★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ビッグ・バウンス」

2005-08-06 03:38:53 | 映画(は行)
例の「モーガン・フリーマン祭り」の続きがありました・・・。
最近見た一連の「ミリオンダラー・ベイビー」「宇宙戦争」「ダニー・ザ・ドッグ」のことですが・・・
こーんな作品にもご出演なさってました・・・的作品でしょうか。
2004年製作のクライム・コメディ、88分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
ビッグ・バウンスの意味は「大ぼら」だって。
お話の舞台はハワイ。
ちょこまかと盗みを働いてはトラブルを起こすジャック。
ジャック役のオーウェン・ウィルソンは人気急上昇中らしいが・・・?
島でリゾートホテルを建設中の成金不動産屋レイ・リッチーともトラブル。
その大物ぶりに目をつけた地方判事のウォルター(M・フリーマン)。
一応彼を囲う。
色男のジャック・・・リッチーの愛人・ナンシーに一目惚れ。
ナンシーからのリッチーの金強奪計画に乗り気満々。
いざ実行しようとすると・・・
リッチーの部下がじゃましたりーー、
ジャックの友人が出てきたりーーー、
リッチーの妻がウォルターといい仲だったりーー、
騙し、騙されの展開・・・。
結局、判事でコテージオーナーのウォルターが・・・
ライバルのリッチーを落とし入れようとして「大ぼら」ふいて・・・
ジャックを利用した・・・って話。
利用されたジャックはお気に入りのナンシーを捨てて・・・
何かと気に入られていたコテージの「9号室」に泊まっていたオネエちゃんと、
大金せしめておさらば・・・って結末でした。

何だかんだいってこのメンバーだと、M・フリーマンが一番のポイントになっちゃうねっ。
ハワイが舞台の映画なら、こないだ観た「50回目のファースト・キス」のほうが断然良かったね。
全体的に雑なストーリー=B級なんですね。
ここまでネタバレ注意↑

ということで今回は
大ぼら度・・・★★☆
愛人ナンシーはなかなか美人でしたが・・・

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の記事に (ALICE)
2007-01-23 13:06:33
お邪魔しています。
この作品はオーウェンファンだとか
フォスターファンだとかでないと
絶対に切れちゃいますよね。
私はDVDで鑑賞したので
オーウェンのイメージDVDを見た
って感じで満足できました。
オーウェン=B級映画・・・
拭いきれない現実ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。