日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

『週刊少年ジャンプ(26号) 感想』

2013年05月28日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
尾田先生、病気だそうです。
養生してよくなってくださいませ。

●NARUTO
ミナト到着。ナルトはやっぱり気づいていましたか。
そしてさらりと九尾チャクラを扱えることが判明した4代目マジ有能。
実際、分割してましたけど、それでも使えるとは・・・。

でもって、マダラぁ…。
嬉しそうに声を上げるも、柱間に速効で駄目だし。ああ、なんという片思い…。
実際のところ、十尾が来ているのだからそちら優先にもなりますか。
火影がそれぞれ動き、結界忍術を……その結界、火影級4名とか難易度高すぎて使える人いたんですかね? 
幾らなんでも適当過ぎでしょう(-―;)

そしてサスケは火影になると宣言。しかしこれにはシカマル達から総ツッコミ。当たり前です。
あんだけやらかしてたのだから、幾らなんでも無理すぎますって。
いっそ、どこかで里を新しく立ち上げる方向で動くのがまだマシというか…。

サクラも何がしか動くようですが、はてさて。
ここにきて第7班が集合。サイ・・・いや、まあ野暮ですか。
それはそうと、ナルトはもっとヒナタを気にかけてもいいと思います(ぁ)

●トリコ
当たり前のように加減していたというスタージュン。
一方、全力で当たっていたというトリコですが、限界は成長をを止めたときのみと言い切るトリコ。
守る対象があればいくらでも強くなれますか。実際に、スタージュンに防御を固めさせたりとその辺りの描写がされてますね。

それと愛丸から教わったというルーティーンですが、まだ未使用だった? というより、上手く使えなかったんでしょうか?
「すべてを支配する王の所作」。それによってスタージュンは倒されるのか。
今回はゆったりペースでしたが、次回は派手になるのかと期待です。

『週刊少年ジャンプ(25号) 感想』

2013年05月21日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
ある種、望まれた結果よりもさらに扱いが悪かったような・・・。
ベラミー、王様のワンパンチで撃沈・・・というか、範囲攻撃での吹っ飛ばされという感じですかね。あれ? 撃つタイミングどうでもよかった?(ぁ)
せめて何かしらの大きな見せ場があればまた違ったんでしょうが、おおなんともはや・・・(汗)

勝ち残ったのはバルトロメオ。バリアーを張れるそうですが、その指のぺけ字、如何にも子供がやりそうな・・・。
ロメオの台詞からも見て取れますが、子供の遊びでもこんなのは有りますね。

そして今回最重要なフランキーとおもちゃの兵隊の会話。
・・・こっちでまともに動くのがフランキーの役目でしょうか(ぁー)

●NARUTO
カカシ、オビトの幻影をぶった切り。
かつてのオビトの想いを、今はカカシが背負って張本人と対峙しているという…。
説得自体は無理かと思いますが、それならそれでしっかりけりをつけてほしいところです。

かたや、外はもう完全に押されてますね。
十尾も身体を変化させ、更に凶悪な尾獣玉を作製。これに対し、シカマルは土遁の集団防御で対応。いのを中心にし一斉に伝達へ。
この戦争で、いのの活躍はこれで大きく2度目でしょうか。ここにきて最重要の一人になっていますね。

幾つもの枚数を重ねがけしてもその勢いは収まらずか。
キラービーが抑えに行くも、その間際で消失。そこにやってきたのは4代目。時空間で飛ばしましたか。
にしても、ナルトのセリフを見る限り、気付いていた感じですね。

●トリコ
オートファジー作動。また、食没に加え、愛丸から精神集中の技術も学んでいたようで。
スタージュンと戦う準備を進めていたトリコですが、それでもそれだけでは届かなかった模様。
トリコ内の鬼が語っていましたが、フルコースとはやはりアカシアの物でしょうか。
他に候補があるとすると、会長の物が浮かぶわけですが、こっちはあまり進展していませんね。

戦うのに欠けていたもの…それは小松の存在。
守る者がいると強くなるというのは何処の世界でも同じでしょうか。
しかし、これで小松のヒロインっぷりがさらに拍車をかけるという(-―;)

『無慈悲のラファ』

2013年05月19日 | DTS
リプレイが上がりました。
大林MSは今回が初めてですね。

依頼目的は遺跡内の敵の討伐と生存者の確保。
内部には吸血鬼が居り、これの撃破がポイントです。
まあ・・・透夜は遺跡の方が気になってたみたいですがね。



:雪切・透夜
当たり前でしょう。どちらがわくわくする方おいうと、遺跡に決まっています。
勿論、依頼はしっかりこなしますけどね。

探索の為に明かりの確保と、迷わないためのマッピング、そして目印の設定。
これら、基本を押さえていざ進軍。合間のトラップに警戒しつつ、大広間で戦闘開始。
複数に対応するため、ハーフムーンスマッシュを持参。ある程度の命中を確保出来ているなら、雑魚払いにはもってこいなんですよね。実際、役立ってました。

複数相手にはほぼスキルがありませんし、そういう意味でも貴重かな。
吸血鬼は色々と厄介な相手なので、聖堂騎士剣メインで戦闘に。
非物理のみの相手にも効果があるのってやはり強力です。



:雪切・透夜
あれやこれやと合って無事に排除完了。
遺跡のスケッチを楽しんで行い、また落とし穴からは生存者を救出。
荒縄や回復アイテムをを持っていきましたが、役だったようで何より。

今回、大雑把に探索したといったところでしょうか。
まだまだ先がありそうですね。それではこれで。

『週刊少年ジャンプ(24号) 感想』

2013年05月14日 | ジャンプ 感想
キングダムが載ってて驚きましたよ。
話としては少年漫画其の物。
信自体が少年漫画の主役キャラまんまなだけに、ジャンプでも違和感ありませんね。
…ところで、読切のキャラが女性陣でもトップクラスに可愛いってどういうことなのか…。

●ワンピース
予想通り、場外乱闘になりました。
チンジャオとキャベンディッシュのお披露目といったところでしょうか。
とりあえず、その場は収まりましたが・・・・・って、キャベツさん、場外でもやる気満々ですね。

一方、大会の方はベラミーが暴れてる真っ最中。
また、注目株のバルトロメオですが……何やってんだ、あんたは。
そんなところに殴り込むのは魚人空手の使い手ハック。だが、逆に突き出した手をやられてしまう!?
反作用なのか、それとも単純に硬い何かなのか…う~む、一体なんなのやら。

●NARUTO
ナルトが予想通りエネルギー切れに。まあ、あれだけやっていたうえ、仲間を守り切ったのだから無理もないところ。
今は、一旦休まないと無理ですね。

そして吸い込まれたカカシですが、やっぱり迷いがありますね。
リンに関しても出てきましたが・・・またえっぐい・・・暴走目的の人柱力とは・・・。
加えて、あの状態では尾獣を出すと死亡が確定しているというどうしようもない状況でしたか。

この世界を偽物と見、そして意図的に自分の胸を抉らせたオビト。
それはかつてのリンを連想させるための物で、同時に自身の今を示すための物。
明けられた風穴を見せ、心も痛みも無いと言い切るオビト。
このまま平行線で終わるのでしょうか。それとも、まだ何かできるのか・・・。

●トリコ
千代さん、不意打ちでまさかの大打撃。
加えて光才老に抑えられてしまい、これで退場になってしまうのか?
節乃さんがザウスの傷の事に言及していましたが、ジョアの仕業ですか。加えて、先の鉄平の件もまた同じか。
ジョア自体のちょっとした経歴も出てきましたが、同じくフェスの優勝者。ただ、そこには違反の数々もあり、追放されたとか。
何時ごろから動き出したかは不明ですが、相当根深そうですね。
対峙している節乃さんを誘うザウスですが……………あがががが…節乃さんのブチ切れ具合がマジ怖ぇぇ!?

会場では別の所でも戦闘が行われてますが、マッチや愛丸も参戦中。
料理人たちの中には退避するものも出ていますが、宇宙料理のアッポロは別行動。彼もまたネオのメンバーですか。
以前ネオ側の会長が宇宙での旅をしていましたし、その辺もあるんでしょうか?

そして肝心のトリコですが……当たり前というべきか、未だスタージュンは格上という現実。
トリコがやられている場面に出くわした小松ですが、このまま攫われてしまうのか。

『どさイベのレポ 2013 5/6』

2013年05月08日 | WT関連
というわけで、どさイベです。
「トロピカーナ メロンのジュレ」という飲み物をかばんに詰めていってきました。
試しに買ってみたのですが、自分には合いませんでしたね。
うん、香りが強過ぎですって(苦笑)

●水谷MSのところ
エリュシオンからの参戦だそうです。EYの話もちょこちょこ聞いてました。
そしてEYは相変わらず依頼の需要が過密色。
以前、それで鯖墜ちみたいのもあったそうですが、ううむ凄まじいなぁ。

名刺を作られたばかりなのもあり、とっても配りたがってました。
でも、気持ちはよくわかるかもw

OMCに結構興味があるようで、それがメイン話題に。
やっぱりこういうのは楽しいですからね。自分だけのイラストは嬉しいものです。

●姫野さんのとこ
相変わらずの着物ですっごく目立ってました。

巫女服でシスターという話が出たので、隠れキリシタンのイメージが。
そこから派生して十字架の閻魔様→エイメン→閻魔さまがアンデルセン!という酷い在り様に…。
何というか、問答無用で裁かれそう。

シノビ+騎士のお話。
騎士とシノビについて話してたところ、混ざってスキルについての話に発展。
重装備のまま三角跳びをして、枝がバキン!と行っちゃったり、忍び足してても鎧の音で発見!とかなったり、挙句の果てに重装備+水蜘蛛で「貴様には水底がお似合いだ」になると飛び出す始末。
いや、確かにわかりますけどね(ぉ)



ヴァイス・リッター
騎士は重装備が基本故な…。
しかし、我が主もシノビの技術は気にかけてたはずだが、その辺はどうなることやら。


(-―;)
あ~・・・それに関してですが、かかる金額がとんでもないことになっちゃいましてね。
スキルなりなんなりの必要額を軽く見積もっただけでも150万程とか、ちょっと無理っぽいのです(苦笑)

●霜月MSのところ
以前、透夜がお世話になったことがあり、それもあってご挨拶に行ってきました。
…霜月さん、なんだかえらくはっちゃけてましたね(ぁ)

図書館がお好きらしく、最近の図書館便利ですよねー、なども話してました。
ネットから予約して取り寄せも出来るので、ホントに便利です。

他、以前透夜が関わっていたラティーフさんの依頼出ないかなと聞いてみたり。
色々と重なって出れてなかったんですよね。また顔を出したいところです。

●紀藤さんのとこ
色紙発注のとこに絵師さまのイラスト置けませんか?と聞いてみるも、収拾がつかなくなるっぽい、みたいなので無理とのこと(ぁ)
あ~、確かに人数が多いわけですし、妥当ですね…(汗)

重大発表、とのことでミズチや走龍、管狐の進化形態のイラストが出てきました。
取り分け、ミズチは別物。ミニリュウがカイリューになったというか(オイ)
猫又に関しては、まだイラストが出来てないみたいですね。この辺は後日なのかな。

▼色紙
そんなわけで、今回もお願いしてきました。

※クリックで大きくなります


絵師:馬七ぽち様


逢魔・ミリート
あ、今回は私なんだね。ふふふ、お願いするのって久し振りで嬉しいな。

というわけで、アクスディアのミリートになります。
参考画像はこちら

可愛らしい・・・そして色っぽい!(ぐっ)
ミリートとは付き合いが長いのですが、イラストの雰囲気が何ともいい感じ。
ぽち絵師さん、グッジョブです!



逢魔・ミリート
もう、恥ずかしいなぁ・・・(/////)
素敵なイラスト、ありがとうございました(ぺこり)


そんなわけであれこれあったわけですが、無事に閉幕。
参加された方々はお疲れ様でした。

それではこれにて。

『週刊少年ジャンプ(22/23号) 感想』

2013年05月01日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
王様のパンチに関して触れられてますが、1戦闘1発に長時間のウォーミングアップ必須と弱点が多過ぎますね。
そして当たれば云々の仮定は全く意味がないような・・・(ぉ)

戦闘の方は混戦気味ですが、バルトロメオは高みの見物。
まあ、最初から無理に行く必要もないという感じですかね。

戦闘を眺めるルフィたちですが、そこで正体が発覚。
なんでもガープ元中将と縁があるらしいのですが、さてさて。
というか、それよりも横のルフィを仕留めたがってる人がいるわけですが、次回場外乱闘あり?
いや、どうせなら大会の中でですかね。

●NARUTO
相変わらずの戦闘中ですが、カカシはオビトに連れられ別次元へ。
此方は完全にタイマンという具合に。
オビトは随分とナルトを気にしていますが、今後どんな風になっていくのやら。

そして一方のマダラさん。
柱間のチャクラを感知して嬉しそう。が尾がとっても素敵デス。
まあ、自分と対峙できるのは柱間だけといったスタンスですしね。しかし、穢土転生同士ですと封印術が無いと決着つかなさそうだな・・・。

派手に十尾を動かしてきましたが、既にチャクラを大量に譲渡しているナルトは、このままでは大丈夫なのか?
援軍となると、火影+鷹小隊。あとは忘れられてるであろう現五影…こちらは無事なんでしょうかね?

●トリコ
ゼブラの戦闘力の説明が出てきましたが、いやどんだけだよと。
しかも本人だけではないんですよね…どんどんドラゴンボールに…いや今更ですか。

灰汁獣を排した訳ですが、お次はニトロ。
以前は二人でぶつかっても苦戦していましたが、こういうのを見るとそれだけ実力をつけたと実感。

でもって、ゼブラ同様強力な能力持ちの節乃さんと千代さんの対戦ですが、合間に割り込んできたのは栗坊にザウス、光才老の三人。
完全にキレてる節乃さんですが、此処で節乃さんだけでなく、千代さんがどう動くのかが注目ですね。