移転しました。

移転先『マニアックにあこがれて』はトップ記事をご覧下さい。
感想系記事にはネタバレが含まれているのでご注意下さい。

クラスターエッジ #18

2006年02月08日 12時08分57秒 | その他アニメ
ついにきましたね。
待ちに待った、4人集結のとき
長かったなぁ、ようやく。



焼けた町から去るアゲートとクロムは、学園を目指す。
学園には、いまだに軍が。でもやっつけ仕事。
生徒会は、ベリルの弁論に敵うものはいなく、採決もベリルの1人舞台。

さっすがベリル。
先輩相手に容赦ない。
その採決されたものが、“飛行機レース”の行事予定。
軍がいるのにそんなことはできない、と大半の意見に対して、この学園を軍の自由にはさせない、とベリル。


エマ 『君は変わった』


ベリル『先生は変わらない』



そんな時、アゲートとクロムが学園を訪れる。
トラックに忍び込んでの侵入です。
飛行機を修理中のフォンの元に2人。
人造兵?!とビックリのフォンにムッとするクロム。
カワイイ。
初めてクロムにときめいたよ(このシーンでかよ)

ベリル・エマも合流。
「学園にはおけない」というエマに、『ガッカリだよ エマ』とクロム。
あぁトキメキ。
そのままアゲートをつれて出て行こうとするクロムを止めたのは、ベリル。
家名を出してまで学園長を脅して、アゲートは復学、ベリルは転校生…無茶すぎる展開も、色々とおいしいのでこの祭なんでもいいです。

人造兵のクロムには、責任を持って監視する、とベリル。




えぇ?!



ベリルとクロムなんて組み合わせ、考えてなかったよ。
でも確かに考えてみると、ベリルとクロムの性格上、組み合わせとしてはいいかも。

口うるさいベリルに反抗するクロム。
イイかも!!

唯一の不満は、ベリルと同室なこと。といって、クロムに突っ掛かるくせに『エマには迷惑はかけたくない』と、人の分別はお手の物。

事あるごとに、ベリルに対抗意識を出すクロム。
フェンシングの授業で、2人は手合わせ。
互角みたいですね。
ってことはベリルの腕前はすごいって事?
周囲は2人にみとれてます。
結果、2人は打ち解けあったかに見えましたね。



カールスと別れた日の夢を見てうなされるクロム。


『おれがカールスを死なせた』


ケガをすれば血を流し、そして夢にうなされ涙を流すクロムを見て、人間と人造兵に変わりはないと実感。
久々にずっと明るい展開にいくと思ったら、クロムが苛まれちゃってましたね。
結構スルーしてたけど、クロムの罪悪感が今後どうなってくのかが気になる。

そして泣いたことを誰にも言わないでね☆っと剣を向けてお願いするクロム。
あんた、昨日打ち解けてたんじゃないのかよ。
脅しちゃってもうさぁ。
モエ。
忘れた、ってシラをきるベリルに、「忘れるてるわけないじゃん」っとツッコミ。
気をつかってるんですよ、あなたに!


今回はようやくエマが動きましたね!
クロムを見て、エマは変わっていくのかな。



次回は。
ロード、再び。
アゲートの存在が、対立を生んでいく。

って、あんだけ馴染んどいて対立かよ!
次回も制服に期待





過去のクラスターエッジに関する記事はこちらです

クラスターエッジ#17 感想
クラスターエッジ#16 感想
クラスターエッジ#15 感想
クラスターエッジ#14 感想
クラスターエッジ#13 感想
クラスターエッジ#12 感想


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベリルとクロム (show)
2006-02-13 15:48:19
はじめまして。

クラスターエッジの18話よかったですね。

クロムが好きなんですけど、今回のベリルとのシーンは良かったです。ときめきました。
返信する
showさま (ひらりんこ/管理人)
2006-02-13 22:10:44
はじめまして

18話、良かったですよね

意外なクロムが見れた気がして、満足気分です。

アゲートやクロム団と接するときとは違うクロムを引き出してくれそうなので、ベリルにも期待ですね
返信する