お昼寝にボサ・ノバ

ひきこもり主婦の
のんびり気まぐれ日記です。

いやはや・・・

2016年11月12日 | ブログ・インターネット
修理に出していないので、まだPCからは書き込めます(笑)

前のPCは購入して5年間は毎年のように修理に出していましたが、
今回の場合、一昨日行ったアップデートをきっかけに、フリーズしまくるようになったので、
画面真っ暗→修理に出すコースではありません。

サポートセンターで何とかしてくれると思っていたのですが、
リカバリのバックアップを取っておかなければならないということで、
2回目と3回目の電話の合間に、USBメモリーを買いに行って用意したのですが、
遠隔支援サポートでバックアップを取ろうとしましたら、パソコンがぷしゅ~と…
PCが熱を持って、突然切れてしまうということは数年前からありましたが、
そこでですか・・・

で、今回思ったのですけど、「何か調子が悪いなぁ」と思ったら、
早いうちに「お近くのヤ〇ダデンキに持って行けば良かった」ということでした。
ちょっとした不具合なら店頭で詳しい店員さんが何とかできることも多いのだということでした。
それでダメならメーカーの方へ、という流れで。


夫に話したところ、「新しいPCを買った方が良いのでは」と言ってましたが、
修理してwin7が少しでも長く使えるのなら、私としては今はそちらの方が良いのです。
(まあ、修理代の見積もりがPC一台分を越えるのなら買い替え検討しますが・笑)

ちなみに、gooの携帯からのログインは、2015年末日に終了したようです。
PCかスマートフォンでどうぞ、ということらしいです。

ガラケー愛用者には行き辛い世の中になりましたね(苦笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC壊れたみたいです | トップ | 失言大魔王 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikki)
2016-11-12 21:28:24
あら~PCがぷしゅ~…ですか。(^^;;
HDD交換で済むとかならいいですね。
私もWin7にこだわってましたがこの春結局買い換えたので、
自動的にWindows10なわけですが。(^o^;

私の場合だと相変わらずネットとメールが主なので、
慣れれば使えてます。
買い換えも悪くないと思いますよ。
でも慣れてるPCが直るのが一番ですけどね。

それと、ブログのログイン、私もいまだほったらかしながら、
複数ブログを持ってますが、
どこもログインはガラケー対応はなくなりました。
PC持ちだと敢えてスマホは要らないんですけど、
ガラケー本体も生産がなくなっていく有様で、
docomoのらくらくホンででも使い続けてやろうかと意地になってます。(笑)
返信する
Unknown (hinata)
2016-11-19 21:59:04
>mikkiさん

win10、慣れるものですか?(笑)
pcは、まだまだかかりそう…

新しい記事にも書きましたが、
今日、iPhoneに替えました。
ガラケーかスマホかiPhoneかと少し迷いましたが、
夫がiPhone使っているのでこちらに決めました。
新しいことに挑戦するのが楽しいと思える人なら良いのでしょうけど、
私は、すんごいストレスを感じる方で(笑)

mikkiさんなら使いこなせるようになるのも早いような気がします。
何となく…(笑)
返信する
おお~♪ (mikki)
2016-11-20 00:12:04
iPhoneデビューおめでとう~。(^▽^)/

私もスマホを買うとしたらiPhoneがいいと思ってますが、
粘ってまだまだガラケー使いでいきます。(笑)
私は全然、世のデジタルライフにはついていってないんですよ。
スマホに替えたらすごいストレスでウツ状態になりそう。(^^;
Windows10ももっと活用することがあるだろうに、以前と変わらずだし。
うちでは夫が全くデジタル駄目駄目なので、頼りにもできず。

iPhoneは便利だと思いますよ。
慣れればきっと重宝するでしょうね。
PCのほうが邪魔臭くなるかもしれないですね~。
ゆっくり、楽しみながら使いこなしてくださいませ。(^^
返信する
Unknown (hinata)
2016-11-20 02:20:50
いや、うちの夫も詳しくはないんですよ〜
ただ、iPhoneは二台目で今のは前の型なので、
多少は扱いなれているんです。
太郎(仮名)はiPod touchの最新の型を持ってますから
「何でも聞いて」とかなりはりきってます。
(そんなことしている場合かと・苦笑)

通話用の電話を別に持てるのならば、iPadな方が見やすいだろうなと思いながら、
老眼ゆえにしかめっ面で文字入力しています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ・インターネット」カテゴリの最新記事