エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

写真展観賞とお勉強

2015年12月07日 | 写真展
富士フィルムフォトサロン札幌にて開催中の写真展

「新・北海道写真紀行」を観賞させていただきました。

展示作品集(図録)がいただけて、家に帰ってきても美しい作品が楽しめることの嬉しさ♪



その後、札幌駅前通地下歩行空間北3条広場で開催された、写真評論家の飯沢耕太郎氏による基調講演へと行ってまいりました。

日本における写真の動向~ということで、最初は聞き逃したのですが、

短い時間の中で日本写真史を飾る写真家たちの作品と傾向、1980年後半から横浜・川崎市・東京都に写真美術館が作られたこと、

写真がアート化、デジタル化されていく流れをお話しされてました。

東京恵比寿で写真集食堂 めぐたまを経営されているそうです。

飯沢氏所蔵の5000冊もの写真集、美味しい御飯を食べながら見ることができるそうで、

近くだったら是非行きたいなぁと・・・こちらにはそういうお店はなかなか無いのでね。

さて、今日も早起きしなくては!なので、おやすみなさい。。。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかさまの空 | トップ | 光るもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ainosato)
2015-12-07 05:58:58
地下歩行空間、いらしていたのですね。私は右側の画面のまん前にいました。アンケート配られる前に、すぐに離れてしまいました(汗) お会いしたかったのに残念。
返信する
ainosatoん♪ (ひなた)
2015-12-08 00:08:56
こんばんは~
コメントありがとうございます。
私の斜め右前にいらっしゃったのは、ainosatoさんだったのですね!!!
似てるなぁ~とは思ったのですが、講演中に話しかけるわけにもいかず、終わってすぐ席を立たれたので、見逃してしまいお声かけできませんでした。
私もアンケートどころではなかったです^^;
あの場にはとても豪華なメンバーが揃っていたわけですね!
またお会いできるのを楽しみにしております♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。