はやい!わかい!わかりやすい! 東京都港区芝浦の税理士 平井会計事務所

「会計を通じて人を幸せにする」事務所HP⇒http://www.hirai-ao.com/

電子申告とイメージデータ

2017-02-16 06:09:08 | つれづれ
今年の電子申告から

添付書類をPDF(イメージデータ)で

送れるようになりました。

http://www.e-tax.nta.go.jp/imagedata/imagedata1.htm


早速、試してみると

送信エラーに。

国税庁のヘルプデスクに問い合わせて

エラー番号を伝えると

10分ほど待たされた挙句

「そのエラー番号はわからない」

「もう一度、送信したらどうか」と

つれない返事。


「そりゃないだろう」と

くいさがると詳しい担当者に変更。

改めて質問をして、

ようやく原因が判明。

1時間ほどかかりましたが

無事に送信することができました。


役所の応対は相変わらず

不親切だなあと思いましたが、

おかげで専門家の仕事がなくならない

といえるかもしれませんね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必要経費と所得控除と税額控除 | トップ | デュアルディスプレイ »
最新の画像もっと見る

つれづれ」カテゴリの最新記事