ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

ラーメン 休日 昼ごはん

2016年10月11日 | 絵日記

昼ごはん何がいい?と聞くと「ラーメン!」のリクエスト。よーし。

玉子と小松菜を茹でよう。


小ネギをたっぷり刻んで焼豚もスライス。


麺はお店仕様の生麺をチョイス。


スープ完成。コク深醤油味。


麺茹では火力が命。


できたー!特製普通の醤油ラーメン。

うん、これは美味しい!
「おいしーい!」「もうお店に食べにいかなくてもいいわね。」なんて大好評です。
休日の昼ごはんに家族でおうちラーメン、なにやら日本の午後ですねなんて拉麺タイムでした!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kittyandred)
2016-10-11 08:50:14
小ネギを刻む、ゆで卵を程よく茹でる等、出来る男の人はあまり見たことが有りません。
hinoさん、リクエストにこたえられるってすごいなあ。えらいっ!!

ラーメンって簡単そうでいて、一ヶ所でも作るタイミングがずれたり、出すのが遅れたりすると、想像した出来映えと違って来るから意外に難しいですね。
これは、お家の人も嬉しいでしょう。
返信する
kittyandredさん (hino)
2016-10-11 14:23:50
kittyandredさん
こんにちは!
ありがとうございます。
確かにラーメンは、作り方やタイミングの取り方で全然味が変わってきますよね。きちんと手間をかけてやれば専門店にも引けを取らない味になるのでやりがいがありますす。
もちろん一人の時はインスタントで適当~に作るズボラーメンです。
食べてくれる人がいるってのは偉大だなあと思います。
返信する
お家ラーメン (越後美人)
2016-10-11 14:30:30
美味しそうですね。
大きな焼き豚、小松菜、ゆで卵、ネギ、、これだけ揃えて立派なものです。
我が家も、私が子育てで疲れていた時期には、よく夫が即席ラーメンを子供らに
食べさせてくれていました。
お父さんのラーメンは具なしでしたが、子供らは「お父さんラーメン」と呼んで楽しんでいました。

それをhinoさんはプロ並みの仕上がりですから、好評なのもうなずけます。
私も一度ごちそうになってみたいですねえ(^_-)-☆
返信する
越後美人さん (hino)
2016-10-11 16:33:38
越後美人さん
こんにちは!
ありがとうございます。
最近はお店で使っているのと同じ麺やスープが手に入るので便利です。
お父さんに作ってもらうラーメンって美味しいですよね。素敵な旦那様ですね。
一人の時は具なしの即席めんを食べますが、やっぱり美味しくてサッポロ一番ってすごいなあと思います。
返信する

コメントを投稿