★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ザ・チェイス」

2007-05-08 16:38:12 | 映画(さ行)
<2007/A85/S45>←今年通算85本目。
たまには地上波のテレビ映画を見た感想でも。。。
テレ東の「お昼のロードショウ」から。
主演は、アル中から脱却できずにいるらしい、チャーリー・シーン
原題も「THE CHASE」。
1994年製作のカーアクション・コメディ、89分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
無実の強盗の罪が確定したジャックは脱獄・・・
コンビニで買い物中に警官に遭遇・・・
とっさに近くにいた金髪ネエチャンを人質にして逃走・・・
新車のBMWに乗ってたこのパツキンネエチャンは富豪の娘ナタリー。
ココから逃走劇は始まるけど・・
人質にしちゃった娘が金持ちだったからさあ大変・・・
金目的では・・・と疑われ、パトカーがワンサカ・・・
報道陣も中継車やヘリを飛ばして、大中継。
クルマの中で、いろいろ身の上話をしてるうちに意気投合・・・
知事選出馬を目論むナタリーの父の身代金の交渉もブッチ切り・・・
夕闇迫るハイウェイで、高速走行中に愛し合う二人・・・
ありえなーーーい・・・けど、コメディなのでまるっきりオッケー。
そしてそして、ハイウェイの終点はメキシコ国境・・・
厳重にガードされた検問所を強引に突破・・・
しかし、パトカーに包囲され一貫の終わり・・・観念して、
ナタリーを先に開放し、車を降り、タバコに火をつけて振り向いた瞬間・・・
ズドン・・ズドン・・ズドン・・と銃声が・・・・
アーーー主人公死んじゃうのね・・・と思ったら、ジャックの空想でした。
こんな時にかっこつけてタバコなんか吸っちゃいけなーーい・・と言い聞かせてクルマを出ると・・・
ナタリーが銃を奪い、報道陣を人質に・・・
ジャックを解放するよう要求・・・
二人してヘリに乗り込み、南の島に逃げちゃいました・・・
めでたし・めでたし・・・というお話。

いやいや、お調子者のチャーリー・シーン・・・面白いっ。
パトカーに追っかけられてても、笑い取りまくり。
ナタリー役のクリスティ・スワンソンも、途中車酔いしてゲロったり・・・
とにかくノンストップ・お笑い・カー・アクションでした。
でも、テレビなので、途中CMが入ってしまーーーう。
でも、このテレビ編集・・気が利いてて、
劇中のテレビ中継のアナウンサーとかが、CMの案内までしてくれてました。
判りやすっ。

ココまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
チャーリー・シーンの最近出演作は・・・
オーウェン・ウィルソン主演の「ビッグ・バウンス」あたりかなっ。


最近よく出てくる米国-メキシコ国境の検問所・・・
ブラッド・ピットの「バベル」でも登場してたね。

まさに、重要拠点ですっ。

という事で今回は
お昼のロードショウ度・・・
これくらい軽い映画は、昼下りに見ても楽しいねっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。