の見つけ方』 (真紅のthinkingdays)
 THE BUCKET LIST  余命6ヶ月の宣告を受けた大富豪のエドワード(ジャック・ニコルソン)と、自動 車整備工のカーター(モーガン・フリー...
最高の人生の見つけ方 (明け方シネマ)
 余命幾ばくもないと知らされて、残された時間を悔いのないように生きる・という物語はこれまでにもたくさんあったと思うのですが、大方がシリアスモードで、何となく敬遠していたのでした。本作はその点はからっとしていて、軽いタッチなのはありがたかったです。  ...
『最高の人生の見つけ方』 (キュートなバアサンになるために)
公式ホームページ 原題は『The Bucket List』(棺桶リスト)  余命6ヵ月と宣言された 病院のベッドで隣同士になったふたりの男性。 ひとりはこの病院のオーナーでもあり 実業家として大成功したものの 見舞に来るのは秘書だけというエドワード、もうひとりは 学...
映画鑑賞記「最高の人生の見つけ方」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:08.05.23 鑑賞場所:シネマイクスピアリ 老人2人の人生最後の冒険旅行 <ストーリー> (cinemaPreviewより引用)  家族思いで勤勉実直な自動車整備工・カーター(モーガン・フリーマン)と、独身で大金持ちの傲慢な実業家・エドワード(ジャック...
最高の人生の見つけ方 (とんとん亭)
「最高の人生の見つけ方」 2008年 米 ★★★★ 久々に映画館で観た作品が、この映画で良かった! 私は、これでまた映画館に足を運ぶ、きっかけができた気がする。 エベレスト山頂目指して登山をしている男の姿にモーガン・フリーマンのナレーション が....
「最高の人生の見つけ方」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「最高の人生の見つけ方」 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー、アルフォンソ・フリーマン、ロイナ・キング 勤勉実直で家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた自動車...
映画「最高の人生の見つけ方」 (<花>の本と映画の感想)
最高の人生の見つけ方     映画館にて鑑賞 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン  ショーン・ヘイズ 2007年 事業に成功したお金持ちエドワード。教授になるのが夢だった家族を愛する自動車整備工カーター。二人は同...
最高の人生の見つけ方 (B-scale fan's log)
公開中 ロブ・ライナー監督     出演 ジャック・ニコルソン、     モーガン・フリーマン、     ショーン・ヘイズ 満足度 3.5 病気で余命6ヶ月を告げられた2人。 かたや毒舌な大金持ちで、 かたや真面目な自動車整備工。 残りの人生をいかに過ごす...
[遅ればせながら、映画『最高の人生の見つけ方』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆まあ、数々のネット映評家さんたちが、既に多くの賛辞を送っているようなので、私は多くを語らないぞ^^; いい作品だった。 ガン末期の二人の「自由な旅」の物語だ。    ◇   ◇ その「自由な旅」がクローズアップされているが、何よりも、私は、偶然にも相...
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」を観た! (とんとん・にっき)
主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お
最高の人生の見つけ方 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  悔いない・恥じない・残さない、最大謳歌我が人生  
最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST (銅版画制作の日々)
ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演   5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。 日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方...
最高の人生の見つけ方 (映画を観たよ)
映画館をひとり占め♪
最高の人生の見つけ方 (future world)
余命宣告された老人2人、さぁ〜これから思いっきりやり残したことを実現しようじゃないか〜〜 自分の命があと数カ月と告げられたら・・・ 実際そうならないと、自分の感情・行動は全く想像できないが、 この映画はとにかく優しいんです。 なんといっても名優2人〜...
最高の人生の見つけ方 (Yuhiの読書日記+α)
 遅ればせながら、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演ということで話題になっていたこの映画を観に行ってきました。 けど、観てから気づいたのですが、つい先日見たばかりの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」とかなり内容が被ってる!! 何も考えずに見...
最高の人生の見つけ方~貴方はどうする? (Osaka-cinema-cafe)
前評判も良いこともあり、劇場は昼間にも関わらず、 上々の入りでした。 中高年が多かったですが、大きな笑い声が何度も 起きました。 余命6ヶ月、貴方はどう生きる? 映画「最高の人生の見つけ方」 あらすじ・ 自動車整備工のカーター(モー...
最高の人生の見つけ方 (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「最高の人生の見つけ方」の感想です
一人で死んでいくのは淋しい (CINECHANの映画感想)
161「最高の人生の見つけ方」(アメリカ)  家族を愛する勤勉で心優しい自動車整備工のカーター・チェンバース。一代で莫大な富を築いた傲慢な実業家で大金持ちのエドワード。二人は入院先の病院で相部屋となる。カーターは見舞いに訪れる家族に囲まれ、エドワードに...
最高の人生の見つけ方 (2ちゃんねる映画ブログ)
最高の人生の見つけ方 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1209951814/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/05/05(月) 10:43:34 ID:+ksqej76 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 12 :名無シネマ@上映中 :2008/05/06(...
映画『最高の人生の見つけ方』を観て (KINTYRE’SDIARY)
50.最高の人生の見つけ方■原題:TheBucketList■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:97分■字幕:桜井裕子■鑑賞日:5月22日、シネマシティ(立川)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作:ロブ・ライナー□脚本・製作総指揮:ジャスティン・...
最高の人生の見つけ方 (ロッタの映画日和)
余命6ヶ月、一生分笑う。 超金持ち男エドワード、博識の自動車修理工カーター。 全く共通項のないふたりが、同じ病室に入院することからこ...
『最高の人生の見つけ方』 (tu y mi-na☆)
ひさびさにブログ復活 そしたら、急に絵文字増えてるしね←よくわからずに使うw 6月の壁紙のまま、 気づけば2008年北京五輪も開幕してしまいました笑 もう、夏に入ってだいぶ映画を観てます 順調に、まっすーことたまごさんとマジ月1ペースで ホント...
「最高の人生の見つけ方」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な 富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード(ジャック・ニコルソン)。対照的な初老の男2人は、 ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。...
DVD:最高の人生の見つけ方 The Bucket List これはお薦め! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
これは、なかなかいい映画! 先日観たクソ映画(HAKAISHA)の口直しにちょうどいい。 モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンの名優の競演。 全く違う環境にいる2人がたまたま同時に余命6ヶ月と診断される。 このことをきっかけに「棺おけに入るまでにやっておき...
【映画感想】最高の人生の見つけ方(ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン) (映画+小説+家族=MyLife)
最高の人生の見つけ方ジャック・ニコルソン, モーガン・フリーマン, ショーン・ヘイズ, ロブ・モロー, ロブ・ライナーおすすめ平均 可もなく不可もなくとてもステキな映画でした静かな良い映画重いテーマを明るく仕上げた感動作共感する映画Amazonで詳しく見る by G-Tools
mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切...
【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙し...
最高の人生の見つけ方 (今宵、サムソン・マスマスラーオの映画座で)
    = 『最高の人生の見つけ方』  (2007) = まじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な富を築いた、孤独な実業家エドワード(ジャック・ニコルソン)。 対照的な初老の男2人は、ひょんなことから、同じ病室に入院...
最高の人生の見つけ方 (Blossom)
最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン アメリカ 2007
映画評「最高の人生の見つけ方」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督ロブ・ライナー ネタバレあり
『最高の人生の見つけ方』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死...
最高の人生の見つけ方 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:最高の人生の見つけ方 制作:2007年・アメリカ 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ あらすじ:仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働い...
THE BUCKET LIST 棺桶ノート (労組書記長社労士のブログ)
最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な自...