ひらの気まぐれ日記♪

日常の出来事ををアップします。
自転車のこと・・ペットのこと・・写真のこと・・等々
気が向いた時に・・・

多摩川33ヶ所観音霊場巡り Ⅳ

2017-06-04 | 自転車

トラの具合が思わしくなかったが、タップリ愛情を注いで看病したら少し食欲も出てきて何とか持ち直したようだ。

今日は、トラが元気になるよう多摩川三十三ヶ所観音霊場を回り祈念することにした。

9時に出発。
スタートは十三番霊場の多摩区菅北浦にある「福昌寺」    

次は十四番の多摩区宿河原にある「龍安寺」   

次は十五番の多摩区堰にある「龍厳寺」      

次の十六番は稲城市東長沼にある「常楽寺」暑さ対策で今日も三沢川沿いを走る 今回は、穴沢天神社に寄れる様右岸を走り  湧水を給水 桜の枝の下を走り 「常楽寺」へ ここは庭が素晴らしい                

次は十七番の調布市下石原にある「常演寺」   

次の十八番は野川を下った調布市入間町の「明照院」       ここは七福神の時も来る。

次の十九番は狛江市東和泉の「玉泉寺」 野川を下り、世田谷通りで和泉多摩川駅に向かう    御朱印 を待ってると猫が近づいてきてスリスリをする 

次の二十番は調布市小島町にある「地蔵堂」    
ここの御朱印は「大正寺」で取り扱ってるので5月8日に貰ってある

これで止めようと思ったが、二十一番は府中市白糸台にある「観音院」 家と同じ方向なので寄っていくことにする。丁度工事の最中   中に通してもらい本堂で参拝 トラが元気になるようにお願いする。 御朱印をもらい 府中古道で帰ることにする  南武線の撮影スポットで1枚撮って 自宅へ。15時25分到着。

今日の走行は ルートは https://yahoo.jp/HZmpacR