★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ウェルカム・トゥ・コリンウッド」

2006-02-03 03:38:42 | 映画(あ行)
最新作「シリアナ」で、ゴールデングローブ・助演男優賞受賞のジョージ・クルーニー
という事で、彼が製作/製作総指揮/出演した作品を見てみることに・・・。
2002年製作のクライム・コメディ、86分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
町で一番の悪党・コジモ。
刑務所内で大儲けの強盗計画を聞く・・・
早く出所する為に身代わりを自分の女に探させるが・・・
話が次から次に計画がばらされ、結局、ダメボクサー・ペロの元へ。
ペロは法廷で嘘を付き、刑務所に入り、コジモに強盗計画の詳細を聞き仮出所。
激怒したコジモは脱獄、裏切り者をぶっ殺しに来るが、あっさり事故死。
話が回ってきたものだけで強盗計画を実行する事にするが・・・
所詮、町でくすぶってる小悪党??いやそれ以下かも・・・
金のために仕方なく集まった・頼りない素人強盗グループ・・・
元手もないし・・・
襲撃先の宝石店の隣が空き部屋じゃなくなってるし・・
その部屋のメイドは可愛いし・・・
刑事を買収したり・・・
高所恐怖症だし・・・
ハプニングの連続・・・・
っていうか、この人たち、ドジのカタマリ。
根本的に生き方間違ってます。
結局、計画は失敗・・・
花瓶に隠してあった婆さんのヘソクリ1000ドルを持ち逃げ・・・
仲間のひとりで、妻の保釈金1000ドルが払えない男に、1000ドルを渡し、
全員解散・・・という情けない結果。

この計画、絶対こいつらじゃ成功しないな・・・っと思ってました。
まっ、捕まらないところがアメリカらしいじゃないですか。
途中、車椅子に乗った金庫破りの指南役でジョージ・クルーニーが登場。
余り意味はない役だったね。

ここまでネタバレ注意↑

この映画のひらりん的関連作品は・・・
ペロ役のサム・ロックウェルは難解UK・SFコメディの「銀河ヒッチハイク・ガイド」に出演。
J・クルーニーの叔父さんホセ・ファーラーの映画「赤い風車」はこないだ見たよ。

という事で今回は
コリンウッ度・・・
コリンウッドは地名で、ダメダメ人間のるつぼみたいな町のようです。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。