ひらの気まぐれ日記♪

日常の出来事ををアップします。
自転車のこと・・ペットのこと・・写真のこと・・等々
気が向いた時に・・・

沖縄旅行 パートⅢ

2014-08-23 | 旅行

3日目(20日)

今日はいよいよ最終日、天気も良さそうだ 朝食を終え暫くすると、初日のタクシー4台が迎えに来る。

川平湾でグラスボートに乗り、海の中を見るわけだが、道すがら、説明を受けたり、世間話をしたり・・・小林幸子さんも乗せたこの女性ドライバーは乗客を退屈させない。
駐車場から階段を下り浜辺に行くとボートが待っている 早速乗り込み、いざ出発。
動き出したら、船底のガラス越しに見える景色に釘付け   たまに外の景色も見るが、やっぱり海の中が面白い。脳みそみたいな珊瑚や色んな形の珊瑚  を見、たまにシャコ貝も見 移り行く景色を見つめる       ボートに乗った気分は https://www.youtube.com/watch?v=VH93QklgOTw で味わってください。

見物も終わり、ボートを降りて 砂浜を歩くと まさか・・・ 正体はこの子 さらに歩くと白いカニ発見 駐車場に行く前に展望台からの景色を眺める

その後は、また世間話をしながら一路空港へ 入口の柱には、左側にオスの 右側にはメスのシーサーがいる。

帰りはボーイング737-400だが、この便も145の座席は満席。 定刻の10:30に離陸 県内最高峰(526m)の於茂登岳や 石垣港に別れを告げ、沖縄本島 エメラルドグリーンの海を眺める  大型タンカーは、10000m以上の上空からでもよく見える 伊豆を過ぎ  房総半島上空に差し掛かる 幕張 ディズニーシーとランド ゲートブリッジを過ぎれば羽田は直ぐ。 着陸して 駐機場まで行く 13:20頃到着。 ターミナルで食事をしてから、京急・山手・京王で最寄駅まで行き、娘の家へ。

あっという間の3日間、天気にも恵まれた八重山4島巡りの旅だった。