★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「スピード・レーサー」

2008-07-09 03:38:13 | 映画(さ行)
<T802/2008/A107/S061>

「世界新」連発中・・・なのは、スピード社のレーザー・レーサー。
この作品も、なんかの「世界新」をたたき出せるのか???
なんてね。


今週の平日休みは「川崎チネチッタ」で2本。
偶然ですが、スーザン・サランドン特集です。
両方とも、母親役で出演してたのね。
本作はその1本目。(2本目は「告発のとき」)。
こちらは、言わずと知れた日本のアニメ「マッハGoGoGo」のハリウッド実写版。
子供の頃に見ていたアニメが、実写化されるなんて・・・とっても感激。
原題も「SPEED RACER」。
2008年製作のカーレース系カラフル・アクション・コメディ、135分もの。

                  

あらすじ・・・今回はcinemacafe.netさんより引用させてもらいました。
カー・レーサーになるために生まれてきたスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)。怖いもの知らずの彼にとって唯一のライバルは、レース中に命を落とした伝説のレーサー、崇拝してやまない兄のレックスである。兄の遺志を継ぐため、スピードはローヤルトン工業からの高額なオファーも断り、父(ジョン・グッドマン)が率いるレーシング・ビジネスを選んだ。だが、その結果スピードは、陰で不正を行うローヤルトン(ロジャー・アラム)から脅される羽目に…。彼が愛する家族とカー・レーシングを救う手段はただ一つ、レースでローヤルトンを打ち負かすこと! 恋人・トリクシー(クリスティーナ・リッチ)の支えもあり、スピードは正体不明のレーサーX(マシュー・フォックス)と手を組み、兄の命を奪った難関のクロスカントリー・レース「クルーシブル」に挑む――。驚異的なスピードをもつ“マッハ5”に乗り、レース場の内外で栄光を夢見る若きカーレーサー、スピードの物語。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.しょっぱなのレースで、サーキットのコース・レコードを更新できそうなのに、敢えて抜かなかったスピード。
記録保持者は亡き兄・レックスだったからね・・・ちょっといいシーン。
2.大スポンサーに目をかけられるが、実態は八百長がまかり通るレース業界と知るスピード。

そこに現れるナゾの覆面レーサーと、いかさまギャングに命を狙われてるタエジョー(RAIN(ピ) )・・・
この二人と手を組みラリーに出場して不正を暴く事にするのねーー。
3.忍者に殺されそうになったり・・・
トリクシーも替え玉役でドライビングしたり・・・
レースといっても、ずーーーーっと何でもありのカーチェイスの連続。
大もめだったけど、見事勝利・・・しかーーーし、
不正は暴かれず、タエジョー一族企業の株価吊り上げ工作でしかなかったのね。
4.ところで覆面レーサーことレーサーX・・・
ミエミエだけど以前事故死した兄のレックスその人。
事故死と見せかけ、整形・・・悪事を暴く為に身を変えて捜査に協力してたのね。

5.そんなこんなしてる時にやってきたのが、タエジョーの妹・・・
裏切りのお詫びにと、レース出場の招待状をくれたのね。
家族総出で急いで車を作りまくって、いざ出場・・・しかし、ローヤルトンにとっては厄介者。
6.参加者全員が敵みたいな中、レースはスタート。
案の定、クラッシュして、車はストップ・・・
復旧方法を焦りながらも、クルマはココロで動かすもの・・・とか言われてて、
見事エンジンはスタート。
猛ダッシュで追いかけ・・・見事優勝・・・
レース途中のローヤルトンの不正は暴かれ・・・
ハッピーエンドなエンディングなのでした。


エンドロールに流れてるテーマソング・・・何気に日本語の歌詞が入ってたりしてたね。
日本ネタとしては・・・
サーキットの実況席の日本ブースは「岡本テレビ」?になってたり・・・
広告看板の文字が「ラーメン」だったり・・・
忍者に襲われて退治した父ちゃんが「こんなヤツ、忍者じゃなくて、ナンジャじゃ」と言ったり・・・
ウォシャウスキー監督兄弟の日本好きぶりが反映されてるよねーー。
ある意味、日本人に見てもらえれば良かった位にも思ってるのかも。
だって、米国では興行成績は大コケだったらしいね・・・関連グッズはバカ売れらしいけど。
しかし、日本人俳優は、謎の東洋人ミスター・ムシャ役の真田広之のみ。
RAIN(ピ)は結構目立ってたのにーーー。

妹役の子は、韓国系なのかな・・・英語が得意な帰国子女の木村佳乃似だったけど。
それにしても、日本のアニメなのに、出演者がなんとなく原作に似てた気がするよっ。
主人公は、真面目で清潔感・正義感があって・・って感じだし・・・
弟もサルも実写にしたら、あんな感じでコメディ・チックにコンビになっちゃうし・・・

しかし、彼女役のクリスティーナ・リッチ・・・
ちょっと若作りしすぎー・・・ホントはもうちょい若い子が適役だったよね。
まあ、彼女にしてみれば、珍しくカワイコちゃん役が回ってきた感じだけど。

ひらりん的には、きらびやかな映像美とスピーディーさは申し分なし。
しかし、懐かし感のある世代には、ちょっと動体視力がついてかないめまぐるしさでしたねっ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
「マッハ」繋がりでは、タイ映画の「マッハ!!!!!!」・・・こちらの主人公は織田裕二似。
主演のエミール・ハーシュ・・・初めて観たかと思ったら、
エリシャ・カスバートの「ガールズ・ネクスト・ドア」の主演の俳優でした。
 

という事で今回は
スピー度・・・
目にも止まらぬスピードと大迫力&カラフルなカーチェイスはひらりん好み。
懐かしさもあるし、ハートフルな家族愛も盛り込まれてたり・・・
でもでも、海外での興行成績は小学校の先生が言ってたように、
「スピード・レーサー、スローダウン」なようで、残念です。
せめて、日本ではヒットして欲しいね。
吹き替え版はKAT-TUNの赤●仁上戸彩がやってるらしいし。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様「いやー、面白かった」と言えるあなた・・・
               
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「いかレスラー」 | トップ | ★「告発のとき」 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (michi)
2008-07-12 16:25:49
こんにちわ、TBありがとうございます。
ひらりんさん、楽しまれたようでなによりです♪

私は真田さんが出ているというので観に行ったんですが
あっという間に消えちゃって
しかも名前がミスター武者って。。。。怪。
原作でもああいう役名なのでしょうか 笑!
TBありがとうございました (咲太郎)
2008-07-12 16:36:36
興行成績が悪い?
そんなこと問題じゃないっすよ。

それは映画の良し悪しには関係ないっす。
TVの視聴率みたいなものです。

この映画を分かっている人はみなさん評価してますよ。
分からない人には一生わからなければいいんです。

と私は思います。
日本ネタ (KGR)
2008-07-15 07:28:56
ロイヤルトンの会社へ行く時に出た未来都市に、
「東京」の文字が輝いてました。

日本人アナウンサーは、ウエダサダオ(漢字不明)

もう一つ。
妹のハルコはユー・ナン。
漢字は「余 男」と書くけど中国の女優さん。
風もふるえるヘアピンカーブ (チムチム)
2008-09-10 15:50:14
 『スピード・レーサー』はこの夏一番の男の子向け映画だったと思います。グッズもかなり出ていましたし…。私もついつい買っちゃいました。マテルさんもこの夏ずいぶん儲かったのでは…。それからサウンドもすごくカッチョイイです。あの主題歌を入手するのにたいへん苦労しました…。
 『スピレ2』、ぜひ作っていただきたいですね!!
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-02-06 23:01:04
TB有難うございました。
「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟が手がけた作品
なので革新的な映像手法を期待しながら鑑賞しました。
目が肥えてきたのか、自分で敷居をあげたのか
静止画で観ると半端ないぐらい書き込み量がすごい
と感嘆したんだけど、今回は普通かな・・・
レースシーン、色の使い方
目がチカチカしてきました(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

77 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スピード・レーサー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この夏、人類がはじめて目撃する可視速度の限界 ――劇場を出た時、きっと世界は止まって見える。』  コチラの「スピード・レーサー」は、日本のアニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズや「Vフォー・ヴェンデッタ」のウォシャウスキー兄弟が、実写映...
スピード・レーサー (Akira's VOICE)
マシンと同化して速さの限界に挑め!  
『スピード・レーサー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【SPEED RACER】2008年/ワーナー/135分 【オフィシャルサイト】 監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、ロジャー・ア...
スピードレーサー (シネ吉の運命などない!)
金とCGをふんだんに使った豪華な135分の予告編。  クリエイターがものを創造する時にいろいろな方法があると思うんですが、ウォシャウスキー兄弟は、いくつかの「見せたいシーン」があり、それを物語上違和感がないように肉付けをしていくという気がします。思え...
「スピード・レーサー」 ~ Car-Fu 車の格闘技 (cocowacoco)
映画 「スピード・レーサー」 SPEED RACER 観ました         アンディ・ウォシャウスキー / ラリー・ウォシャウスキー監督 2008年 アメリカ お勧めです!(笑) 正直、見るつもりはなかったのですが、『あの映像イメージで避けるには勿体ない作品…』との...
『スピード・レーサー』 たったひとつのミスキャスト (ketchup 36oz. on the table)
ラリー&アンディのウォシャウスキー兄弟の最新作は、なんと “マッハGoGoGo”。 アメリカでは『スピード・レーサー』 の題名で人気となった日本の傑作アニメの実写版を、 東京ドームでのプレミア試写会で観てきました。 スクリーンの大きさはなんと幅40m、高さ17....
劇場鑑賞「スピード・レーサー」 (日々“是”精進!)
「スピード・レーサー」を鑑賞してきました「マトリックスレボリューションズ」以来、実に5年ぶりとなるラリー&アンディウォシャウスキー兄弟監督作。彼らが大ファンを公言する、1967年製作、当時アメリカでも人気を博した和製アニメ「マッハGoGoGo」の実写リメイク...
スピード・レーサー (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 SPEED RACER 上映時間 135分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/07/05 監督 ウォシャウスキー・ブラザーズ 脚本 ウォシャウスキー・ブラザーズ 音楽 マイケル・ジアッキノ 出演 エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、スーザン・サランド...
スピード・レーサー (5125年映画の旅)
カーレースが大好きな青年スピードは寝ても冷めてもレースの事しか考えられないレース狂。他界した憧れのレーサーにして実の兄レックスの最速レコードに迫った事でスピードは一躍トップレーサーとなる。しかし、スポンサーに名乗りを上げたローヤルトンとの契約を蹴っ...
映画「スピード・レーサー」(2008年、米) (富久亭日乗)
  ★★★★★  「Matrix」(1999年)3部作を監督したLarryとAndyのWachowski兄弟が、 タツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」を実写で映画化。 原題の「Speed Racer 」は「マッハGoGoGo」のアメリカでのタイトルでもある。  Racer家はレース一家。 長男Rex (Scot...
スピード・レーサー (生まれてから今まで観てきた映画全部)
たった今観てまいりました「スピード・レーサー」でございます。この映画はもちろん往年のアニメ「マッハGoGoGo」の映画化でありまして、当時...
映画レビュー「スピード・レーサー」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆VFX全開で描く驚異の映像世界。俳優たちの戯画的なキャラがアニメを連想させ楽しめる。 【60点】  愛車“マッハ5”を操るスピードは、怖いもの知らずの天才レーサー。かつてレース中の事故で命を落とした兄は目標であり誇りだ。だが、レース界の...
スピード・レーサー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SPEED RACER) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★☆☆☆) アメリカ国内で爆発的な人気を博した日本製アニメ「マッハGoGoGo」を、ウォシャウスキー兄弟が実写映画化したカー・レース・アクション映画。 レース事業にずっと携わってきたレーサー一家...
スピード・レーサー (ネタバレ映画館)
スネーク・オイラー、カモン!
「スピード・レーサー」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
マリオカートみたいな・・映画「CARS」に人間が乗ってる感じ?+色合いとかポップな感じは少々「チャーリーとチョコレート工場」っぽい映画で...
スピード・レーサー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
スミマセ~ン 主役の方が、、、メチャメチャ好みじゃないんですぅ~映画に興味は惹かれつつもテンション低めでコソッと鑑賞―【story】天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダス...
『スピード・レーサー』 (ラムの大通り)
(原題:speedracer) ----これってウォシャウスキー兄弟の監督作品だよね。 これまで『V フォー・ヴェンデッタ』とか 『インベージョン』とか脚本を担当した映画はいくつかあったけど、 監督というのは久しぶりじゃニャい? 「うん。考えてみたら 彼らは『マトリックス...
「スピード・レーサー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「スピード・レーサー」公式サイト名作アニメ「マッハGOGOGO」の実写化。予告イマイチで あんまり期待してなかった^^;色彩がチャーリーとチョコレート工場よりも?極彩色。レースカーでもない、よくわからないマシンの疾走はアニメでも実写で...
スピード・レーサー マッハ♪GoGoGo~っ♪ (労組書記長社労士のブログ)
【23 -11-】 もうこの作品を、マトリックスのラリー&アンディのウォシャウスキー兄弟が制作するって聞いた瞬間から、ずっとまだかまだか{/face2_happy_s/}って楽しみにしていた{/body_jump/} しかも試写会にせっかく当たったのに、自分は仕事で行けずじまい{/body_deje...
2008-50『スピード・レーサー』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
『スピード・レーサー』のMOVIE &#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2008-50『スピード・レーサー』(更新:2008/07/06) 評価:★★★★☆ 先日の東京ドームのジャパンプレミアに行けませんでした。 でも、普段読んでいるブロガーも誰...
スピード・レーサー (映画鑑賞★日記・・・)
【SPEED RACER】2008/07/05公開(07/06鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー出演:エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、キック・ガリー、ポーリ...
スピードレーサー/SPEED RACER (我想一個人映画美的女人blog)
ウォシャウスキー兄弟監督作品、『バウンド』が大好き{/heart_orange/} 『マトリックス』も好き。 ウォシャウスキーの新作だけど、これは予告篇からあまり惹かれなかったんだよね~、、、 竜の子プロの『マッハGOGoGO』も観てないから思い入れないし{/m_0162/} あんまり...
スピード・レーサー/エミール・ハーシュ (カノンな日々)
私の車好きの知人たちの間では(といっても比較的オジサンたちなんだけど)「マッハGoGoGo」の人気はとても高いようで愛車のナンバーを「555」をチョイスしてる方もいらっしゃいましたね。だからといって車がジャンプしたりするわけじゃないみたいだけど(笑)。この映画の予...
マッハGoGoGo!~『スピード・レーサー』 (真紅のthinkingdays)
 SPEED RACER  日本のTVアニメ『マッハGoGoGo』を『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー 兄弟が実写映画化。敬愛する兄レックスをレ...
『スピード・レーサー』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
『スピード・レーサー』   2008年(米)監督アンディ・ウォシャウスキー 本作の凄味はCGの多用さでも原作の面白さでもない。視覚的、聴覚的といった映画的表現で劇的な興奮とユーモアを展開させたことにある。序盤から絶妙だ。 スピードの少年時代。勉強はなん...
スピード・レーサー (だめ男のだめ日記)
「スピード・レーサー」監督アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー出演*エミール・ハーシュ(スピード・レーサー)*クリスティナ・リッチ(トリクシー)*マシュー・フォックス(レーサーX)*スーザン・サランドン(スピードの母)*ジョン・グッドマン(....
「スピード・レーサー」 (大吉!)
<木曜日> もう1本観たのは「スピード・レーサー」でした。「マトリックス」を作ったのと同じ監督の作品のようですが・・。実は、かなりおぼろげでして! 御飯を食べた後に見始めたせいか、最初から最後まで眠くて眠くて!睡魔と闘いながら観ていたので(途中、3回...
『スピード・レーサー』劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
レディースデーの本日1本目。昨日、試験が終わって休みの娘も友だちと『花男F』。娘の送迎時間に合わせて、私は本日2本立て(^^)v平日とは言え水曜日。『花男』人気で、まだまだ大変混雑しています。先ずは、昔懐かしいアニメ『マッハGoGoGo』の実写版です。.。゜+..。゜...
スピード・レーサー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「マトリックス」で世界を熱狂させたウォシャウスキー兄弟が5年ぶりに放つ新作は、全米でも大人気を博した、懐かしの日本TVアニメ「マッハGoGoGo」の実写版!! 権力と闘う青年の青春、彼を支える家族の絆、そしてぶっ飛びのカー・レース・・・! 物語:天才的な...
スピード・レーサー (☆A・B・CINEMA☆)
スピード・レーサー『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟が、巧みな映像技術で吉田竜夫原作のアニメ「マッハGOGOGO」を実写映画化!カーレーサーになるために生まれてきたスピード。レース中に命を落とした伝説のレーサーで、兄でもあるレックスの遺志を...
スピード・レーサー (マー坊君の映画ぶろぐ)
「スピード・レーサー」監督:ウォシャウスキー兄弟(『Vフォー・ヴェンデッタ』『マトリックス リローデッド』)出演:エミール・ハーシュ(『ロード・オブ・ドッグタウン』)スーザン・サランドン(『告発のとき』『魔法にかけられて』)ジョン・グッドマン(『ビー・ム...
映画『スピード・レーサー』 (オタマ・レベルアップ)
映画『スピード・レーサー』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 135分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2008/07/05 ジャンル アクション/サスペンス 解説・・・ アメリカ国内でも人気を博した往年の日....
『スピード・レーサー』('08初鑑賞89・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 7月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:10の回を鑑賞。{%クラッカーwebry%}
『スピード・レーサー』 (めでぃあみっくす)
ザ・ウォシャウスキー・ブラザースが自分たちの好きなものだけを詰めに詰め込んだこのヲタク魂全開映画。ド派手な色合いに小細工なしヒネリなしのストーリーなど、全体的に一般受けを意識しない作りになっていたためか全米で興行的に今ひとつ振るわずというのも納得できま...
スピード・レーサー (映画を見に行きましょう!! )
        スピード・レーサー レーシング一家に育ったスピードは、レース事故で死んだ兄の遺志を継いでレーサーとなり、地元のレースでぶっちぎりの優勝を果たした。その才能に目をつけたローヤルトンからスポンサーの申し出を受けるが、家族と共にレースに出るこ...
スピード・レーサー (とりあえず、コメントです)
あの有名な主題歌は知ってますけど、ストーリーは全く知りませんでした(^^ゞ レーサー家の次男スピードは、いつもカーレースのことで頭がいっぱい! 授業やテストもそっちのけで、レースのことを考えては楽しそうにしていた。 実はお父さんはレース用の車を手がけ、兄は...
【映画】 スピード・レーサー(2008) (映画、こんなん観ましたけど…)
今回は、映画「スピード・レーサー(2008)」 レーシング一家に育ったスピードは、レース事故で死んだ兄の遺志を継いでレーサーとなり、地元の...
「スピード・レーサー」 (或る日の出来事)
これは完璧でしょう。 原作は、漫画。アニメ。そこを忘れちゃいけない。 漫画アニメを、映画が表現しうる最大限・最高の映像にした、といえ...
「スピード・レーサー」 監督の自己満足度高し (はらやんの映画徒然草)
子供の頃、再放送で何度となく観たアニメ「マッハGoGoGo」がハリウッドで実写化
『スピードレーサー』 2008-No44 (映画館で観ましょ♪)
サミットのおかげで街中に出るのは面倒だし、 それとは反対方向のシネコンでまだ観てないモノの中から 消去法でチョイス! 原作は...
「スピード・レーサー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「スピード・レーサー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、ピ(Rain)、真田広之、ジョン・グッドマン、スーザン・サランドン、他 *監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラ...
スピード・レーサー (POCKET BASE)
タツノコプロの名作アニメ『マッハGoGoGo』を、マトリックスシリーズを手がけたアンディ&ラリーのウォシャウスキー兄弟が実写化した映画『スピード・レーサー』を観てきた。 アメリ...
[映画『スピードレーサー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私の問題なので、その作風が好きな人は、それはそれで良いのだが^^; 世の中には生理的に受けつけないものがある。 ウォシャウスキー兄弟の作品が、私にとってのそれだ。 『マトリックス』シリーズもゲンナリさせられたものだ。 その薄っぺらさに文句を言い続けて...
スピード・レーサー (B-scale fan's log)
公開中 アンディ・ウォシャウスキー監督     出演 エミール・ハーシュ、     クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、     スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン 満足度 5AAA 最高です。昔の記憶のイメージのままで感動しました。 まさ...
絶対にスクリーンで観なきゃ駄目な映画、生きててよかった!~スピード・レーサーを語る~ (炸熱~歌キチ、愛をうたう~)
7月10日(木)鑑賞 いい意味で刺激をもらいました。 日本の名作アニメ「マッハGOGOGO!」のリメイクとのこと。 私は幼少の頃、この作品を観ていた記憶があるが、 その印象はほとんどない。 正直そんなことはどうでもよく、映画自体の出来を最大限に評価したい!
「スピード・レーサー」 (みんなシネマいいのに!)
 1960年~1970年にかけて異彩を放っていたのがタツノコプロのアニメだ。 バ
スピード・レーサー Speed Racer (いい加減社長の映画日記)
なんか、あまりに奇想天外な感じもあって、どうしようか迷ってたんですが。 「マッハGoGoGo」は、小さな頃好きだったし(あんまりストーリーとか覚えてないんだけど^^;)。 「やっぱ、観ておこうかな」と、「スピード・レーサー」を鑑賞。 ポイントが溜まっていたので、朝...
スピード・レーサー 字幕版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年7月5日 公開 スクリーンがギラギラやないかぁぁぁ~い♪ (*^O^)pq(^O^*)ルネッサァ~ンス! えぇ~それはね、ま、分かってはいたんですけどもね・・・予告の段階で。 アニメは観てましたよぉ。 もちろん第1作の...
スピード・レーサー (eclipse的な独り言)
 なんだか、突っ込みどころが多そうな映画でしたが、実は結構楽しめました。(7月1
『スピードレーサー』みましたっ! (韓ドラのたまり場)
エミールハーシュ/クリスティーナリッチ/真田広之 /Rain=ピ(チョンジフン)他共演作...2008年美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 【1】日本のアニメ『マッハGoGoGo』のハリウッドリメイク実写版ということで...今回は参考鑑賞です。日本のアニメは...
「スピードレーサー」映画 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
ウォシャウスキー兄弟が「マッハGoGoGo」を驚異の映像技術で実写化。 そのあまりのぶっ飛びぶりに興行成績もぶっ飛んだ。 *** スピード・レーサーは主人公の名前、スピードが名でレーサーが姓、 演じるはエミール・ハーシュ(ロード・オブ・ザ・ドッグタウンなど)...
スピード・レーサー (Ki-Tsu-Neの祠 R)
ウォシャウスキーの愛にあふれている ポップアートのような映像 BGMも全体的に''60年代調 マッハGoGoGoと言えば、''60年代に一世を風靡した、レースアニメです。このアニメ、アメリカでもスピード・レーサーの名前で放映され、かなりの人気を誇ったようです。 ...
『スピード・レーサー』2008・7・12に観ました (映画と秋葉原と日記)
『スピード・レーサー』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 父の設計した“マッハ5”を愛車に天性の才能で疾走するスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)。彼は、レース中に命を落とした兄、レックスの遺志を継ぐべくレースの世界で驚異の戦績を残して...
スピード・レーサー (C'est Joli)
スピード・レーサー’08:米 ◆原題:SPEED RACER◆監督:ラリー&アンディ・ウォシャウスキー「マトリックス」シリーズ◆出演:エミール・ハーシュ、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、ロジャー・アラム、...
スピード・レーサー (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★★ 公開日:2008年7月5日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:アンディ・ウォシャウスキー,ラリー・ウォシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ,クリスティーナ・リッチ,ジョン・グッドマン 鑑賞日:2008年7月5日 MOVIX三郷 シアター...
「スピード・レーサー」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「スピード・レーサー」 監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、キック・ガリー、ポーリー・リット、ロジャー・アラム、RAI...
スピード・レーサーと鬼太郎…の感想 (西湘ケチおばRIN)
レディスデーの水曜日、なんか、久しぶりに、他に用事もなく。 ひとりで気楽に、映画を見に行くことにした。 {/m_0033/} まずは。 スピード・レーサー<日本語吹替版> - goo 映画 迷っていたが、前夜調べて、平?では、いつのまにか字幕版が終わっていると気づき。 あま...
映画:「Speed Racer」 不覚にも大感動。何度でも観たい(マジ!) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
批判的な批評をたくさんみながらも、でもこの映画は劇場でみておきたいと思い、体を引きずりながら劇場へ向かった。 ストーリーがどんなにクソ単純だろうと、どんなに突っ込みどころ満載だろうと気に留めないことを決意して(笑) 確かにストーリーは複雑じゃない、けど...
スピード・レーサー (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ミラノ2> 監督:アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー 脚本:アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー キャラクター創造:吉田竜夫 昭和42年、日本で放映されたTVアニメ「マッハGoGoGo」のハリウッド実...
スピード・レーサー (AL+ViのわんわんLIFE)
蒸し暑い夜はレイトショー! 最終週で、日曜日の夜。 なんと観ているのは5人だけでした(笑) 「マッハゴーゴーゴー!」のスピード・レーサーを観ました。 上映時間がちょっと長く、2時間20分くらいありました。 なので、ちょっと眠くなるところもありましたが...
『スピードレーサー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「スピードレーサー」□監督・脚本 アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー □キャスト エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、ロジャー・アラム、R...
スピード・レーサー (映画君の毎日)
今年は「スピード・レーサー」の話題より、 「レーザーレーサー」の話題の方が多かった。 僕自身「マッハGOGOGO」は子供の頃に観ていたし、 その実写版というのは興味深かったのだが、 実際に目にする映像があまりにもポップで、 VFXとかCGとか作られた映...
マッハGoGoGo! (CINECHANの映画感想)
186「スピード・レーサー」(アメリカ)  愛する家族と共にレース事業に関わり、父の設計した?マッハ5?に乗って、天性のハンドルさばきを見せるスピード・レーサー。彼はレース中に命を落とした兄・レックスの遺志を継ぐべくレーストラックを疾走していた。  そん...
マッハGoGoGo!!!~「スピード・レーサー」~ (ペパーミントの魔術師)
字幕スーパー版で見ても、エンドにかかる おなじみの主題歌は出だしが日本語で なつかしのあのうた。うわ~覚えてたよ。 ・・・ってか、リアルタイムで子供の頃見てた自分て どうよ?! 日本でのテレビ放映は1967年。 地方によってズレもあり~の、再放送かもしれんの...
【映画評】スピード・レーサー (未完の映画評)
スピード感に酔いしれる、ウォシャウスキー兄弟による日本製アニメ『マッハGoGoGo』の実写化。
スピード・レーサー(2008年・米) (SCARECROW'SROOM)
★映像の煌びやかさにワクワクしました★友達とこの映画の話になった時に『レーザー・レーサー』と言い間違えて笑われた2008年の夏…。絶対に自分だけじゃないと思うんですが…(逆に水着のほうをスピード・レーサーって言っちゃった人のほうが多かったかも!?)気がつけ...
【感想】スピードレーサー (映画を楽しむ)
1960年代にOAされた「マッハGO!GO!GO!」の実写映画化です。「マッハ」は再放送で見てるはずですが、有名なOPは覚えてるけど話の内容はまったく覚えてません。なんでレース中に機関銃で狙い撃ちされてたり(OPで)するんだろうと思っていたら、こういう事情がいろいろとあっ....
「スピード・レーサー」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
極彩色の映像に、ちょっと目がチカチカしちゃいましたが サブストーリーの方で思いがけず楽しめました~♪
スピード・レーサー (前向きに進みたい!!うつな自分)
おなじみの『マッハゴーゴーゴー』です。 アメリカでも原作が凄い人気で待望の映画化だったみたいですね。 今までに日本のアニメを実...
【映画】スピード・レーサー…鼻歌が高頻度でマッハGoGoGoになる罠に注意 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
寒いです{/face_hekomu/} 今朝は雪{/kaeru_snow/}が積りました。 昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_snow/}は会社で研修で出勤。 なので週一回の貴重なお休みの今日{/kaeru_snow/}{/kaeru_rain/}ですが、 タコ焼き器買ってきてタコ焼きを焼いた以外は、またまたダラダラ過ごし...
No.156 スピードレーサー (気ままな映画生活)
「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟が手がけた作品 なので革新的な映像手法を期待しながら鑑賞しました。 映画鑑賞本数が多くなれば、なるほど目が肥えてきたのか、 おぉ~なんて驚くことはなかった。
スピード・レーサー(映画) (バラックあにめ日記)
&#63893; 「マトリックス」は凄いとは思ったのですが、あのピリピリした世界観が苦手でちょっと敬遠。 しかし、こちらは猛烈に楽しかった。 「ブレードランナー」や「AKIRA」が出始めた頃から科学というものに対しての夢がネガティブな方向に流れ、未来を描く映...
映画評:スピード・レーサー (映画と写真のブログ)
物語は、8年前の事件から、すべてが始まった。 スピード・レーサーの兄、レックスは一流のカー・レーサーだった。 あらゆるレースに出場し、伝説的なレコードを打ち立てていった。 だがある夜、レックスは突然に家を出て行く。弟のレーサーにマッハ号を預けて…...
「スピード・レーサー」 (日々のつぶやき)
監督:アンディー・ウォッシャウスキー、ラリー・ウォッシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、ジョン・グッドマン、スーザン・サランドン・真田広之 すっごい明るい色彩の作品! なんかアニメを見ているような感覚になりました・・っ
映画評「スピード・レーサー」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー ネタバレあり
『スピード・レーサー』’08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ父の設計した愛車“マッハ号”を駆る天才レーサーのスピード。彼はレース中に命を落とした兄の遺志を継ぎ、またその死を乗り越えるために更なる速さを求めていた。ある時、彼のもとに大企業ロイヤル・インダストリーから好条件のオファーが舞い込むが・・・。感想...
スピードレーサー <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 マッハGo!Go!Go! 日本のむか~しのアニメが アメリカで スピードレーサーと名を変えて今でも めっちゃ人気があるとは 全く知らなんだ 実写版で映画になっちゃうと カッコイイねぇ 映画の舞台となる コスモポリスは 仮想の街やねんけど 街全体の色が...