日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

『週刊少年ジャンプ(49)』 感想

2017年11月09日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
カタクリの秘密、それは圧倒的な見分色による先読みと、自前の能力の合わせ技でした。
片方だけでも厄介なのに、両方とは・・・。
現在は先のごろ寝事件で平静を失っているので、攻撃が通ると。
この辺は能力の相性も出ていますね。例えば、エネルやエースのような範囲攻撃が得意なメンツなら、また状況も変わっていました。

ようやく攻撃が通るようになりましたが、此処でカタクリが持ち直し振り出しへ。
とはいえ、対応方法は見つかりました。
後はいかに相手を怒らせるかですが・・・ああ、いっぱいありそう(ぉ)

サンジたちの方は概ね順調か。
何がどうあろうと、ルフィの勝ちを確信しているのがかっこいい。

移動する内たちですが、順調しすぎて不自然?
気にかけてはいましたが、それにはちゃんと裏がありました。
ジンベエのいた海賊団が、裏から手を回し、警戒中のナマコたちをまとめて歌で誘導するという超ファインプレー。
単独で警戒網をなくさせるという実に飛んでもな状況。
まだまだ先は長いのですが、確実に仲間とのきずなが生きてますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿