今日もヒトリゴト。

知人に自分の生存を知らしめるためのBlog。
地味に生きてます。

眠いけど、楽し。

2009年10月29日 | 生活
最近、仕事が少し忙しくて、大体11時過ぎに家に帰ってきてます。
そうすると、奥さんと生後1ヶ月弱の息子くんは、二人でスヤスヤお休みのことが多いです。

二人を起こさないようにコッソリ晩飯&晩酌をして、しばらくゆっくりしていると夜中1時前くらいに、「ウゲー、ウゲー」という泣き声とともに、おっぱいクレクレ攻撃が始まります。
で、おむつ換えて、おっぱいあげるの脇で見て、最後にミルク上げるの手伝ったら、眠くなってきた息子くんを横において、一緒に寝たりしています。

睡眠時間はさすがに減ってきていて、疲れるだろうなあとは思っていたんだけど、不思議なことに意外と何とかなっています。
メンタル的な部分ってやっぱり大きいのね。なんだかんだで癒しになってんのかなと思ったりしています。

ちなみに1ヶ月で、800g、4cm大きくなりました。

さてさて、これからがもっと楽しみナリ。

AS1410欲しい。

2009年10月14日 | コンピュータ
もう少ししたらWindows7が出るわけですが、そんななか安いCULVノートが発売されるとの記事が、、。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/14/news021.html

実は最近、奥さん用のnote pcが欲しいなあと思って物色していたこともあって、かなりこころがぐらついてます。

今、奥さんはPentim III 1GBという、今ではかなり厳しいスペックのNote PCを渡しているのですが、起動が遅いこと、サイズがでかくて重いこととかで、あんまり利用されてません。
ということで、新しいNoteが欲しいなあと思っておりました。

条件的には、
・軽く
・適度にきびきび動き
・小さすぎない(10.1インチは嫌)
・CD/DVDドライブは要らない
という感じで思ってました。

PC屋の店頭で、Inspiron Mini 12を見ていいなあと思ってたら、Inspiron 11zが出たぞと思ってたら、Aspire Timeline AS1410が出ちゃったと言う感じ。

年末ボーナスが出た辺りでちょっと欲しいなと思いつつ、他のメーカーからも競合する製品が出たりするのかなと、期待してたりします。


退院 一週間

2009年10月12日 | 生活
本日で奥さんと子供が退院して一週間。
日に日に子供の肌がぷっくりしてかわいくなってってます。

この連休は子供と一緒に過ごしているわけですが、みんなから脅されたようになかなかに大変です。

うちの子は、生後間もなくにしては、結構長い時間寝てくれるのか、3時間から多いときには4時間以上寝てくれることがあります。
ということで、奥さん含めて大分寝ていられる、、、と思っていたのは一昨日の話。

昨日は、大変だった、、、。

ウチの実家の両親が顔を見に来たんだけど、そのせいなのか、お昼過ぎにミルクを飲んだ後、何故か目がパッチリ開いて寝ない寝ない。
寝るかなと思うと手足をバタバタさせるし、おっぱい足りないかと思ってあげてると、飲みながら寝てるし、寝るかと思うとまた起きて、、、の繰り返し。

奥さんもオイラも昼間にちょっとは昼寝できるかと期待してたんだけど、結局夜9時くらいまでそんな感じ。

ホント、二人してぐったりです。

今日は朝まだ寝てくれてるから、今日は落ち着いた一日であることを祈ります、、。


本日退院。

2009年10月05日 | 生活
出産のため入院していた奥さんと子供が今日退院します。
僕は会社を休んでこれから迎えにに行ってきます。

ちなみにこの週末は、土曜日はうちの両親と、日曜日はうちの兄貴家族と面会に行ってきました。

面会で赤ちゃんを見ることが出来るのは嬉しいけど、ガラス越しに見ることしか出来ないのはちょっと残念。

というわけで、今日退院してくるのがすごく楽しみなのだ。

ただ、今仕事が忙しいだけに明日からの生活もチョット不安。
ま、なるようになるかな~。

P.S.コレは昨日の写真。いい顔してるねぇ。