★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「西遊記」

2007-07-22 04:38:59 | 映画(さ行)
<2007/A127/S68>

最初に西遊記にちなんだクイズを・・・
「三蔵法師御一行のうち1人がさらわれました。さて誰でしょう???」
答えがわかった人はここをクリックしてね。
答えは一番下に書いておきます。


公開二週目のナイトショウ(0:20~)で見てきました。
邦画としては最大級の上映館数・・・って聞いてて、ヒットするんでしょうけど、
二週目で広めのスクリーンだけど、さすがに空いてます・・
マナカ
・・いや夜中だし・・・。
という事で、「なまか」がテーマ?らしい、香取慎吾の「西遊記」。
テレビシリーズは、再放送でちょっと見た程度のひらりん。
ハイテンションについていけるか心配だけど・・・
話題作は、一応押えておきましょう。
2007年製作の天竺行き系アクション・アドベンチャー、120分もの。

あらすじ
天竺にありがたいお経を取りに行く途中の三蔵法師ご一行。
孫悟空 (香取慎吾)
三蔵法師 (深津絵里)
沙悟浄 (内村光良)
猪八戒 (伊藤淳史)
果てしなく続く砂漠にもう死にそう・・・
そんな時、砂漠の国“虎誠(フーチェン)”の王女・玲美と出会う。
国王と王妃は妖怪によって亀にされていて、悟空らに妖怪を退治して欲しいというが・・・

ココからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
さすがフジテレビのプロデューサー・亀山千広・・・
国王(三谷幸喜)を亀にしておくなんて・・・
まっ、そんな事はいいとして、この国では三蔵法師ご一行がWANTEDされてて、
ニセ三蔵法師ご一行も早々に登場。。。
公開前にスポーツ誌にバレてたのでそんなにはビックリしなかったけど・・・
セクシー三蔵法師に倖田來未・・・
孫悟空にウッチャンナンチャンの南原清隆
沙悟浄にスマップの草薙剛
猪八戒に猫ひろし・・・・とまあ、笑える人選。
フジテレビなら、スピンオフ企画でニセ三蔵法師ご一行で、1本映画作れそう・・・ですけど。
まっ、弱すぎてすぐこの場面は終了・・・・・・
王女にそそのかされて、険しい山に妖怪退治に・・・
あっ忘れてました、今回の敵は、金角大王(鹿賀丈史)と銀角大王(岸谷五朗)。
この二人って、西遊記では、メジャーな妖怪のはず。
山に行ったはいいが、実はそこに妖怪は居らず、王女の祖父・劉星が住む小屋があった。
その劉星が持ってる無玉を取りに来さされてたのでした。
途中で玲美の嘘に怒った三蔵・悟浄・八戒は街に戻ったが・・・
妖怪らの手の内を聞いたので、悟空を迎えに行く悟浄・八戒。
しかしその間に三蔵は捕まっちゃう・・・
これも西遊記では有名なひょうたんに閉じ込められちゃう・・ってやつ。
お師匠さん(三蔵)を救うため、銀角大王と戦う悟空・・・
えーーーっ、キントウン・・って雲じゃないの???
サーフ型の羽に変わってたのね・・・香取悟空から。
空中バトルとかは、まあまあのスピード感と迫力!!!
なんとか、ひょうたんを取り返し、三蔵を救い出す悟空。
一方、無玉を手に入れた、金角・銀角・・・
実はこの国のお城の地下に眠る、暗黒の龍を蘇らせるのが目的だった妖怪。
龍は蘇り、空が一面暗黒になってしまうが・・・
予定通り、さっきのひょうたんに龍を閉じ込めて一件落着。
あっそうそう、敵の金角・銀角・・・
銀角は意外に強くて、悟空たちも殺されそうになるが、なんとかやっつけ・・・
金角は、意外に弱く、すぐやられちゃいました。

おいおい、天竺着くまで何匹の妖怪退治するんだ???
1本ずつ映画化したら、寅さんシリーズになっちゃうぞ・・・と心配するのはひらりんだけか?
ハイテンションの香取慎吾は堺正章と比べて、ワル猿とはいえないね。
まあ、テレビシリーズの流れで作っちゃった映画なので、
軽いノリで見守るしかないけど・・・
ひらりん的には、ワル乗りして、ニセ三蔵法師で1本・・・映画作って欲しいね。
あっそうそう、この西遊記のテーマらしい「なまか=仲間」と「約束」・・・
約束守る為だったら、何でもOKみたいな強引さはくどい気がしたなぁ。

ココまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
なんだかんだいって、いろいろなキャラを持ってる香取慎吾・・・
忍者ハットリ君」も映画化してました。
王女・玲美役の多部未華子ちゃん・・・今回ちょっとふっくらした衣装でしたが・・・
初出演映画「HINOKIO ヒノキオ」では、ボーイッシュでしたね。


という事で今回は
娯楽度・・・
こういう娯楽作品、嫌いじゃないし、つまらなくは無かったよ・・・
猫にブタの役やらせて、「ニャー」と言わせたり。
まあ、それなりに楽しませてくれたけど、もうちょい感動が欲しいね。
唯一感動したのが、MONKEY MAJIKがカバーした「ガンダーラ」。
最後の最後に曲が流れた時には、思わず口ずさみそうになったひらりんでした。

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系ブログばかりなので、
ちと悔しい・・・ので・・・、
「でもやっぱり三蔵法師は夏目雅子だよね」・・・と思うあなた・・・

バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」




冒頭の「西遊記クイズ」の答え
反転しておきます。
これは、テレビでやってた「西遊記」のプロモ番組のクイズのまねっこ。
しかし、答えは、三蔵法師としておきます。
テレビでは、さらわれた=皿割れた・・・という事で河童の沙悟浄が答え・・としてましたが、
「御一行の1人がさらわれた」・・・と書いたので、「人」は三蔵法師だけなのでした。
くやしいぃぃぃ・・・騙された・・・
と思った人は、もう一回、ブログランキングをクリックしてちょうだい!!!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「チアーズ」 | トップ | ★「魔笛」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。 (うさぎ)
2007-08-05 16:02:15
いや~ん。。。

私もさごじょう(変換できなかった)と思ったわ。
だまされた。。。(- -;)

こちらにもTBさせていただきましたm(_ _)m (ぴかちゅう)
2007-08-30 00:41:28
ひらりん様
「怪談」にTBをいただきまして有難うございました。そちらにTB返しとこちらの「西遊記」にもTBさせていただきました。その際に間違えて歌舞伎の記事をTBしてしまいましたのでそちらはお手数ですが削除をお願いしますm(_ _)m
それと気になったのが「金閣銀閣」です。お寺になっちゃいますよ~。牛の妖怪なので「金角大王」「銀角大王」です。私も思わず自然変換で入力してしまっていて、あせって直しましたが(^^ゞ
私も最後のエンディングの昔の音楽のリメイク、けっこういいと思いました。最近の映画ってエンディングの音楽もそこで初めて聞くのに苦手だったりコレ?って思ってしまう曲だったりして、最後まで座るのがしんどい場合もあります。「西遊記」は昔のドラマも思い出しながら今の作品も楽しめるのがよかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
西遊記 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
TVドラマは滅多に観ないけど、慎吾ちゃんの『西遊記』は、子どもが好きだったので欠かさずに観ていましたぁ~「テンション高~い!!ウルサ~イ!!」とか思ったけど、SMAPの中で1番目を付けている慎吾ちゃんを密かに堪能。で・・・映画化が決まった時から我が家では楽し...
西遊記 (Akira's VOICE)
見やすくわかりやすく楽しい!!!!
【2007-103】西遊記 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 《愛》と 《涙》と 《冒険》が いま、始まる。 『約束は守らなきゃいけねぇ。いっぺん決めたら、最後まで守るのが約束だ!』 みんな、なまか。
西遊記 (minaの官能世界)
☆「西遊記」に求めたもの  映画を観よう。私のこの一週間の最優先事項である。  体調を崩し精神的にもダメージを負っていた私は、お医者様の薦めもあって一週間の休暇を取った。健康を取り戻すには、映画でも観て気分転換するのが一番だと考えたのだ。  話題作は目白...
2007-24:西遊記 (正咄 その弐)
ちょっと前にテレビドラマでやっていた西遊記の映画版です。大混戦の夏休み映画でどれだけ検討するかというのが楽しみですが、私が行った平日の昼間の回もほぼ満員。客層もちびっ子が多くなかなか検討しているようです。ですから大人で静かにこの作品を見たい人は一番遅い...
西遊記(映画館) (ひるめし。)
みんな、なまか。
「西遊記」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
**************************** 旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師(深津絵里さん)、孫悟空(香取慎吾氏)、沙悟浄(内村光良氏)、猪八戒(伊藤淳史氏)の一行は王宮に招かれ、魔法で亀にされてしまったこの国の王と王妃...
劇場鑑賞「西遊記」 (日々“是”精進!)
「西遊記」を鑑賞してきました2006年1月から放映され、平均視聴率22%を記録した人気ドラマの劇場版。孫悟空を演じる香取慎吾をはじめ、”なまか”たちもTV版のキャストが再び結集して大暴れ!今回描かれるのは、ドラマ版の時間軸でいうと、第6話「森の国」と第...
『西遊記』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『西遊記』鑑賞レビュー! みんな、なまか。 なまか、再見参! 史上最高・最大のスケールであの 『西遊記』が映画化! 滅び行く町=虎誠を甦らせるために この夏 彼らが帰ってくる!!!! 空前のスケールで贈る最強最笑の “西遊記” 様々な困...
西遊記 (のたまふ)
◇ストーリー◇草木は枯れはて砂漠と化した町・虎誠(フーチェン)その町で三蔵法師一行は王女・玲美と出会う。一行は玲美の誘いで王宮に招かれた。そこで目にしたものは妖術により亀に変えられた王様と王妃様の姿であった。妖術をかけたのは双子の絶対妖怪・金閣大王/...
西遊記 50点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
ばんがーれ つーよいぞ ぼーくらの 公式サイト 月9ドラマ版『西遊記』の劇場版。時系列的にはテレビシリーズの途中に挿入されるエピソードとして、原作にも登場する妖怪、金角・銀角兄弟との戦いが描かれる。 テレビシリーズは褒めるところが特に見つからない散...
西遊記 (minaの官能世界)
☆「西遊記」に求めたもの  映画を観よう。私のこの一週間の最優先事項である。  体調を崩し精神的にもダメージを負っていた私は、お医者様の薦めもあって一週間の休暇を取った。健康を取り戻すには、映画でも観て気分転換するのが一番だと考えたのだ。  話題作は目白...
映画 西遊記 (ぐ~たらにっき)
本日7/17見てきましたぁ! 公開から観に行くまで、今までで最速(>ω<)b ネタバレなし。 少しありかもしれない^^;
西遊記/香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史 (カノンな日々)
西遊記、子供の頃から大好きなんです。東洋の古典ファンタジーの名作だしあの「ドラゴンボール」だってモチーフにしてるくらいですからもはや日本文化の一部になった伝説的お伽噺といえるのかも。私が一番最初にふれた西遊記は手塚治虫さんのアニメかな?ドリフの人形劇と...
西遊記 (八ちゃんの日常空間)
西遊記ったら、やっぱ夏目雅子と堺正章だよなぁ~。
『西遊記』 (京の昼寝~♪)
□オフィシャルサイト 『西遊記』□監督 澤田鎌作 □脚本 坂元裕二 □キャスト 香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、多部未華子、岸谷五朗、鹿賀丈史、谷原章介、小林稔侍、水川あさみ ■鑑賞日 7月29日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (...
『西遊記』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
2006年/東宝/120分 【オフィシャルサイト】 監督:澤田鎌作 出演:香取慎吾、内村光良、伊藤淳史、深津絵里、水川あさみ、大倉孝二、多部末華子、谷原章介、小林稔侍、岸谷五朗、鹿賀丈史
西遊記 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★☆☆☆☆☆☆☆ http://www.saiyuki.jp/index.
『西遊記』 (ラムの大通り)
「この作品は喋りにくいなあ。 こういうフジテレビ絡みの映画って、 いままでの例から言って 大ヒット、まず間違いないしね。 下手なこと言うと、とんでもないことになりそうだ」 ----おやおや、それじゃあノレなかったってワケ? 「いや、それでも最初は驚いたんだよ。 ...
「西遊記」 (てんびんthe LIFE)
「西遊記」ユナイテッドシネマ豊洲SC8で鑑賞 台風なので車でいけるところで買い物と映画。で、年齢に関係なくみられる作品と言うことでまさかの「西遊記」だって、あんまり慎吾くんの露出がTVで頻繁なので母がみたくなったと言う訳。だからって大人3人でみるもの...
西遊記 映画感想 (駿河屋スタッフブログ)
こんにちはMAKOTOです。 映画「西遊記」を観てきました。 今回の敵は、あの有名な金角銀角ですよ。テレビシリーズではなぜ出てこないのかと思いながら見ていたから、やっと!という感じですね~。 順番として
『西遊記』 (キュートなバアサンになるために)
 今日は8月1日・・・1日といえばファーストデー・・・そう映画料金のお安い日です。{/usagi/}しかも、仕事がお休みです。 となれば 映画に行くしかないでしょ{/atten/}{/face_yoka/}  というわけで・・・       『西遊戯』{/eq_2/}・・・なわけはなく{/face_...
西遊記 (何書☆ねくすと)
 評価:凹    猿芝居度:85%  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない)  『あらすじ』  天竺へと旅を続ける三蔵法師一行。砂漠
映画・西遊記ネタバレ感想~なまか! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
映画・西遊記ですが、映画館久々に行きました。最近の映画館は音響がすごいことになっている気がします。映画・西遊記は、ドラマのテイストを残していている感じで面白かったです。私はウンナンファンなので、ウッチャンナンチャン共演していますし、ウッチャンの出番も思...
西遊記 07160 (猫姫じゃ)
西遊記 2007年   澤田鎌作 監督  武部聡志 音楽  亀山千広 制作  フジテレビ香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史 岸谷五朗 鹿賀丈史 小林稔侍 多部未華子 谷原章介 大倉孝二 水川あさみ 三谷幸喜 この映画のVFX、世界一じゃないの? 黒い...
真・映画日記『西遊記』 (          )
7月25日(水)◆512日目◆ 終業後、六本木ヒルズへ。『西遊記』を見た。 ズバリ言う。 月9版の「西遊記」を映画にしただけの作品。 なので、 点数はテレビ版の評価2点に+1点。 3点である。 ただし、テレビ版の評価が6点以上の人なら+1で7点。 これなら...
西遊記 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
ガンダーラをいっしょに口ずさんでしまいました(懐) 「愛の国 ガンダーラ」の部分の"タメ"た 歌い方以外はw
「西遊記」 子供たちのなまか (はらやんの映画徒然草)
テレビシリーズの方は全く観ていなかったのですが、映画「西遊記」に行ってきました。
西遊記 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2007年7月14日 配給:東宝 監督:澤田鎌作 出演:香取慎吾,深津絵里,内村光良 鑑賞日:2007年7月21日 MOVIX三郷 シアター8(座席数185) 【ストーリー】 三蔵法師一行が立ち寄ったのは、草木の枯れた砂漠の町。王宮....
西遊記 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。<シネマート新宿>監督:澤田鎌作 製作:亀山千広脚本:坂元裕二人気TVドラマの劇場版。天竺を目指す三蔵法師一行は、旅の途中で小さな街に立ち寄る。そこは“虎誠(フーチェン)”という国で、ナゼか三蔵法師一行を探しているらしい。街に入る前に出会...
西遊記 (5125年映画の旅)
三蔵法師一行は草木の枯れた砂漠の町に辿り着いた。かつては緑豊かだったその町は最強の妖怪、金角大王・銀角大王によって支配されていた。三蔵達は王女・玲美と共に金角大王・銀角大王と戦う事を決意する。 元になっているTVドラマ版は観ていないので、この作品にど...
西遊記 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2007年 製作国 日本 上映時間 120分 監督 澤田鎌作 脚本 坂元裕二 音楽 武部聡志 出演 香取慎吾 、深津絵里 、内村光良 、伊藤淳史 、水川あさみ 、 大倉孝二 、多部未華子 、谷原章介 、小林稔侍 、鹿賀丈史 、岸谷五朗 、三谷幸喜 説: フ...
西遊記 (ちわわぱらだいす)
え~っと。。。昨日、ハリポタ目指して行ったんですけど。 ハリポタはすでにレイトショーまで完売でした。。。すごい。。。 てことで、コレも見たかったらv(*'-^*)bぶいっ♪ しっかし。。。少ない観客。 私いれて10組くらい?  みんなハリポタに行ってるの? 内容...
西遊記 (映画鑑賞★日記・・・)
【2007/07/14公開】07/14鑑賞製作国:日本監督:澤田鎌作製作:亀山千広出演:香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、水川あさみ、大倉孝二、多部未華子天竺を目指し、果てしなく続く砂漠を進む三蔵法師一行。やがて、彼らは砂漠の国“虎誠(フーチェン)”でその国の...
『西遊記』を試写会で観賞 (エミー・ファン!ブログ)
『西遊記』  2007/07/14公開 公式 http://www.saiyuki.jp/ 邦画の紹介は昨年の『LIMIT OF LOVE 海猿』以来です、 そういえばあれもフジテレビ映画でした。 プレミアということでメーンキャストや監督の舞台挨拶つ
西遊記 (ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~)
         西遊記(2007年、東宝) http://www.saiyuki.jp/index.html    監督:澤田鎌作 出演:香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、鹿賀丈史、岸谷五朗、他          旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師一行は王宮...
ウッキー!!【西遊記】 (犬も歩けばBohにあたる!)
2006年1~3月まで、フジテレビで放送されていた「西遊記」が 映画版「西遊記」
『西遊記』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} → 『西遊記』 (本館) 【監督】澤田鎌作 【製作】亀山千広 【脚本】 坂元裕二 【主題歌】MONKEY MAJIK 『Around...
西遊記☆独り言 (黒猫のうたた寝)
TVのドラマが始まったとき、実は^^;あんまり観る気はなかったんですが(笑)たまたま途中からみて終盤にかけて無意識に観たときにあれ?なかなかちゃんとまとまってるし”なまか”(仲間のこと)の意味をしっかり伝えようとしてること共感できちゃったりして(あ、単...
西遊記 (グランパスエイトの「今日はこんな事やってみました」)
8月11日(土)、映画見てきました。 香取慎吾主演の「西遊記」の映画版です。 この日はよさこい祭りの真っ只中。 奥さんと上の娘は祭りに参加中。 で、下の娘のお守りをしていたのですが、 どうしても「西遊記」が見たいとの事で、 いつものシネコンに出かけまし...
『西遊記』 (映画館で観ましょ♪)
貯まったポイントでタダで鑑賞! 常にハイテンションの孫悟空=慎吾ちゃんに、観ているこっちの喉まで疲れます。 確かに、TVでもこんな感じでしたけど、 2時間ずーっとは…普通に話してくれてもいいのに…慎
07/08/22 リボンシティで「西遊記」! (ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記)
{/hiyoko_thunder/} {/cars_train/}{/cars_train/}{/cars_train/} 映画のレディスデイなので「西遊記」を観ようとほぼ5時に退勤。上映時間の関係で川口のリボンシティのシネコンに向かう。ところが新宿駅の様子がおかしい。アナウンスで「落雷による停電のため埼京線が運...
『 西遊記 』 (やっぱり邦画好き…)
映画 『  西遊記 』[劇場鑑賞] 2007年:日本 【2007年7月14日公開】[ 上映劇場  ] 監督:澤田鎌作 脚本:坂元裕二 【キャスト】 香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史 鹿賀丈史 岸谷五朗 水川あさみ 大倉孝二 多部未華子 谷原章介 小林...
西遊記 (シネマ通知表)
2007年製作の日本映画。 香取慎吾主演の人気TVドラマを映画化したアクションアドベンチャー。「西遊記」の中でもっとも有名な妖怪・金角と銀角が登場する「魔法の瓢箪」のエピソードを描く。レギュラーメンバーに加え、多部未華子、岸谷五朗、鹿賀丈史ら豪華キャストが共...
『西遊記』 (cinema days 『映画な日々』)
西遊記 スタンダード・エディションposted with amazlet at 08.05.07東宝 (2008-01-01)売り上げランキング: 17839Amazon.co.jp で詳細を見る  '06年に放送されたTV...
『西遊記』'07・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ旅の途中で、草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師一行は王宮に招かれ、魔法で亀にされてしまった王様と王妃様を目の当たりにする。金角大王(鹿賀丈史)と銀角大王(岸谷五朗)の恐ろしい兄弟妖怪がこの国の緑とすべての財宝を奪い、王様たちに妖術をかけて...
おバカになって愉快になろう 7 「西遊記」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「西遊記」 興行的には成功作だ。     【公開年】2007年  【制作国】日本  【時間】120分  【監督】澤田鎌作 【音楽】...
西遊記 (Blossom)
西遊記 監督 澤田鎌作 出演 香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史     水川あさみ 大倉孝二 多部未華子     谷原章介 ...