元外資系企業ITマネージャーの徒然なるままに

日々の所感を日記のつもりで記録

雨上がりの散歩道に、春バラがそろそろ満開を迎えつつある。

2021-04-30 08:42:39 | 横浜
雨上がりの散歩道に、春バラがそろそろ満開を迎えつつある。



在宅勤務を始めてから習慣化した朝の散歩も、1年以上過ぎた。いつもの散歩道にも、同じ季節が巡る。

今日のジャズは、フルート奏者の酒井麻生代さんを聴いている。フルートの音色は柔らかくて優しくていいねぇ、すっかりファンになってしまいました。早く、ワクチンを打ってライブに行きたい。

2021-04-30 08:31:41 | ジャズ
今日のジャズは、フルート奏者の酒井麻生代さんを聴いている。アルバムは「Silver Painting」。昨日ジャズクラリネットの北村英治さんを聴いて、今日は同じような音色のフルートが聴きたかった。学生時代は」クラシック音楽も習っていたそうで、アルバム「展覧会の絵」もとてもいい。クラシック音楽ファンでもある私としては、たまらないアルバム。フルートの音色は柔らかくて優しくていいねぇ、すっかりファンに




今日のジャズは、ジャズクラリネットで現在(2021年4月時点)92歳の北村英治さんを聴いている。柔らかな音色のクラリネットが好きになり、北村さんのファンになった。

2021-04-29 09:23:03 | ジャズ
今日のジャズは、ジャズクラリネットで現在(2021年4月時点)92歳の北村英治さんを聴いている。アルバムは「Song Folio」。柔らかな音色のクラリネットが好きになり、北村さんのファンになった。ジャズクラリネットと言えば、アメリカのベニー・グッドマンしか知らなかったけれど、日本にもこんなに素晴らしい演奏者がいたなんて、ジャズファンになるのが遅かったと悔やまれる。
ジャズだけでなく、料理通ということでアルバム「Happy cooking」も聴いているが、とにかく楽しいジャスである。ますます、ジャズの奥深さに脱帽だ。




雨が本降りになる前にお散歩。夏の日差しの強い時に立ち登る草いきれのように、薔薇の花いきれが雨の日には強い気がします

2021-04-29 07:57:00 | 横浜
雨が本降りになる前にお散歩。夏の日差しの強い時に立ち登る草いきれのように、ラベンダーや薔薇の花いきれが雨の日には強い気がします。




開花が遅れていた黄色の薔薇も咲いて、一気に明るく華やぎました。

2021-04-28 20:10:00 | 横浜
月曜日に続いて横浜イングリッシュガーデンに行って来ました。遅れていた黄色の薔薇も開花して一気に華やぎました。
マダム・ヒデがとても大きくて豪華な白と赤い薔薇で、これぞ薔薇。


黄色のヘンリー・フォードに、モンテ・カルロに、




禅という名の赤い蕾で開花したら神秘な深い赤い薔薇。




これから11月まで、いろいろな薔薇を楽しめます。