ひのっき絵日記

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し絵日記

なか卯 カツ丼 王様

2016年10月12日 | 絵日記

なにやら強烈にカツ丼が食べたくなりうろうろしているとなか卯の看板を発見。ヒャッホウと入店しカツ丼(590円)を注文しました。

うーん、美味しい!
甘辛衣にぎゅっと閉じ込められた豚肉の旨味が溶き卵と絡まってご飯にベストマッチ、これこれこれが食べたかったのよな美味しさです。

はーお腹いっぱい。満足満足。

なにやらカツ丼って丼の王様的な貫禄がありますねなんて満腹タイムでした!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン 休日 昼ごはん | トップ | ハロウィン かぼちゃ 巨大 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツ丼秘話 (りんごママ)
2016-10-12 08:38:09
故郷はソースかつ丼なんです。

子供の頃からそのかつ丼しか知りませんでしたし
嫁に来た当時、注文をしたかつ丼を見て

「あの~これ、頼んでないです」なんて言ってしまいました。

自宅で作るのは卵でとじたかつ丼ですけどね。

美味しそうなかつ丼写真を拝見して
ドジで間抜けだった昔を思い出しました。

あ~かつ丼食べたい!
りんごママさん (hino)
2016-10-12 09:28:25
りんごママさん
こんにちは!
ソースカツ丼美味しいですよね。
確かにソースカツ丼腹のところに煮カツ丼が出てきたら、「なんでせっかくカラリと揚がったカツをビシャビシャに煮ちゃうの!?」と怒りに震えるかもです。(笑)
故郷ではナポリタンの下に薄焼き卵が敷いてあるのが普通なのですが、東京ではそれがないので「これじゃただのケチャップスパだよ!」なんて憤慨した覚えがあります。(^-^;
こんばんは (tempo1078)
2016-10-12 18:49:14
写真を見ただけで
美味しさが伝わって来ます。

カツの衣と
卵の混じり具合が
絶妙ですよ。
tempo1078さん (hino)
2016-10-12 22:04:48
tempo1078さん
こんにちは!
確かにカツと卵の絡み具合は大切ですよね。
卵の万能選手ぶりは凄いなあと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL