ひらの気まぐれ日記♪

日常の出来事ををアップします。
自転車のこと・・ペットのこと・・写真のこと・・等々
気が向いた時に・・・

展望台付き公園 ハシゴポタ

2017-10-08 | 自転車

昨日は運動会。終了後は居酒屋で打ち上げをしたため自転車には乗らず。

という訳で、今日は川崎北部の丘陵地帯で負荷をかけることにした。
目指すは、ネットで検索した展望台付きの公園。展望台が付いてるからには高いところにあるに違いない。


9時出発。多摩サイ左岸から是政橋を渡り南多摩の駅前を通ると何やらオブジェが  早速写真を撮って、以前、御朱印を貰いに行った壽福寺の傍にある、小沢城址緑地へ行く。が、自転車で上れる道がないので徒歩で行く 階段を登り また登り またまた登ると チョッと広くなったピークに出る 昔はここから江戸が見えたらしいが 今は、木が生い茂って眺望は効かない 諦めて戻り、府中街道を南下。土淵から裏道に入り、坂を上る。小田急線を越え、清水台手前を左に行くが、勘違いして1本手前でミスコース。引き返して東名入口を過ぎ土橋を右折して鷺沼北公園へ 意外と見晴しは良い 次の菅生緑地に行くには、急な階段を自転車を担いで降りるか、来た道を引き返すしかないので、ショートカットできる階段を担ぐことにした 菅生緑地まで行くが展望台が見つからない。木が多いので眺望はこの程度 北部市場まで戻り、尻手黒川線を王禅寺方面へ。オリンピックの交差点を右折し坂を上り左に行くと王禅寺見晴し広場がある さすが見晴らしは良い そのまま進み、弘法の松の5差路を斜め左に進み回り込むと弘法の松公園がある 眺めも良い    松が生えてた跡はあるが今は何もない  その後は、一気に坂を下り、鶴亀松公園というめでたい名前の公園を通り、久しぶりにリリエンベルグへ行く  相変わらず混んでるが、その場で食べるシュークリームと 自宅用には旬のマロンパイを購入  その後、新百合ヶ丘駅を通り過ぎ、平尾外周道路から尾根道を通り五カ田見晴し公園へ  あとは帰るだけだが、栗平から黒川、若葉台を抜け桜ケ丘公園へ行って景色を撮り 最後は、見晴しと言えばお約束の、ゆうひの丘へ    自宅には14時05分着 今日の走行は

今日のルートは https://yahoo.jp/lZGcu1