元外資系企業ITマネージャーの徒然なるままに

日々の所感を日記のつもりで記録

枝野幸男さんの「枝野ビジョン 支え合う社会」には、基本的に賛成である。追加して欲しい項目をまとめた

2021-05-27 05:20:48 | 時事エッセイ
枝野幸男さんの「枝野ビジョン 支え合う社会」には、基本的に賛成である。ただ次の項目はぜひ追加して欲しい。

1. 全ての住宅のバリアフリー化、耐震性強化、断熱化に太陽光発電を追加。地球環境問題にはエコカー減税より効果的である。
2. デジタル社会に向けてのビジョンと具体的提言が足りないので、ITの専門家、経験者を組織して至急まとめる。
3. 公共放送への政治介入を禁止して、報道の自由を確保し、全ての国民が政治的発言が出来、広く議論出来る市民社会の構築を促す。
4. 日本学術会議の独立性を保ち、より彼らの意見を参考にする。
1.「保守」だと、急激な世界の変化(5Gなどの科学技術、地球環境の変化など)に対応出来ない。
2.憲法順守のために憲法学者による監査
3.倫理、道徳、公共の福祉などの改善の為、哲学者などの意見を参考にする。
5. 水道などの公共性の高い事業の民営化禁止
6. 靖国神社の参拝など政教分離の徹底



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisuki0930)
2021-06-02 17:22:48
選挙制度改革もお願いしたいです。都道府県単位の中選挙区制と獲得票率に応じる当選順位。これで2回は排除できる。

コメントを投稿